意外な感想続出!? 清水崇監督と滝沢秀明がタッグを組んだ新感覚ホラー『こどもつかい』

こどもつかい 映画インタビュー ホラー 清水崇 門脇麦 chFILES

こどもの霊を操る謎の男“こどもつかい”が悪いオトナたちを呪い、次々と恐怖のどん底に突き落としていく新感覚ホラー。

『呪怨』シリーズの巨匠・清水崇監督と、映画初主演の滝沢秀明がタッグを組み、ジャパニーズホラーの新章を切り開いた先にあるものは?

意外な感想続出のchスタッフのコメントと共にお届け!

映画

こどもつかい

こどもの怨念がオトナたちを襲う
新感覚ホラーに高校生も太鼓判!

STORY 新聞記者の駿也は、連続不審死事件を追ううちに、小さなこどもが失踪した3日後に、その周りの大人が死んでいる奇妙な偶然に辿り着く。しかも死んだ大人たちはこどもに怨まれていたという。街中に広がる“こどもの呪い”の噂。取材にのめり込む駿也だったが、恋人・尚美がふとしたことでこどもに怨まれ、その呪いは現実のものに…。やがて呪いの核心に近づこうとする2人の前に現れたのは、笛の音でこどもの霊を意のままとする謎の男“こどもつかい”だった…。

ch高校生スタッフが観てきました!

ch STAFF
市丸あやめ
高3
滝沢秀明の新境地!
とにかくこどもつかいの衝撃がスゴイ!これまでに見たことのない滝沢さんの演技やキャラクターは、必見です。特に滝沢さん扮する“ こどもつかい”の声の変化に注目を!
ch STAFF
禅院 空
高3
ホラーだけど、感動!?
こども側の目線で観ると泣ける映画!こどもや過去に闇を抱える尚美の気持ちが伝わって、感動すら覚えました。ユーモアのあるシーンもあるから怖いだけじゃないよ!
ch STAFF
いけだ
高2
大人よりこどもの方がこわいかも!?
心霊よりも実は日常の中に潜む恐怖感にハラハラドキドキ!しかも怖いだけじゃなく、色々と考えさせられる作品。ホラー好きでも苦手な人でも絶対楽しめるから観るべき☆
ch STAFF
さおり
高2
怖くて、面白くて、感動する見どころ満載!
もちろん怖いけど駿也の真剣だからこそクスッと笑えるシーンや、終盤のこどもつかいとの闘いで見せる感動、そして衝撃の結末と、見どころが盛りだくさんです☆
 

注目するのは“こどもつかい”だけじゃない!

滝沢秀明扮するこどもつかいの恐ろしいのにどこか魅惑的なキャラクターの他にも、新聞記者・駿也役の有岡大貴(Hey! Say! JUMP)の一見頼りないけど、こどもつかいの真相に迫り恋人を守ろうとする男気あるキャラや、駿也の恋人・尚美を演じた門脇麦のトラウマを抱えた複雑で難しいキャラクターの内面を繊細に演じきった芝居で、物語に深みを与えている!ホラー映画初挑戦のふたりが、極限の恐怖に立ち向かう体当たりの演技にも注目を☆

こどもつかい ホラー 清水崇

まさかの心霊体験も!?

 
無邪気さゆえの残酷性、狂気性を帯びた“こどもの霊”が、“こどもつかい”と共に、次々と悪い大人たちを呪っていく恐怖は、まさに日常生活の延長線!さらに実際の廃病院で撮影されたシーンでは、ある霊感の強いスタッフが「空間がゆがんで見えた!」と言い、天井にはまるで人の顔にも見えるシミが…。クライマックスの廃病院のシーンは必見!

「呪ってやる…」「私には見える…」 映画『こどもつかい』公開記念 高校生ホラーアンケート

2017.06.27

こどもつかい

  • 監督:清水崇
  • 出演:滝沢秀明、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、門脇麦、尾上寛之、中野遥斗/西田尚美、他
  • 企画・配給:松竹

6/17(土)公開

OFFICIAL WEBSITE

©2017「こどもつかい」製作委員会

ch FILESでは、取材に参加してくれる高校生=「chスタッフ」を募集しています。

高校生活をもっと有意義に!U-18フリーマガジン「ch FILES」のスタッフ募集中

2016.02.26
こどもつかい 映画インタビュー ホラー 清水崇 門脇麦 chFILES