モーニング娘。高校生メンバー 工藤遥さん、尾形春水さん、牧野真莉愛さんの学校生活は?

モーニング娘。'16

モーニング娘。’16(当時)の高校生メンバー、工藤 遥さん、尾形春水さん、牧野真莉愛さんをch高校生スタッフが直撃!

気になる高校生活のことや2017年の意気込みをお聞きしました。

interview

モーニング娘。’16

高校生活を楽しみながら
勉強とモーニング娘。の活動を両立

―みなさんの高校生活について教えてください。

工藤 1年生の時はなかなか馴染めず友達が少なかったんですね。でも、2年生になってからだんだん友達が増えてきて、今では友達の家にもよく泊まりに行ったりしています。

尾形 高校1年生まで通っていた大阪の友達は今でも東京に遊びに来てくれるんですよ。高校時代の友達って一生の友達だなって思うので大切にしたいですね。

牧野 高校生になって一気に勉強が難しくなったので、中学生の時にもっと勉強しておけばよかったなって思うことが多くて。今は教科書をよく読んで頑張って勉強しています。

―勉強とアーティスト活動の両立はどのようにされていますか?

工藤 モーニング娘。には年上のメンバーもいるので、わからないことはお姉さんたちに助けてもらいながら頑張っています!

尾形 お仕事の現場に学校の課題を持って行って合間にやったりしてますね。

牧野 私は仕事は仕事、勉強は勉強というように切り替えています。勉強は朝早く起きてやったりもしています。

―ニューシングル『セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない』は3曲ともとてもカッコいいですね!

工藤 ありがとうございます! ファンの方はもちろん、いろんな方に楽しんでいただける作品になっているんじゃないかなと思います。特に『セクシーキャットの演説』はMVがミュージカルっぽく仕上がっています。この曲は、ひとりの主人公の心の葛藤を具現化した作品になってるんですよ。

「Hello!Project 2017 WINTER」は
モーニング娘。’17の初ステージに!

―2016年を振り返って、漢字1文字で表すとしたら?

尾形 「初」です。2016年は海外公演も経験させていただき、私自身も初めて世界へ飛び出した1年だったんです。

牧野 モーニング娘。に入って2年になりますが、写真集を出させていただいたり、1年目に負けないぐらい新しいことが多かったので、「新」です。

工藤 とても濃い1年だったので「濃」。あっという間でしたが、とても充実した年でした。

―2017年はどのような年にしたいですか?

工藤 新メンバーも入ったので、「モーニング娘。’17(モーニングムスメ ワンセブン)」という形を早く完成させて、みなさんにお届けてしていきたいですね。

―「Hello!Project 2017 WINTER」(ハロコン)も開催されますね。ライブの見どころを教えてください。

牧野 ハロコンでは別々のグループから選抜された人がチームを作って歌ったり、ハロープロジェクトのグループ全員で踊る曲もあるので、そういうところも魅力だと思います。

工藤 「モーニング娘。’17」としては初めてのステージになるので、新たな「モーニング娘。’17」をみなさんにお届けできたらいいなと思っています!

尾形 2月18日と19日にはオリックス劇場(大阪)で公演があります。ハロープロジェクトには関西出身のメンバーもたくさんいるので、みんなで頑張りたいと思います!

モーニング娘。’16

モーニングムスメ ワンシックス

シングル『モーニングコーヒー』でメジャーデビュー。7thシングル『LOVEマシーン』で初のミリオンを記録。その後、女性グループが持つ数々の記録を更新し続けている。’14年1月1日よりアーティスト名の後ろに、西暦の年号を入れて表記。11月23日にニューシングル『セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない』をリリース。’17年1月1日よりアーティスト名を「モーニング娘。’17(モーニングムスメ ワンセブン)」に改名。

<Hello! Project 2017 WINTER
~Crystal Clear&Kaleidoscope~>
大阪・オリックス劇場
2/18(土)14:45《Crystal Clear》
2/18(土)18:30《Kaleidoscope》
2/19(日)15:00《Kaleidoscope》

OFFICIAL WEB

牧野真莉愛さん・尾形春水さん・工藤 遥さん
ch STAFF ういこ 高2・あゆ 高2・すみす 高3

ch FILESでは、取材に参加してくれる「chスタッフ」を募集しています。くわしくはこちら

モーニング娘。'16