手汗と涙が止まらない!? 話題の映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』を高校生がレポート

新感染,レポート

全世界映画祭で絶賛の嵐!
時速300km超えのノンストップ・サバイバル!

韓国のアニメーション界で注目を集めてきた新鋭ヨン・サンホ監督が初めて手掛け、世界を熱狂させた実写長編映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』の高校生試写会をch FILESが開催!

試写会に怖々集まった参加者たちをこの後、予想もつかない恐怖と感動が襲う!

新感染,レポート

新感染 ファイナル・エクスプレス

  • 監督:ヨン・サンホ
  • 出演:コン・ユ、キム・スアン、チョン・ユミ、マ・ドンソク、チェ・ウシク、他
  • 配給:ツイン

STORY 韓国・ソウルとプサンを結ぶ高速鉄道KTXの中で突如発生した、謎のウイルス感染。ソウルでファンドマネージャーとして忙しく働くソグは、妻と別居中で娘のスアンと暮らしているが、スアンは父親に反発し、プサンにいる母親にひとりで会いに行くと言い出す。仕方なくソグは娘をプサンまで送り届けることになるが、発車直前、ふたりの乗ったKTX101号に、ウイルス感染者が転がり込んでくる…。

9.1(金)全国公開

OFFICIAL WEBSITE

 
新感染,レポート
車内では乗客VS感染者の攻防戦。生存者はチームワークが要求されるのだが…。

 
新感染,レポート
冷徹で仕事の鬼だったソグが、一人娘スアンのために命をかける姿に涙。

 
ch高校生スタッフが観てきました!

ch STAFF
くるみ
高3
怖いシーンも感動シーンも涙が止まらない!
本当は私、ゾンビ系めっちゃ苦手なのですが、『新感染』は想像をはるかに超えて、すごく素敵な映画でした! 怖いシーンも感動シーンも涙が止まらず、結局映画の最初から終わりまで泣きっぱなしでした(笑)。特にお父さんの子供に対する愛情に感動します! 高校生のみんなにぜひ観て欲しいです。
 
ch STAFF
あやな
高1
こんな家族愛を見せてくれる映画は初めて!
とにかく出てくる感染者たちの動きが変でリアルで、怖い! 感染者から逃げながら、自分が犠牲になって仲間を助けるのか、仲間を犠牲にするのかという局面で、人間という生き物の感情や本質が見えてきます。人間の愚かさや優しさ、家族愛まで観れるような映画は初めてだったので、衝撃がすごかったです。
 
ch STAFF
あきと
高3
衝撃の結末に感動!
主人公の娘に対する気持ちと、それに気づいていない娘という描写が、ラストシーンで家族の大切さをより強調します。ゾンビ(感染者)もリアルで、スリル満点でおもしろい! 窮地に立たされた時、他人を犠牲にしてまで助かろうとする人間の行動は、ある意味ゾンビより怖いのかもしれません。
 
ch STAFF
みきてぃ
高2
手汗がヤバい!!!!
スリリングな展開に終始ドキドキハラハラ。感染者と一緒に走り出してしまった、ノンストップの密室列車の中で起こる、逃亡劇と人間ドラマ。え!? どうなるの? ヤバいヤバい! とずっとドキドキして、観終わった後、自分の手汗がヤバかったです(笑)。こんな映画は初めてでした。おもしろかった!!
 
ch STAFF
あづみ
高2
観ればわかる! もう一度観たいです!
ゾンビ映画と思っていたら、まさかのとてつもない家族愛を見せてくれる映画でした。今回は、ゾンビに怖がってしまったので(笑)、もう一度観て、メッセージをしっかり受け止めたいです。それくらい内容がすごく濃い映画です! この感動は、観てみないとわからないと思います。観ればわかる!!

 
ch FILESでは、取材に参加してくれる高校生=「chスタッフ」を募集しています。

高校生活をもっと有意義に!U-18フリーマガジン「ch FILES」のスタッフ募集中

2016.02.26
新感染,レポート