Dream Amiが新MCに 伝説のストリートダンスバラエティ『スーパーチャンプル』潜入レポート

スーパーチャンプル

9月16日(土)に中京テレビで放送される『スーパーチャンプル 2017夏 新MC登場SP』がアツいんです!!

世界大会の若き優勝者や、高校生の間でも話題のダンサーが続々登場し、ダンスシーンの“今”を伝えてくれるこの番組。

収録に参加したchスタッフが見どころをレポートします!

放送終了後には、中京テレビの無料動画アプリ「Chuun」で番組丸ごと配信!

report

スーパーチャンプル2017夏 新MC登場SP

CHECK1《新MC登場!》

『スーパーチャンプル』放送開始当初からのMCであり、ストリートダンスを日本でメジャーに押し上げたDAPUMPのISSAに加え、 新MCとして中高生に絶大な人気を誇るDream Amiが登場!

ダンサー目線でありながら思わずクスッとしてしまう2人のMCは必見です。

ch STAFF
ねね
高3
MCのISSAさん&Dream Amiさんと、観客の距離が近いことに驚きました。一緒に声を出したり手拍子をしたり、私達も番組を一緒に作っているという気持ちがして嬉しかったです。会場の一体感もぜひ見て欲しい!

CHECK2《SHOW CASE》

スーパーチャンプル

すでに世界でも活躍している若きダンサー達の実力!

これを見れば最新のダンスシーン丸わかり!!

ショーケースとは…ダンスチームがオリジナルのダンスを披露する時間のこと。

ch STAFF
ゆうか
高3
いつもショーケース動画を見たり、月に1回はイベントやバトルに足を運んだりするほどダンスが大好きな私にとって、“人生で一回は見てみたい!”と思っていたBAD QUEENやBeat Buddy Boiといった憧れのダンサーさん達ばかりで圧倒されました! ダンスが上手いということは、キレや技術はもちろん、顔やオーラから出る自信も関係してくるのだろうなと、皆さんのパフォーマンスを見て改めて思いました。
ch STAFF
ねね
高3
デビューの時から大好きなフェアリーズが、KENZOさんとチームを組んで登場♡今回はいつもと違った大人な雰囲気で、なかなか見ることができないキレッキレのフェアリーズを見ることができます!
ch STAFF
あい
高3
ショーケースのダンスには、様々なジャンルやテーマ性があって、楽しすぎて終始前のめりになってニヤニヤしながら見ていました(笑)。‬ この日、総勢17名のGANMIはチェックシャツにリュックを背負って日本のオタクスタイル!メンバーさん1人1人の面白い表情&表現に注目です!

CHECK3《BATTLE》

スーパーチャンプル

一触即発のガチンコダンスバトル!!

本気で戦えば最後には戦友に!?

バトルとは…DJがその場で選曲した曲に合わせ、即興で交互にダンスを競い合うこと。

ch STAFF
まりな
高3
チーム戦は、アクロバティックな大技が飛び出すので、見ていてハラハラが止まりませんでした!1秒も見逃せない本気のダンスの喧嘩は必見!! 個人戦は、スタジオに緊張感が張り詰める中、たった1人で魅せるダンサーさんがとてもカッコ良くて素敵でした。自分のジャンルではない曲でも踊れるなんて本当に凄いです。
ch STAFF
ゆうか
高3
私が今まで見たダンスバトルの中で一番アツく、どのバトルも接戦だったと思います! ショーケースでの上手さとバトルでの上手さはまた違って、バトルに慣れているチームは挑発の仕方から違うなと思いました。一番凄いと思ったのは九州男児新鮮組! あんなに若いのに大人にも負けない技術と強気な姿勢は圧巻です。
ch STAFF
あい
高3
1人が前に出る場面でも、仲間や相手チームまで音楽にノッていてカッコ良かったです!‬ 一番印象的だったのは、バトルが終わったその瞬間。双方のチームが歩み寄って握手をしたり肩を叩いたり、互いを讃えあう姿には感動しました。

推しダンサーを見つけよう!

スーパーチャンプル

同年代の溢れる才能とエネルギーに、収録後も興奮冷めやらぬ高校生たち。

推しチーム、ダンサーは?

ch STAFF
あい
高3
トップバッターだったBeat Buddy Boi!面白い構成や思わず歓声の上がる技もたくさんで、初っ端から気持ちを持って行かれました♡
ch STAFF
ゆーか
高3
アクロバットが印象的だった九州男児新撰組はダンスが凄いし、さらにたまに見える鍛え上げられた腹筋にキュンキュンしました♡オタクの仕草を完コピしつつもカッコイイGANMIにも夢中です!
ch STAFF
まりな
高3
私の推しチームは、九州男児新鮮組です。ブレイクダンスが好きなので以前テレビで見たことがあって、今回生でパフォーマンスを見ることができて感動しました!
ch STAFF
ねね
高3
ずっと推しているフェアリーズと、今回初めて生で見て、ダンスバトルが凄いと思った九州男児新鮮組!そしてエンターテインメント性があって面白かったGANMIです!これからも応援していきたいです。
ch STAFF
ゆうか
高3
BADQUEENのIBUKIさんと、Beat Buddy BoiのToyotakaさん!ずっとスマホで見ていた存在に会えるなんて…。生で見るお二人は美しくてカッコ良くて、パフォーマンスはもちろん言うこと無しでした。そして今回気になったのは九州男児新鮮組。“あの三浦大知さんが絶賛する“生パフォーマンスは圧巻でした!

魅力的なダンサーさんや、奥の深い最新のダンスの世界にすっかりのめり込んでいました。

皆さんも、『スーパーチャンプル 2017夏 新MC登場SP』で推しダンサーを見つけて、ぜひダンスの世界を楽しんでみて!

『スーパーチャンプル 2017夏 新MC登場SP』

中京テレビ
9/16(土)24:55〜26:20 放送

アプリでも配信

出演者情報や収録の裏側もチェック!
中京テレビ無料動画サービス
Chuun(チューン)

Chuun (チューン) - 中京テレビの動画視聴アプリ

Chuun (チューン) – 中京テレビの動画視聴アプリ

取材を終えて

ダンスが好きな自分にとって夢のような4時間。一瞬たりとも目が離せませんでした!収録がどのように進められるのかなど、裏方の大変さも学ぶことができて、収録に参加できて本当に良かったです!(ゆうか 高3)

今まであまり見る機会のなかったジャンルのダンスまで見ることが出来てとても面白かったです。1つの事をやり続け、世界で活躍される方は凄いです。私もダンスをしているので、もっと極めたいと思いました!(ねね 高3)

スタジオ収録に参加したのが初めてだったので、緊張と生で見るダンスの迫力に圧倒されました。みんなで手拍子をしたり、声を出して盛り上がったり、スタジオの一体感が本当に楽しかったです。(まりな 高3)

いつもテレビで見ているような華やかなスタジオでドキドキしたし、凄く興奮しました!セットから雰囲気まで全てがキラキラしていて、ずっと見ていられると思いました!(ゆーか 高3)

スタッフさんやダンサーさんがとても暖かくて、「緊張感漂う」というよりも、真剣な中にときどき笑いも起こるような、明るく楽しい収録でした!(あい 高3)

ch FILESでは、取材に参加してくれる高校生=「chスタッフ」を募集しています。

高校生活をもっと有意義に!U-18フリーマガジン「ch FILES」のスタッフ募集中

2016.02.26
スーパーチャンプル