井上苑子さんを迎えてサプライズ大成功 「ラジグル」公開収録 in 札幌新陽高校に密着

札幌新陽高校

FMノースウェーブが高校生に向けて送るラジオ番組「RADIO GROOVE(ラジオグルー部)」の公開収録にchが密着!

ゲストにシンガーソングライターの井上苑子さんを迎え、トークや生歌披露で新陽高校は大盛り上がり。

収録の模様は3/22(水)のラジグルでOA!

ラジオアプリradikoをダウンロードして
スマホでラジグルを聴こう!

radiko.jp

radiko.jp
開発元:radiko Co.,Ltd.
無料
posted with アプリーチ

REPORT

「ラジグル」公開収録 in 札幌新陽高校

完全にサプライズ!
広大部長とシンゴ部長が会場を盛り上げました

3月9日(木)札幌市南区にある札幌新陽高校で、高校では初となるラジグルの公開収録が実施されました。しかも学生の皆さんには当日まで何があるかわからないという完全なサプライズイベントになりました。

井上苑子さんの登場に騒然!
歌声も披露してくれました!

ゲストの井上苑子さんは2年前まで現役高校生だったシンガー・ソングライター。軽快なトークと素晴らしい歌声を披露してくれました。

質問コーナーでは
リアルな(?)悩みが続出!

高校生のお悩みについて井上苑子さんに回答していただく質問コーナーでは、さまざまなお悩みが生徒から寄せられました。ここではその一部をご紹介します。


高校3年間で彼氏は何人できましたか!?


苑子ちゃんから見て僕は魅力的ですか?


なかなか彼氏ができません…

広大部長こと佐藤広大さん
母校に凱旋!

実は新陽高校は広大部長の出身校! 後輩とお世話になった先生方の前で『Diamond Dust feat.EXILE SHOKICHI』を披露し、最後に校長先生からメジャーデビューをお祝いする花束が贈られました。

収録を終えて

シンゴ部長
月曜・火曜担当
新陽高校のみんなにラジオの楽しさを伝えられたと思うし、貴重な経験を提供できたと思っているので、今後も気を引き締めて部長をやっていきたいと思います!
広大部長
水曜・木曜担当
母校にこういった形で帰って来るのはすごく感慨深かったです。これからもラジグルを通して、高校生活をバックアップしていきたいという気持ちが強まりました!

全道の高校生のみんな!

次にラジグルが行くのは君の高校かもしれない!

RADIO GROOVE

ラジオグルー部
FM NORTHWAVE 毎週月曜日~木曜日 19:00~21:00

ラジオの中にある部活、それが「ラジグル」。北海道に暮らす高校生の君に音楽の楽しさを伝える部活動! 新しい音楽との出会いがあったり、アーティストの先輩が遊びに来たり、音楽イベントがあったり、これを聴けば音楽の友だちができる!!

OFFICIAL WEBSITE

ch FILESでは、取材に参加してくれる高校生=「chスタッフ」を募集しています。

高校生活をもっと有意義に!U-18フリーマガジン「ch FILES」のスタッフ募集中

2016.02.26
札幌新陽高校