『きょうのキラ君』中川大志さん & 飯豊まりえさんが好きになるタイプや恋人の条件は?

きょうのキラ君

学校一の人気者のキラと、人と関わることが苦手なニノの初々しい恋愛を描いた胸キュンムービー『きょうのキラ君』がついに公開!

今年注目度No.1のおふたり、中川大志さんと飯豊まりえさんにchスタッフがインタビューしました!

きょうのキラ君

中川大志 & 飯豊まりえ

観た後、好きな人や友だち、家族…
みんなに「ありがとう!」と
伝えたくなる作品
(飯豊)

……他の映画では味わえないようなキュンキュンがあって、最後にはほっこりして、何度も泣いてしまいました。おふたりは映画をご覧になって、いかがでしたか?

中川 その感想、嬉しいなぁ。完成した映画を観るのは恥ずかしかったですね。あんな大画面で自分がキスしてるところなんて観れないです(笑)。でも、僕、劇中の矢部(葉山奨之さん演じるクラスメート)の「明日も生きてるって言い切れる奴なんてひとりもいねぇよ!」というセリフがすごく刺さって。人っていつ何があるかわからないから、大切な人と一緒にいる時間を当たり前と思っちゃいけないんだなと思いました。だから恋人がいる人は、改めて自分の気持ちを伝えたり、好きな子がいる人は、この映画を観終わってそのまま告白しちゃうような勇気を与えられる映画だと思います。

飯豊 キュンキュンするシーンもありながら、生と死というテーマもあり、それでも重くならずにポジティブな気持ちで観られる作品だから、友情って良いな、家族って良いなと人の温かさに気づいてもらえると思います。

……飯豊さんがお気に入りのセリフってありますか?

飯豊 澪ちゃん(平祐奈さん演じるクラスメート)が手を引いて「ニノちゃん行くよ」「どこにですか!?」「明るい未来!」と言うところ。「明るい未来!」って言ってくれる友だちって良いですよね。あと、手をつなぐためにキラ君が手を差し出した時に、ニノが「飴ですか! ?ティッシュ?」って言うところも好きです。お互いに不器用な感じがキュンときます(笑)

“カーテンの刑”は
普段使いはできないけど
したくなる気持ちは
わかります(笑)
(中川)

……おふたりが初めて会った時の印象はどうでしたか?

中川 初めて会ったのは僕が中学1年の時で、まりえちゃんが中学2年で。ニコラのメンズモデルをすることになって初めて行った現場で会ったのですが、それまで僕はお芝居の仕事をしていたので、「わー! 脚長い! これがモデルさんかぁ!」と衝撃を受けました(笑)

飯豊 懐かしいね。大志君はその頃からすごく落ち着いていて周りに気配りができて、当時そんな子は周りにいなかったのでとても印象的でした。それは今も変わらず、本当に優しくて周りをよく見てくれています。

……おふたりが恋人に求める条件って何ですか?

飯豊 包容力! 自分が失敗した時になぐさめてくれて、間違っていたら叱ってくれて、できたら褒めてくれるような人がいいです。

中川 価値観の一致! 音楽の趣味が合ったり、服の趣味が合ったり、テンションが上がることが一緒の相手がいいですね。

……ちなみにクラスの中だと、どういうタイプを好きになりますか?

飯豊 私は、目立つタイプというよりは、クラスの端で、ちょっとミステリアスな雰囲気を醸し出している人です(笑)。でも喋るとおもしろくて、意志がある人。

中川 僕は、一見取っつきにくいのかなと思っていたら、みんなで盛り上がっている時に話を振ったら意外と乗ってくれる人。意外性があるともっと掘りたくなります。

……映画の中ではキラ君が教室の壇上で、クラスのみんなに交際宣言をしていましたが、中川さんは実際にできますか?

中川 大切な親友には報告したいけど、クラス全員の前で堂々とはできないですね。

飯豊 あんなことされたら、「ちゃんと後先考えてる!?」って言いたくなっちゃいます(笑)

……では、誰もいない教室のカーテンに相手を引き入れ、くるまってキスする“カーテンの刑”は…?

中川 普段使いはできないですけど、したくなる気持ちはわかります(笑)

きょうのキラ君

  • 原作:みきもと凜「きょうのキラ君」(講談社「別冊フレンド」刊)
  • 監督:川村泰祐
  • 出演:中川大志、飯豊まりえ、葉山奨之、平祐奈、他
  • 主題歌:[Alexandros]『今まで君が泣いた分取り戻そう』(UNIVERSAL J/R X-RECORDS)
  • 配給:ショウゲート

STORY 学校一の人気者・キラの意外な一面を覗いたことにより、初めての恋に落ちたニノ。人と関わることが苦手だったニノが、秘密を抱えながら生きるキラを笑顔にするため、奮闘する。やがてその姿はクラスメートの心も動かし、ふたりのかけがえのない時間は重ねられていく。

2.25(土)全国ロードショー

OFFICIAL WEBSITE

©2017「きょうのキラ君」製作委員会

ヘアメイク:中川大志/池上豪、飯豊まりえ/坂手マキ
スタイリスト:中川大志/内田あゆみ、飯豊まりえ/有本祐輔

ch FILESでは、取材に参加してくれる高校生=「chスタッフ」を募集しています。

高校生活をもっと有意義に!U-18フリーマガジン「ch FILES」のスタッフ募集中

2016.02.26
きょうのキラ君