劇場版最新作が歴代最高のヒット中 コナンをこよなく愛する女子高生が観どころ紹介

劇場版“名探偵コナン”シリーズファン待望の最新作『名探偵コナン から紅(くれない) の恋歌(ラブレター)』が絶賛公開中!

「百人一首」をキーワードに、江戸川コナンと西の名探偵・服部平次が、爆破事件と殺人事件の謎を解決すべく奮闘する。

原作ストーリーの重要人物にして注目の大岡紅葉も初登場☆

コナンをこよなく愛するchスタッフが激アツレポート☆

映画

名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)

東西の名探偵を翻弄する、古からの歌。
時を越えて詠み継がれるその歌は

秘めし想いが綴られた“恋歌”か、
復讐に血塗られた“哀歌”か―。

STORY 大阪の日売テレビで突如、爆破事件が発生し、局内で行われていた百人一首の皐月杯の会見収録は大パニックに!崩壊していくビルの中、西の名探偵・服部平次とその幼馴染・遠山和葉、2人だけが取り残されてしまうが、間一髪で駆け付けたコナンにより無事救出。犯行声明すら出ていない不可解な状況に違和感を禁じ得ないコナンと平次。そんな騒動の中、コナンたちは平次の婚約者だと言い張る女性と出会う。その名は、大岡紅葉。彼女は百人一首の高校生チャンピオンにして、未来のクイーンと呼ばれる存在。時を同じくして京都・嵐山の日本家屋で、皐月杯の優勝者が殺害される…。

大阪と京都、そして平次と紅葉。
2つの事件、2人の運命を紡ぐもの、それは―

「古からの恋の歌」。

「から紅」とは― 『名探偵コナン から紅の恋歌』の「から紅」とは、紅葉のような濃い紅色を表す言葉。百人一首で詠まれるフレーズで、漢字では「唐紅」と書く。劇中で起こる殺人現場では、「ある歌」が深々と鳴り続けるといった場面もあるので注目してほしい。

KEY PERSONS

キーパーソン

服部平次
関西では名の通った高校生探偵で、コナンの正体が新一だと知る数少な人物の1人。コナンと一緒にコンビを組み、数多くの難事件を解決している。遠山和葉とは幼馴染の関係。
遠山和葉
平次の幼馴染。合気道の上級者だが、あるきっかけから競技かるたの大会に出場することに。平次への恋愛感情がありながらも、告白はまだできていない。
大岡紅葉
百人一首の高校生チャンピオンにして、平次を「未来の旦那さん」と呼び、婚約者を名乗る女性。専任の執事がいる豪邸に住んでおり、その正体は未だ謎に包まれている。

名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)

  • 監督:静野孔文
  • 原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中) 
  • 声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、堀川りょう、宮村優子、他
  • 配給:東宝

全国公開中

OFFICIAL WEBSITE

©2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

今作では恋の物語が軸に!平次と幼馴染の和葉、そして平次の婚約者だと言い張る謎の女・大岡紅葉の登場で、事件の真相はもちろん、その恋の行方も見逃せないです!ミステリーにハラハラ、伝えられそうで伝えられない“淡いラブストーリー”に胸キュンのまばたき禁止の展開!(ch STAFF かんな 高2)

今回のテーマは百人一首!ひとつひとつの札の意味で思いを伝えたり、はたまた事件の鍵になったり……。個人的にはラストシーンの平次くんのパワーワードが忘れられません(笑)。エンディングの映像も紅葉の美しさと躍動感で素晴らしいものでした!!(ch STAFF ももか 高2)

ch FILESでは、取材に参加してくれる高校生=「chスタッフ」を募集しています。

高校生活をもっと有意義に!U-18フリーマガジン「ch FILES」のスタッフ募集中

2016.02.26