M!LK 成長著しい5人が語る学校生活と『テルネロファイター』に込められた決意、ファンへの思い

M!LK ch FILES

最新シングル『テルネロファイター』を5月にリリース。

メンバーは映画やドラマ、舞台で俳優としても活躍するなど、成長著しい5人。

学校の勉強について、新作秘話など、とっても楽しいインタビューとなりました!

interview

M!LK

学校のクラスメイトによる
メンバーの様々なニックネーム

▶みなさんはクラスメイトからはどんなニックネームで呼ばれていますか?

太智 僕は普通に「太智」か「だいちゃん」。苗字が塩﨑なんで「しおだい」っていわれたりしてますね。

瑞生 「瑞生」が多いけど、たまに「退助」って呼ばれます。苗字が板垣だから、板垣退助から来てて。そっちのほうがかっこいいかなーって(笑)

悠稀 「悠くん」「悠ちゃん」って言われます。

仁人 「仁人」。たまに「吉田くん」って呼ばれることもあります。

太智 僕は「じんてぃー」って呼ぶけどね。

仁人 いつも「仁人」って呼ぶだろ!(メンバー爆笑)。調子乗った時だけ「じんてぃー」って言わないで(笑)

勇斗 僕は「勇斗くん」「佐野」「はやてぃー」とか、「さのじぃ」っていうのも一時期ありましたね。

▶けっこういろんな呼び方をされているのですね。ところでみなさんの得意な教科と苦手な教科を教えてください。

太智 基本的に全部得意ですね。(※他のメンバーは苦笑)でも、マラソンだけはちょっと苦手です。

悠稀 得意なのは音楽と美術で、特に苦手なのは数学です。

仁人 1番好きなのは日本史、数学はあまり好きではないです。

勇斗 体育と数学が得意で、嫌いなのは化学、物理、社会、歴史です!

瑞生 歴史が好きです。英語が苦手なんですけど、最近は洋画を観て英語を克服していこうと思っています。

ファンとのすごくいい関係を
これからも大切にしたい

▶ニューシングル『テルネロファイター』の聴きどころを教えてください。

太智 一見ふざけてるようで、曲のテイストはとてもかっこよくて。その両方が混ざりあってる感じがM!LKらしいんじゃないかなって思います!

仁人 今後に向けてのM!LKの野心が込められているので、歌詞にも注目してください。

瑞生 僕らの決意が詰まっています! グループの成長がしっかりわかってもらえるんじゃないかな
と思います。

悠稀 ダンスもすごくがんばってるし、とにかくかっこいい感じに仕上がってます!

▶ミュージックビデオも面白くて迫力がありますね。撮影のエピソードや、メンバーから観た率直な感想をお願いします。

太智 実は、撮影時はジャケットを着ていても寒くて、バンバン上がっていた炎が温かく感じました。

仁人 朝から夜遅くまで長時間の撮影だったんです。僕は夜が弱いので眠気との戦いでしたね(笑) 。でも、みんなでがんばった甲斐があって完成度が高いなと思いました。

▶みなさんが今後も変わらずに大切にしていきたいと思うことはなんですか?

勇斗 支えてくださるファンのみなさんやスタッフさん、親も含めて関わってくれているすべての人への感謝の気持ちです。

瑞生 ステージや人前に出る時は自然体でいようって心がけています。

仁人 僕たちとお客さんをつなぐ大切なステージにかける想いを大事にしたいと思います。

太智 1回1回のライブを全力でがんばりたいと思います!

悠稀 M!LKのライブは楽しんでくれるファンのみんなと一緒に作り上げています。このすごくいい関係性を大切にしてこれからもやっていきたいです。

M!LK ch FILES

M!LK

ミルク
’14年11月結成。板垣瑞生、佐野勇斗、塩﨑太智、山﨑悠稀、吉田仁人からなる5人組ボーカルダンスユニット。様々な形状に変化することのできる”変幻自在”のユニットを目指し活動中。シングル3作品連続オリコンチャートTOP5入り。’17年5月10日、6thシングル『テルネロファイター』をリリース。


テルネロファイター(TYPE-A)

OFFICIAL WEBSITE

ch FILESでは、取材に参加してくれる高校生=「chスタッフ」を募集しています。

高校生活をもっと有意義に!U-18フリーマガジン「ch FILES」のスタッフ募集中

2016.02.26
M!LK ch FILES