ぺこ・りゅうちぇるさんのように価値観が同じ人と結婚したい! コツを教えてください

KANSAI COLLECTION 2017 SPRING & SUMMERにて、ぺこ・りゅうちぇるさんにchスタッフがインタビューしました。

Interview

ぺこ・りゅうちぇる

女の子の永遠の憧れ 結婚!

▷ご結婚おめでとうございます! 私たちが憧れている結婚とはどういうものなのか、教えてください

ぺこ 結婚は家族になるってことです。今までよりもっと絆が深まる感じですね。りゅうちぇるは、友達でもあり、恋人でもあり、旦那さんでもあり、兄弟でもあり、お父さんでもあります。

▷それを実感されたのはどんな時でしたか?

ぺこ まだ式を挙げていないので、準備をしないといけないとか考える時に“結婚したんやなぁ”と思います。

りゅうちぇる 僕は今のところ、全然何も変わらない。僕はずっとぺこりんと結婚する、ずっと一緒にいる、と思ってたから、正直結婚してもふたりの暮らしも関係も何も変わることがなくて。でも、その変わらないことがすごく気に入ってます。

▷いつごろから結婚したことを意識しましたか?

ぺこ みんなから“りゅうちぇるの奥さん”って呼ばれたり、いろんなニュースになってからですね。ふたりの関係は変わらないので、ふたりの中では本当に実感なくて。

個性を出すと恋の近道!?

▷ところで、高校時代にご自身の個性を受け入れてくれる人はいましたか?

ぺこ 自分と同じ系統の子はひとりもいなくて。でも「ぺこはそうだもんね」ってみんな思ってくれてました。

りゅうちぇる 僕が、みなさんに受け入れてもらうために助けてもらったのはSNSで、Twitterにいつも自撮りとかコーデとか僕の好みの系統の服を自信を持って堂々と載せてました。やりたい格好してるだけで、結果個性的になってるだけなんです。ただ個性的になりたいだけじゃなくて、ファッションを楽しんでるの。“あなたたちより進んでる”ってくらい堂々とすることが一番大切だなって思います。からかわれなくもなるので。

▷もし好きな人が個性的な服をキライだったら隠した方がいいと思いますか? 恋愛と個性どちらを取ったらいいのでしょう?

ぺこ 個性は絶対隠すべきじゃないと思います。それを隠したら嘘の自分だから、後々苦しくなるし、それは違うなって思います。こうやって自分を誇って自分を出してたら、本当に同じ価値観の人と出会えたから。

りゅうちぇる 自分をさらけ出したら、きっと自分と似た人と出会えると思う。でも、個性を隠したあなたを好きって言ってもらって、それであなたが満足だったらいいんじゃない?って思うけど、それだとすごい寂しいな。

▷例えば、ぺこさんが地味な格好をしている女の子だったら、付き合っていましたか?

りゅうちぇる 中身を見なきゃわからないじゃないですか。でも、ぺこりんは外見で自分を表現できる子だって思ったから、中身を知る前から一目惚れができたの。服装で自分を表現している方が、自分と似たような人が一目惚れしてくれる可能性は明らかに高いと思うよ。だからみんなすごい遠回りしてるなって思います。

ぺこスタイル

▷いま一番欲しいアイテムはありますか?

ぺこ なんだろ…、そばかすですね。メイクではなく、リアルなそばかすがすごいほしいです。

▷真っ白なお肌が羨ましいです。

ぺこ でも、そばかすって本当にかわいいと思います。

▷ぺこさんのような着こなしをするのに、高校生でもマネしやすいアイテムとかありますか?

りゅうちぇる ペコガールになりたいって言っている子が、黒髪でぺこりんの前髪の巻き方をしてくれてるんですけど、それもすごくかわいいです。

りゅうちぇるが人気なワケとは!?

▷りゅうちぇるさんがテレビ番組などで質問を受けた時、回答が素早い上に的確なので、いつも驚いてます。それはどこで身につけたのですか?

りゅうちぇる 別に何もお仕事と思って喋ってないです。

▷本をたくさん読まれたりするからですか?

りゅうちぇる 本は読んだことがないです。嫌いなんです。読んだのは、携帯小説の『恋空』ぐらい。漫画もどこ読んだらいいかわかんなくって、番号を振ってほしいくらい。

ぺこ りゅうちぇるは純粋に人とおしゃべりするのがすごい好きなんですよね。

▷コミュニケーションを取るのが苦手な高校生はどうしたらいいと思いますか?

りゅうちぇる よく“コミュ障”とか言うじゃないですか。それも個性だと思う。僕の周りに僕が話したことが全然伝わらない友達がいるんですけど、その子もすっごい面白くて。でも、それも個性だから絶対に直すことはないと思います。

▷新しい環境で新年度をスタートさせたコミュニケーションが苦手な人たちにメッセージを送るとしたら?

りゅうちぇる 別に無理して友達作らなくてもいいよ、と言いたいです。周りの人も、「コミュ障だからなんて声かけてあげようか」って思ってる時点で、あっちからしても気遣われる自分ってやだと思うし。そんな想いで友達にならなくていいと思います。

104万人のインスタフォロワー数を持つぺこちゃん!

▷毎日、インスタやブログを更新されていますが、しんどくないですか?

ぺこ 全然しんどくないです。純粋に書くのが好きなんです。すっごい面倒くさがりで、飽き性なんですけど、自分の好きなものを発信することに関しては、ほんとに楽しくて大好き。やらないと気がすまないし、やらなきゃじゃなくて、勝手にやっちゃいます。

結婚に憧れる高校生へエール!

ぺこ やっぱり自分を隠さないでありのままの自分でいったら、こういう風に大好きな人と出会えたから、個性を大事にしてほしいなって思います。

りゅうちぇる 「僕とぺこりんみたいになりたい! 」って方が多くてすっごく嬉しんですけど、僕たちの真似だけはしないで。ちっちゃなことでもいいんで、自分たちのやり方とかふたりの時間の流れ方とか、ふたりの過ごし方を追求してほしいです。他の人からおかしいって思われてもふたりの中で大事なことを決められるカップルが勝ちだなって思います。

私たちが取材しました!
ch STAFF りりか/あきほ/ゆうちゃん

ch FILESでは、取材に参加してくれる高校生=「chスタッフ」を募集しています。

高校生活をもっと有意義に!U-18フリーマガジン「ch FILES」のスタッフ募集中

2016.02.26