あの「サンキューマート」が札幌4プラに4月17日オープン | 店内潜入 & インタビュー

サンキューマートは、中高生向けのオシャレな雑貨が揃った服飾衣料雑貨ショップで、東京・原宿、大阪・アメリカ村など若者文化の発信地を中心に全国34の実店舗とインターネットでのWEBショップを展開しています。

かわいくてオシャレなアクセサリーからユニークなキャラクターグッズまで幅広い品揃えで、すべて破格の390円均一!(税別)

そんなサンキューマートが札幌にオープンするということで、chスタッフが潜入してきました。

report & Interview

サンキューマート札幌4丁目プラザ店

オープン前日の4月16日、まだ準備中のため白い幕に囲まれたショップに入った途端、chスタッフ5人のテンションはガチ上がり!

東京や大阪へ行く度に、必ずサンキューマートを回るのが習慣だったというスタッフは、札幌にショップができると知ってワクワクが止まらなかったとか。

みんな取材を忘れて(?)ショップ内をあれこれ物色しています。

雑貨やお菓子をはじめ、Tシャツや靴、リュックも全部390円!

どれも390円とは思えないクオリティーで、ついつい手が伸びてしまいます。さらに2個セットで390円のアイテムまであり、まさにプチプラの神!

お気に入りアイテム紹介

みんなのお気に入りアイテムを1つだけ選んでもらいました!

ch STAFF ひなこ(高3)

流行の「時すでにお寿司」グッズは、ほかにもいろいろあってオススメです!

ch STAFF ゆな(高3)

この帽子は流行ること間違いなし! 体育祭や学校祭などの行事にお揃いで被ってみては?!

ch STAFF ミンミ(高2)

iPhoneのあの絵文字が好きでバッグにつけたら可愛いと思って選びました!

ch STAFF ゆの(高3)

ありそうで無かったトランク型の小物入れで、ドーラと紫が大好きな私にどストライクでした!

ch STAFF きゃほみん(高2)

触り心地よくて、これが390円で買えるのはすごい! 他にも色や形があるのでぜひ探してみて。

インタビュー

サンキューマート店舗運営本部エリアマネージャーの森本貴幸さんにお話を伺いました。

― いまオススメの商品を教えてください。

夏に向けてクリア系のカバンやケースがあります。またキャラクターとのコラボアイテムにも力を入れてまして、すごくかわいいものがあるのでオススメです。

― 今後発売したい商品はありますか?

皆さんのニーズに応えられるものは全て出したいなと思います! 若い世代の子たちが欲しがる商品を390円で、普通だったら1000円や2000円出して買うようなクオリティの商品を390円で皆さんの手元に届けたいです。

― すべて390円という値段で出せる秘訣はなんですか?

企業努力ですかね(笑)

― 若者にウケるキャラクターやモノの情報はどこから入っているんですか?

TwitterとかSNSが中心になるんですけど、情報が早いところでどんなのが流行ってるのかなってニーズを探ったりとか、あとはお客様から直接ご意見をいただくことも多いので参考にしています。

― 札幌4丁目プラザ店限定の商品はありますか?

札幌限定の商品は今のところありません。ただ新規オープンということで、新商品が一番詰まっているお店だと思ってください。札幌4丁目プラザ店に来ていただければサンキューマートの商品が全て揃っているような状態なので、全国的にもおすすめのお店になっていると思います。

― 高校生に向けてメッセージをお願いします。

常に新商品がどんどん入ってくるので、来るたびに面白いお店です。ぜひ1ヶ月に何度でもお越しいただけたらと思います。

サンキューマート札幌4丁目プラザ店

札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ6F
営業時間:10:00~20:30

サンキューマート公式ホームページ

サンキューマート札幌4丁目プラザ店Twitter

ch FILESでは、取材に参加してくれる高校生=「chスタッフ」を募集しています。

高校生活をもっと有意義に!U-18フリーマガジン「ch FILES」のスタッフ募集中

2016.02.26