サイト統合のお知らせ

当サイト「U-18 by ch FILES」は、ch FILESオフィシャルサイトと統合しました。 引き続き当サイトもご覧いただけますが、最新の記事はch FILESオフィシャルサイトでお楽しみください。

映画『未成年だけどコドモじゃない』平祐奈さん 「お嬢様になることは女の子の永遠の憧れ!」

未成年だけどコドモじゃない,インタビュー,中島健人,平祐奈,知念侑李

映画『未成年だけどコドモじゃない』は、“ヒミツの結婚”からスタートする、女の子の“欲しい”がすべて詰まった、最強恋愛ムービー。

学校一の王子様・鶴木尚(中島健人)にひとめぼれするものの、幼馴染の海老名五十鈴(知念侑李)から想われていることに気づかない世間知らずなお嬢様・折山香琳を演じる平祐奈さんにchスタッフがインタビュー!

取材:chSTAFF ももか(高3)・さき(高3)・あやか(高2)・Saki(高3)・ゆーか(高3))

未成年だけどコドモじゃない

平祐奈

未成年だけどコドモじゃない,インタビュー,中島健人,平祐奈,知念侑李

私も香琳ちゃんみたいに普段からテンションが高いんです(笑)。
映画の中には、私の素の部分がたくさん出ていると思います!

 
▶大人気少女漫画が原作の『みせコド』。出演が決まった時はいかがでしたか?

 キラキラしたラブストーリーを私に表現できるか不安もあったけれど、香琳ちゃんを演じられることが嬉しかったです。漫画の香琳ちゃんは、とてもテンションが高くて可愛い女の子なので、どこまで弾けるか悩んでいたのですが、監督が「平祐奈がイメージする香琳ちゃん像を演じて」と言ってくださって。テンションMAXでやろう!!と決めて、思いっきり演じることができました。ぶっ飛んでいるけど正義感の強いヒーローのような、そんな愛らしい香琳ちゃんを観ていただきたいです!

▶普段の平さんと香琳ちゃんの共通点や、憧れるところはありますか?

 私も香琳ちゃんみたいに普段からテンションが高いんです(笑)。映画の中には、私の素の部分がたくさん出ていると思います!憧れるところは、何事にも前向きに立ち向かっていく姿や、物事をストレートに受け止める純粋さ。私もあんな女の子になりたいなと思います。

▶香琳ちゃんの衣装は、どれもお姫様みたいで可愛いです!

 衣装は全部で24パターン用意してくださって。私の意見も取り入れていただいて、可愛らしい香琳ちゃんを表現しています。たくさんの衣装を着て、まるで本当のお嬢様になった気分!ネイルやアクセサリー、ヘアスタイルも毎回違うので、いろんな香琳ちゃんの姿を楽しんでいただきたいです。

▶中島さんとは初共演、知念さんとは『忍びの国』以来の共演。撮影の空き時間は3人でどのように過ごしましたか?

 3人でリズムゲームをして遊びました。中島さんは携帯の動画編集がお得意なので、撮影現場のインスタ映えする教会などでたくさん動画を撮っていらっしゃいました(笑)。

▶現場の楽しい雰囲気が、スクリーンからも伝わってきました!

 アドリブのシーンが本当に多くて、特に香琳ちゃんと尚先輩が暮らすアパートのシーンでは台本にセリフがないのですが、みんなで相談してその場で決める作業にとてもワクワクしました。私のお気に入りシーンは、尚先輩と外で勉強している時に、尚先輩の頬についた蚊を香琳ちゃんが取ってあげるシーン。そのアドリブも実際に使われるなんて驚きでした!香琳ちゃんと尚先輩の自然な関係性が出ていて好きです。

▶知念さん演じるりんりんと香琳ちゃんがダンスをするシーンも素敵です。

 バレエとダンスは習っていたのですが、社交ダンスは初挑戦だったんです。練習が3回しかなくて、しかも1連の流れで撮影するのでプレッシャーが大きくて。特に膝を使ったステップが難しくて…何度もドレスの裾や、知念さんの足を踏んでしまいました(笑)。

▶日頃から美のために心がけていることはありますか?

 好きなフルーツをたくさん食べています。最近のオススメは、温めたヨーグルト!電子レンジで30秒温めて、夜に食べています。おかげで肌の調子が良くなったので、これからの季節にオススメです。

▶高校生読者にメッセージをお願いします!

 『みせコド』は、胸キュンポイントがぎゅっと詰まったラブストーリーで、笑えるポイントも見逃せない映画です!女の子が憧れるような香琳ちゃんの可愛らしい洋服や部屋に、選びきれないほどカッコイイ2人の王子様。ぜひクリスマスに好きな男の子と一緒に観てほしいです。お母さんと一緒に観て、お母さんの学生時代のお話を聞くのも楽しいと思います!ぜひ幅広い世代の方に観ていただけたら嬉しいです。

未成年だけどコドモじゃない

  • 出演:中島健人(Sexy Zone) 平 祐奈 知念侑李(Hey! Say! JUMP)
  • 監督:英勉
  • 脚本:保木本佳子
  • 音楽:横山克
  • 配給:東宝

STORY 成績優秀、スポーツ万能な鶴木尚(中島健人)は、高校の王子様。そんな尚にひとめぼれした世間知らずなお嬢様・折山香琳(平祐奈)。ある日、香琳が16歳の誕生日に両親からプレゼントされたのは、片想いの尚との“結婚”だった!
しかし “絶対秘密の結婚”が、香琳に想いをよせる幼馴染の海老名五十鈴(知念侑李)にばれてしまい!?果たして尚と香琳の結婚×高校生活はどうなってしまうのか!?

2017.12.23(土・祝)全国公開

OFFICIAL WEBSITE

©2017 「みせコド」製作委員会 Ⓒ2012 水波風南/小学館

取材後記

ch STAFF
Saki
高3
平祐奈さんが部屋に入ってくるまでとても緊張していましたが、取材を進めるうちに平祐奈さんの明るい雰囲気やフレンドリーさに緊張がほぐれて楽しく取材をすることが出来ました! 質問する時に一人ひとりの目を見て答えてくれて、それがすごく嬉しかったです♩
ch STAFF
さき
高3
平さんは、年もあまり変わらないのにちゃんとしていて、和やかな雰囲気も作ってくれて。入ってきた瞬間オーラが違って、目が大きくて顔も小さくて鼻も高くて本当に可愛い女の人でした♡同じ人間じゃないのかなと思いました!
ch STAFF
あやか
高2
あっという間の20分間でした!質問を間違えてしまったときに、笑ってフォローしてくださったのが印象に残っています。写真を撮る準備をしている最中にも話しかけてくださって、平さんの優しさ溢れる取材になりました!映画の公開はもちろん、今後の平さんの活躍にも期待です!!
ch STAFF
ゆーか
高3
本当に可愛くて顔も小さくて、ちゃんと目を見て真剣に答えてくださったり、質問を忘れちゃって可愛い一面も見られたりと、本当に祐奈ちゃんファンにはもう本当に幸せな時間でした!撮影の裏話や、祐奈ちゃんの美の秘訣なども聞けて私も実践しようと思ったし、友達にも話したくなることばかりでした!インタビューをして、もう一度映画を観たいと思いました!本当に映画も祐奈ちゃんも素敵で大好きです!!

ch FILESでは、取材に参加してくれる高校生=「chスタッフ」を募集しています。

高校生活をもっと有意義に!U-18フリーマガジン「ch FILES」のスタッフ募集中

2016.02.26

サイト統合のお知らせ

当サイト「U-18 by ch FILES」は、ch FILES公式サイトと統合しました。 引き続き当サイトもご覧いただけますが、最新の記事はch FILES公式サイトでお楽しみください。
未成年だけどコドモじゃない,インタビュー,中島健人,平祐奈,知念侑李