映画『一週間フレンズ。』 高校生なら絶対キュンッ♥となる4つのポイントをご紹介します

一週間フレンズ。 ch FILES

一週間で記憶がリセットさせれてしまう藤宮香織と、毎週月曜日に彼女と友達になる長谷祐樹…。

一生懸命でピュアな恋と友情に、思わず胸がキュンッとしてしまう、映画“いちフレ”の魅力を chスタッフがお届けします!

『一週間フレンズ。』松尾太陽さん&上杉柊平さんが振り返る撮影現場と高校時代のこと

2017.02.22

『一週間フレンズ。』川口春奈さん&松尾太陽さんに聞く「山﨑賢人さんはどんな人?」

2017.02.17

movie report

一週間フレンズ。

キュンッ♥ Point 1

こんな山﨑賢人くん、見たことない!
ちょっとドジで可愛くて…、キュン♡♡

賢人くん演じる長谷くんの、本当にクラスに1人はいそうな、地味であんまりモテないけど何だか気になる男の子なキャラクターがGOOD!!

川口春奈ちゃん演じる香織ちゃんになかなか想いが届かなくて、可哀想で可愛い♡ちょっとドジで空気を読まない行動の一つ一つが可愛くて、面白くて、めちゃくちゃキュンキュンして応援したくなります!

漫研に入っていて絵を描くことが好きという遠すぎないキャラで、何だか「こんなことあるかも」って思えてしまう感じ…。

長谷くんが笑顔になると、こっちまで笑顔になれて、相手を思う優しさが滲み出るシーンには思わず涙が…。

賢人くんの新しい魅力に、引き込まれます!!

ch STAFFF
東海
さき 高2
俺様キャラもいいけど、
いちフレの可愛い
賢人くんがタイプの子
続出の予感!?

キュンッ♥ Point 2

高校生が憧れるシュチュエーションが全部入っている!

図書室での出会い、クラス分けのドキドキ、好きな人と交換日記、浴衣で夏祭り、文化祭からの後夜祭など…どのシーンも高校生活憧れのシチュエーションでいっぱい!

中でも印象的なのは、2人の交換日記。

長谷くんが、香織ちゃんが自分との思い出を忘れないために、2人で交換日記をすることを思いつき、楽しそうにノートを買うシーンがもう可愛くて♡下駄箱で渡したり、人に見られないように隠したり…。

ぎこちなくも真面目な2人のやり取りや、ゆっくりと心を開いていく香織ちゃんのことを、辛抱強く待つ長谷くんが本当に素敵です。

恋愛感情だけではなくて、2人が純粋に想い合う気持ちを感じて、どのシーンも胸がギュッとなります。

キュンッ♥ Point 3

友達の将吾くんや先生、共演者がいい味を出してる!

長谷くんの親友の将吾くんがカッコイイ!

無邪気で可愛い長谷くんと真逆な男らしいキャラの将吾くん、どっちにもメロメロになって困ります♡

フードの大きなパーカーが似合っていて、口数は少ないけど、そっと寄り添う感じのカッコ良さが素敵。

ピンチの時にこんな友達が現れてくれたらなぁってキュンッとします。

長谷くんの世話係の沙希ちゃんの切ない想いも共感できるし、転入生の九条くんや、担任の井上先生もカッコイイ~!

みんなの見せ場にも注目!

キュンッ♥ Point 4

原作の優しくて淡い魅力が映像化されている!

原作のゆっくりと友情を育んでいく姿に感動するような、あの淡い感じが映画でどう表現されるのか楽しみでした。

映画でも、2人の気持ちがとても丁寧に描かれていて、原作を読んでる人の期待を裏切らないと思います!

季節ごとに景色を変える黒板アートや、賑やかな文化祭、合唱シーン、主題歌のスキマスイッチの「奏(かなで) for 一週間フレンズ。」も素敵で、映像ならではの魅力もたっぷりです。

まとめ

ch STAFFF
東海
ナツキ
高3
きっとエンドロールが
流れる頃には、高校生の
今しかできない事の
大切さに気づくはず!
純粋でキラキラしていて、
泣けて笑える最高の
青春映画を、ぜひ劇場で
体感してください!

一週間フレンズ。

  • 監督:村上昌典
  • 原作:葉月抹茶「一週間フレンズ。」(ガンガンコミックスJOKER /スクウェア・エニックス刊)
  • 出演:川口春奈、山﨑賢人、松尾太陽、上杉柊平、高橋春織/
    古畑星夏、伊藤沙莉、他
  • 主題歌:スキマスイッチ「奏(かなで)for 一週間フレンズ。」(Ariola Japan/AUGUSTA RECORDS)
  • 配給:松竹

STORY 高校2年生の長谷祐樹は、初めて会った日から惹かれていた同級生・藤宮香織に、思い切って「友達になって下さい」と声をかける。が、香織は必死で祐樹を拒む。実は彼女には“友達のことを一週間で忘れてしまう”という記憶障害があった。それでも香織のそばにいたいと願い、毎週月曜日、記憶がリセットされるたびに、香織に会いに行く祐樹。二人は交換日記を始めて、少しずつ距離を縮めていく。そんなある日、香織の過去を知る転入生が現れてー。

2.18(土)全国ロードショー

OFFICIAL WEBSITE

©2017葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会

『一週間フレンズ。』松尾太陽さん&上杉柊平さんが振り返る撮影現場と高校時代のこと

2017.02.22

『一週間フレンズ。』川口春奈さん&松尾太陽さんに聞く「山﨑賢人さんはどんな人?」

2017.02.17


ch FILESでは、取材に参加してくれる高校生=「chスタッフ」を募集しています。

高校生活をもっと有意義に!U-18フリーマガジン「ch FILES」のスタッフ募集中

2016.02.26
一週間フレンズ。 ch FILES