『兄に愛されすぎて困ってます』片寄涼太さん&千葉雄大さん|「高校時代はモテなくて困ってた(笑)」

兄に愛されすぎて困ってます 映画インタビュー chFILES 片寄涼太 千葉雄大

高校2年生の非モテ女子・せとかが、年上イケメンにモテまくる!?

胸キュン満載の話題作『兄に愛されすぎて困ってます』に出演する片寄涼太さんと千葉雄大さんに、chスタッフがインタビュー!

片寄涼太/スタイリスト:松川総(TRON)、ヘアメイク:寺本剛(JYUNESU)
千葉雄大/スタイリスト:本田博仁、ヘアメイク:平山直樹(wani)

兄に愛されすぎて困ってます

片寄涼太・千葉雄大

兄に愛されすぎて困ってます 映画インタビュー chFILES 片寄涼太 千葉雄大

ドラマでせとかをお姫様抱っこした時は
さすがに照れそうになりました(片寄)

 
▶ドラマ放送時から高校生の間でかなり話題になっているのですが、映画の見どころを教えていただけますか?

片寄 ドラマを観ていただいているとより楽しめる内容になっていますし、映画では、兄妹愛と思われていたはるかの愛が、本当に兄妹愛だったのか!? という部分が見どころになってきます。不器用なはるかが、その愛をどうやって伝えていくのかも観ていただきたいなと思います。

▶撮影現場の雰囲気は、どんな感じでしたか?

千葉 キャストはストーリーではライバル同士ですが、現場はとても明るい雰囲気でした。大御所の撮影スタッフの方々が、意外と胸キュンシーンもノリノリで撮ってくださったので(笑)、そういう部分にも助けられました。

▶胸キュンシーンもたくさんありましたが、撮影で照れたりはしなかったですか!?

片寄 意外と照れはないですね。ドラマの時に、せとかをお姫様抱っこして「着きましたよ、プリンセス」と言うシーンがあったのですが、それだけは照れそうだったので、照れをなくして言うようにしました(笑)

▶千葉さんが演じられた高嶺(たかね)さんは、すごく大人の余裕な感じがありますが、おふたりが高校生の頃、“理想の大人像”は、どういうイメージでしたか?

千葉 僕は高校生の頃は、あまり社交的ではなく地味な感じで、高嶺さんとは真逆でした。もちろん大人になると自分を曲げないといけないとは思いますが、嘘をつかないというか、自分の中に芯がちゃんとある大人になりたいなと思っていました。

片寄 僕の場合は、父親が結構理想でした。少し変わっていてふざけているんですが(笑)、関西人なので周りのために自分が笑いにするというところをすごく尊敬しています。

▶実際、せとかが妹にいたとしたら、過保護になるタイプだと思いますか?

千葉 僕は、過保護になりますね(笑)。せとかは隙がありすぎて、ちょっと危なっかしいんです。その隙がかわいい部分でもあるのですが、兄としては、悪い虫がつかないか、心配なところがありますね。

片寄 僕ははるかを演じたので余計にそう思うのかもしれないですが、それを抜きにしたとしてもやっぱり、どんな人と付き合っているの? というのは気にしちゃうかなと思います。

僕の高校時代は、
モテなさすぎて困ってました(笑)(千葉)

 
▶おふたりは高校生の頃に、将来今のようなお仕事をされると思っておられましたか?

千葉 まったく思っていなかったです。この世界に入ったのが20歳の大学3年の時で、高校時代はどちらかと言うと、映画が好きだったので、映画制作とか裏方になろうと思っていました。それを決めたのも進路を決めないといけない高校2年の秋頃で、それまでは自分がしたいこともわからなくて将来に悩んでいました。

片寄 僕は高校に入る直前に、この業界に入るきっかけになった「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 2」を受けたのですが、それを受けた時も、EXILEのHIROさんとATSUSHIさんに直接自分の歌を聴いていただけるということで受けただけで、まったく入れるとは思っていなかったです。

▶高校生の頃にモテすぎて困ったエピソードがあれば教えてください!

千葉 僕は男子校だったし、まったくなかったですね。友だちが、駅で他の高校の女の子に連絡先を渡されているのを目撃していましたけど(笑)。今でも鮮明に覚えています、バーバリーのマフラーを巻いて、ギターを背負った女の子がもう、いかにもでしょ!? 僕はモテなさすぎて困ってました。

片寄 いいなぁ! 青春って感じですね! 僕も男女問わず、何でも話していたから、全然モテなかったですね。バレンタインデーの日なんてそわそわしながら、ちょっと後ろを振り返りながら帰ったりしていたんですけどね(笑)

兄に愛されすぎて困ってます

  • 原作:夜神里奈『兄に愛されすぎて困ってます』(小学館「Sho-Comi」連載中)
  • 監督:河合勇人
  • 出演:土屋太鳳、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、千葉雄大、草川拓弥(超特急)、杉野遥亮、他
  • 主題歌:GENERATIONS from EXILE TRIBE「空」
  • 配給:松竹

STORY 高校2年のせとかは、初恋から現在まで告白12連敗中。そんなせとかの前に、女子をお姫様扱いしてくれるホスト系スイートBOY・美丘千秋先輩とせとかの初恋の相手で大学病院院長の息子・芹川高嶺が現れた! 妹に悪い虫がつかないように全力で守ってきたツンデレお兄・はるかは、妹と実は血が繋がっていないことを知り…。

6.30(金)全国公開

OFFICIAL WEBSITE

©2017「兄こま」製作委員会 ©夜神里奈 / 小学館

ch FILESでは、取材に参加してくれる高校生=「chスタッフ」を募集しています。

高校生活をもっと有意義に!U-18フリーマガジン「ch FILES」のスタッフ募集中

2016.02.26
兄に愛されすぎて困ってます 映画インタビュー chFILES 片寄涼太 千葉雄大