日本デビューから人気急上昇中! K-POP次世代ルーキーとして最注目 MONSTA X インタビュー

MONSTA X

韓国でTwitterのフォロワー数100万超という大人気のMONSTA Xさんが遂に日本上陸!

大空にかかる虹のように7人7色、 それぞれの個性が光るメンバーのみなさんにchスタッフがインタビュー!

インタビュー

MONSTA X

これからも音楽に対する情熱と
ファンの方に対する愛情は変わらない

▶日本デビューおめでとうございます! 今の心境を教えてください。

ヒョンウォン 初めての海外デビューで心がドキドキしています。いろいろな都市でファンのみなさんに会えることを楽しみにしています。

ウォノ 待ちに待ったデビューで本当にドキドキ、ワクワクしています。

アイエム 日本のファンにお会いできて大変光栄です。いろんな都市でライブをしたいと思っています。

キヒョン 多くのファンが待ってくれていたと思いますので、最高の結果を出したいと思います。

ショヌ 僕は今とても緊張しています。

ミニョク 僕は、海外デビューが初めてなので、他のメンバーと同じようにドキドキしています。日本でMONSTA Xの新しい姿を見せることができたら嬉しいですね。

ジュホン 僕が言いたいことを前のメンバーが全部言ってしまいました!(全員笑)

▶MONSTA Xの魅力とは何でしょうか?

ショヌ 自分たちで言うのは恥ずかしいですが、ビジュアルの良さ、そしてステージでは男らしく、時には愛嬌もあって、親しみやすいところが魅力だと思います。

▶日本デビューで環境の変化があったと思いますが、グループとして変わりたくないことや大切にしていきたいことはありますか?

ジュホン 音楽に対する情熱とファンの方に対する愛情は変えたくないと思っています。

▶デビューシングル『HERO』で注目してほしいポイントを教えてください。

キヒョン 「君は俺のもので、俺は君を守るヒーローになる」という内容の歌詞と、ヒーローを目指すかっこいい踊りに注目してほしいです。

メンバー全員で日本語の
勉強をしています

▶ところで、学生時代の夢は何でしたか?

ヒョンウォン MONSTA Xのように強烈で力強い歌手になることが夢でした。

ウォノ 常に新しい目標を立てて前進する今の自分のような歌手になることでした。

アイエム 生命に関する科学者です。

キヒョン ギターを弾きながら歌う歌手になりたいと思っていました。

ショヌ 中学1年生までは水泳選手になりたくて。特にバタフライが得意で、大会で1位になるなど活躍していました。中学生になってからは韓国
で有名なRain(ピ)さんみたいな歌手を目指すようになりました。MONSTA Xとしてデビューしてからは変わりましたが。

ミニョク 僕は中学生の時も歌手、高校生の時も歌手、ずっと歌手を目指してきました。先輩にも後輩にも尊敬されるような歌手になることが目標です。

ジュホン 高校生の時から全世界でラップをしたいと思ってきたので、日本でデビューして夢が叶いました。

▶最近、みなさんがはまっていることを教えてください。

ジュホン 場所に関係なく思い付いた時に歌詞を書いています。

ミニョク 日本語の勉強で、特に漢字が難しいので頑張っています。難しい言葉がかっこいいですね。好きな言葉は「捧げます」です。

ショヌ 日本語はみんなで勉強していて、ミニョクが特に頑張っていますね。僕は体重が上下する体質なので、時間があればウォノと運動しに行った
り、過食を避けて食べ物にも気をつけています。

キヒョン 日本語の勉強と写真とスキンケアです。写真はメンバーの顔や日本は雰囲気が良いので風景をたくさん撮っています。

アイエム 僕は歌詞を書くことにはまっています。

ウォノ ピアノやギター、ドラムを弾けるようになりたくて一生懸命練習しています。それと、映像制作を勉強してます。ミュージックビデオを自分で撮ってみたくて。

ヒョンウォン 日本語の勉強とDJに興味があります。

▶最後に日本での目標を教えてください。

ショヌ 全国ツアーができたら嬉しいです。

ミニョク オリコンチャート1位を目指したいです。

ジュホン 親近感のある存在になりたいですね。

MONSTA X

モンスタ エックス
サバイバルオーディション番組『 NO.MERCY』で過酷なバトルを勝ち抜いた実力派7人組。‘15年5月に韓国でデビュー。‘17年5月17日、シング『HERO』で日本デビュー。オリコン週間ランキング2位を獲得。今夏、ワールドツアーを敢行。8月に初の東名阪ファンミーティング開催、日本第2弾シングル『Beautiful』の発売も決定。

OFFICIAL WEBSITE

わたしたちが取材しました。

ch STAFF リサピス 高3/てやん 高3/ラオン高3
MONSTA X,ch FILES

ch FILESでは、取材に参加してくれる「chスタッフ」を募集しています。

高校生活をもっと有意義に!U-18フリーマガジン「ch FILES」のスタッフ募集中

2016.02.26
MONSTA X