サイト統合のお知らせ

当サイト「U-18 by ch FILES」は、ch FILESオフィシャルサイトと統合しました。 引き続き当サイトもご覧いただけますが、最新の記事はch FILESオフィシャルサイトでお楽しみください。

「愚かやねん、人間は――」絶望をあやつる殺人者・宇相吹(うそぶき)正、大阪へ降臨!!

不能犯 大阪

『不能犯』舞台挨拶@大阪
松坂桃李×沢尻エリカ×白石晃士監督が登壇!
(MC:関西テレビアナウンサー石田一洋)

ホラーの名手である白石晃士監督、甘い顔と低い声が魅力の松坂桃李さん、美しさと可愛さを兼ね備えた沢尻エリカさんの3人が公開直後の舞台挨拶に豆まきをしながら登場。大阪ならではのノリに会場は大盛り上がりとなりました!

chスタッフがその模様をレポート!

むしろ鬼が寄ってくる(白石)

MC 松坂桃李さん、沢尻エリカさん、白石晃士監督です! 豆まきをしながらの登場となりました。ご挨拶をお願いします!

松坂 みなさん、どうも! 松坂桃李です。大丈夫ですか? 豆が当たったりしませんでしたか?

(客席から「当たってないよー!」)

松坂 よかった! 今日の豆にはたくさんの福が詰まっていると思うので、ちゃんと食べてくださいね。本日はよろしくお願いします。

沢尻 多田友子役をやらせていただきました沢尻です。本日はお集まり…お集まりいただき、ごめんなさい。噛んじゃった!(笑)

(客席から「かわいいー!」)

沢尻 私も今日ここに来られて本当にうれしいです。今日は最後まで楽しんでいってください!

監督 監督の白石です。私事ですが、昨日、救急車で(病院に)運ばれたんですよ。尿路結石だったんですが、石を外に出す気持ちで豆をまかせていただきました。今日はよろしくお願いします!

(会場拍手)

MC 普通は豆をまいたら逃げて行くんですけど、これだけ喜ばれる豆まきっていうのもないですよね。

松坂 確かに。だから、鬼は外ってなかなか言えなくて、心の中で「福は内~! 福は内~!」でした。

MC そうですよね、ちなみに監督は?

監督 石が出ろ! 石が出ろ!(会場笑)

MC 沢尻さん、お客さんの勢いがすごかったですね。

沢尻 はい。結構お客さんとの距離が近いので、ワーッ! みたいな(笑)

MC 大阪ならでは、ですね。遠慮しない大胆さがありますからね(会場笑)

むちゃぶり、こわかった(松坂)

MC 松坂さん、公開されまして、今のお気持ちいかがでしょうか。

松坂 ようやく公開できたというのが素直な気持ちといいますか。本当にうれしいです!撮影より宣伝期間のほうが長かったので(笑)

MC だいぶバラエティー出演されてましたよね。

松坂 いろいろやりました。芸人さんとコントやったりとか。

沢尻 え~、コント?!(笑)

松坂 コント! 即興で! むちゃぶり、こわかったです(笑)

MC 沢尻さん、この映画のオファーがあった時、いかがでしたか?

沢尻 脚本を読んだ時、すぐに作品の世界観に入っていけました。元々、アクションやサスペンスがすごく好きで。今回は女性刑事役だったので、絶対やりたい!と、決めました。

MC 手錠をかけたり、アクションとかありましたがどうでしたか?

沢尻 見てる分には簡単ですが、実際はとても難しかったです。何度も何度も研究しましたね。

大阪の人はリアクションがすごい!(松坂)

MC ちなみに、監督は大阪で特に食べたいものがあるそうで。

監督 そうです! 私、梅田の食堂街にある、“はなだこ”がすごく好きで、大阪に来る度に、まずそこに寄ってから仕事に向かうんです。今日は時間が無かったんで行けなかったんですが、もしかしたらスタッフの方が買って来てくれるかもしれない(一同笑)

MC ちなみに、松坂さんはドラマの撮影で大阪に滞在されることもあったと思いますけれども。

松坂 そうですね、朝ドラでお世話になっております。

MC 撮影などで市民の方とのふれあいは?

松坂 無かったですが、大阪出身のスタッフさんは、なんかこう、リアクションを返してくれますね。大阪の方は、「(拳銃で)バーン!」ってやったら、すぐにリアクションをしてくれるって聞いたんですけど。

MC マインドコントロールにかかりやすいみたいな、そういうとこがあるかもしれないですね。

松坂 僕が「バーン!」なんてやったら、観客の皆さんがリアクションをとってくれるとか?

MC 宇相吹正にマインドコントロールかけられたら、しかも映画を観た直後ですから、皆さん、地獄のイメージが湧きますよね。(宇相吹がマインドコントロールをかける時、相手は地獄のイメージが見える)

MC あ!わざとやらなくていいですよ。ほんとにマインドコントロールかかった方だけ動いていただければ大丈夫なので(笑)

監督 そうそう、自然な流れですよ。気持ちの赴くままに(観客笑)

MC では皆様、ご準備よろしいでしょうか。宇相吹さん、よろしいでしょうか。それでは、まいりましょう。お願いします!

松坂 では、いきます。3・2・1、バーン!

不能犯

観客・沢尻・監督 うわーーー!!!!!

(観客全員、かかったふり! 監督は帽子とメガネが取れてしまうほどの勢いで舞台に倒れる)

不能犯

松坂 監督ーーーーー!

監督 ちょっと~、怖い怖い怖い!マインドコントロール怖い!(観客爆笑)

沢尻 すごーい!!!

松坂 本当に大阪の方は優しいですね。別に、マスコミの方がいるからって気を使ってくれなくても良かったんですが、ほんとに優しい(笑)

宇相吹という男は何を目指しているのか(白石)

MC 皆さん、ありがとうございます! では最後に、メッセージをお願いします。

監督 最後に真面目なことを言いますと、この映画を観て、宇相吹という男が何を目指そうとしていたのか、何をやろうとしていたのかを皆さんで語り合っていただけると嬉しいです。今日はどうもありがとうございました。

沢尻 この作品は私にとってもすごく思い出に残る作品になったので、また劇場に遊びに来ていただいて、友人や家族、みんなで盛り上がってくれたらいいなと思っております。本当に今日はありがとうございました。

松坂 皆さん、本日は貴重なお時間の中、ありがとうございました。皆さんの心の中にはいろいろと感想があるのではないかと思います。東京の人には思いつかない大阪の皆さん独自の感想をSNSに上げてもらえると嬉しいです。

監督 ちょっとむちゃぶり?(笑)

松坂 大阪の方ははっきりとスパッと言ってくれるイメージがあるので、忌憚なきご意見、ご感想を上げてもらえると嬉しいです。そして、また別の方と一緒にこの劇場に来てもらえると嬉しいです。本当に本日はありがとうございました!

 

不能犯

  • 原作:『不能犯』(集英社「グランドジャンプ」連載 原作:宮月新/画:神崎裕也)
  • 出演:松坂桃李、沢尻エリカ
  • 新田真剣佑、間宮祥太朗、テット・ワダ、菅谷哲也、岡崎紗絵、真野恵里菜、忍成修吾 
  • 主題歌:GLIM SPANLY「愚か者たち」(UNIVERSAL MUSIC)
  • 監督:白石晃士 脚本:山岡潤平、白石晃士 他
  • 配給:ショウゲート

STORY 【不能犯】とは―<呪い>や<マインドコントロール>で殺すなど、目的は犯罪だが、常識的に考えて実現が不可能な行為のこと。都会のど真ん中で、次々と起きる変死事件。現場では、必ず黒いスーツの男が目撃される。男の名は宇相吹正(松坂桃李)。宇相吹は全てのターゲットを、一瞬の迷いもなく確実に殺すのだが、その死因は病死や自殺、事故に見えるため、絶対に捕まることはない。そう、彼は〈不能犯〉なのだ。「必ず宇相吹を止める」と正義に燃える多田友子刑事(沢尻エリカ)と部下の百々瀬(新田真剣佑)。捜査の過程で、多田だけが唯一、宇相吹を支配することができないと判明する。やがて連続爆破事件と宇相吹の事件が繋がり、壮大な事件へと発展していく―。果たして多田は宇相吹を止められるのか? そして宇相吹の真の目的とは―?

TOHOシネマズ梅田ほか全国絶賛公開中

OFFICIAL WEBSITE

©宮月新・神崎裕也 /集英社 2018「不能犯」製作委員会

ch FILESでは、取材に参加してくれる高校生=「chスタッフ」を募集しています。

高校生活をもっと有意義に!U-18フリーマガジン「ch FILES」のスタッフ募集中

2016.02.26

サイト統合のお知らせ

当サイト「U-18 by ch FILES」は、ch FILES公式サイトと統合しました。 引き続き当サイトもご覧いただけますが、最新の記事はch FILES公式サイトでお楽しみください。
不能犯 大阪