動画授業のメリットや便利な使い方は? 学習アプリ「スタディサプリ」 のこと、もっと知りたい

スタディサプリ

chスタッフも活用している学習アプリ「スタディサプリ」のこと、もっと知りたい!!

動画授業の良さって?
どんなことができるの?
便利な使い方は?

…テストにも受験にも大活躍しちゃう機能の全貌を、“高校生勉強あるある”と共にお届け!!

スタディサプリ

スタディサプリって?

予備校で満席・立ち見を作った人気講師陣の「神授業」を、スマホのアプリで手軽に受けることができるオンライン予備校のこと。

学生の“学びたい”という気持ちに全力で応え、授業動画の数は、なんと1万本!

アプリを使用している学生のうち、合格大学が判明した受講生の2人に1人が、東大・京大・早慶上智などの難関大学に合格!

みんなの塾あるある

エピソード

  • 夏は冷房がキツ過ぎて北極になる(笑)(りお/高3)
  • 家から遠い。(てやん/高3)
  • 受験シーズンになると空気が重くなるのやめてほしい!(あやち/高2)
  • 制服で頭の良し悪しがバレる。先生以外とすれ違わないシステムがあれば…。(おひなさん/高2)
  • 今はこの科目の気分じゃないな~って時がよくある。(レオ/高2)
  • 人とペースを合わせて勉強するのが苦手だと気づく。(かなこ/高3)

スタディサプリなら…

自分の好きな場所・時間にできて、「早送り」「巻き戻し」「一時停止」など自由自在。

自分のペースで勉強したい人にオススメ!

どの授業からでもスタートできるなんて最高!
私は先取り予習でみんなを驚かせたい♪

Q 勉強について行けなくなった時期はいつ?

  1.  受験が終わって気が緩んだ&進学して授業のスピードについていけなくなった ⇒高1
  2.  部活に熱中して忙しくなった&急に英語が難しくなった ⇒中2
  3.  学校帰りの遊びやバイトに目覚めた ⇒高2

エピソード

  • 高校生になったら、小中の知識が完全に身についている前提で日本史の授業が始まって…苦手なところが大変だった!(まさみ/高3)
  • 高1の時に、周りと同じくらい勉強して授業も聞いていたのに、何故か全然成績が上がらなくなった。(Saki/高3)
  • 中2の英語! とにかく1回つまずくとずっと分からなかった。(みい/高2)
  • 高2の中間テスト後からの化学。何を言っているかのまったく分からないし、どうやったらその過程になるのかもまったく分からない…。(ラムネ/高2)
  • スタディサプリなら…

    小4から高3までの「ついて行けなくなった範囲」を、いつでも何度でもやり直せる!

    充実した科目別の講座は範囲が分かりやすくて、自分が探している「苦手」を見つけやすい。

    「タイムリープできたら…」なんて思わなくてOK!

    塾との併用でも大活躍!

    塾では周りの目が気になって下の学年の授業や、目指す大学に対してレベルの低いクラスは受講しにくいもの。

    そんな時に、誰にも知られずにスマホでじっくり復習できちゃうから、かなり頼りになるんですっ!

    もう誰にも聞けなくなっていた基礎を学び直したい私にぴったり!

    Q テスト結果が良かった時の勝因は?

    テスト結果が 良かった時の勝因は?
    勉強でも何でも人との出会い以上に大切なことってない!!
    素敵な先生に出会えるとそう思っちゃいます!
    好きな先生、面白い先生の教科は自然といい点が取れちゃう!
    成績が上がるとまたやる気になるから好循環♪

    スタディサプリなら…

    先生との出会いが全てを変える!?
    その科目を“面白い”と思わせてくれる先生に出会える!

    立ち見講座になるほどの人気塾講師の「神授業」を1万本も受けられるから、学ぶ楽しさを知っていく自分が嬉しい。

    スイッチの入らなかった勉強ライフを変える先生に出会おう!!


    英語教育界の革命児 関 正生先生
    これまで出講した予備校では、250人教室で満席・立ち見、朝6時から整理券配布に行列ができるなど伝説を残す。暗記だけに頼らない、英語の本質を理解する力を伝授!
    生徒からの声
    「暗記だけの学校の授業とは違って、関先生の英語の授業は、どう考えればいいのか、英語の本質を理解させてくれるので、とても分かりやすかったです。今までの英語への苦手意識から抜け出すことができました。英語を理解できるのが嬉しくて、楽しみながら見ることができました。」

    英語成績アップの請負人 肘井 学先生
    授業アンケートでは「成績が上がった」「英語が出来るようになった」という生徒の声が続出! どんな英文にも対応できる、英文読解の着眼点を伝授する。
    生徒からの声
    「僕は英語が苦手だったのですが、この講座を受けてセンター試験独特の解法が分かったのは大きな収穫でした。本番の試験での時間配分や、リスニングのコツなど、参考書だけでは身につけられない受験力を身につけることができました」

    社会科を爆笑させる風雲児 伊藤 賀一先生
    多彩な経験をベースに圧倒的話術で展開される爆笑講義は、「教室が揺れる」と大人気! 43歳で一般受験し、現在は早稲田大学に在学中。
    生徒からの声
    「倫理はもともと苦手で、なかなか理解することができなかったんです。でも賀一先生の関西弁の講義は、頭にそのまま入ってくる感じでした。すごく細かい知識をドラマティックに教えてくれて。もっと聞きたい、はやく観たい、と勉強をするというよりも楽しいドラマをみる感覚で受講していました」

    暗記化学を解放するマドンナ 坂田 薫先生
    大手予備校などで長年講師として教鞭をとる。その美しさと他を圧倒する分かりやすさで生徒からの支持がアツい!!
    生徒からの声
    「坂田先生の有機化学は、暗記だけで解くことが難しい問題の仕組みがわかるので、問題への応用力が身に付きました」
    「化学は学校では教科書レベルまでしか学ばないので、サプリがないと二次試験は厳しかったです。授業が楽しくて何度も観たくなりました」

    こんなに大活躍してくれるのに

    月額たったの980円!!

    ch FILESでは、取材に参加してくれる高校生=「chスタッフ」を募集しています。

    高校生活をもっと有意義に!U-18フリーマガジン「ch FILES」のスタッフ募集中

    2016.02.26
スタディサプリ