王道ラブコメ♡ 『イタズラなKiss』 佐藤寛太さん、美沙玲奈さん、灯敦生さんにインタビュー

イタズラなKiss THE MOVIE~ハイスクール編~

ラブコメの金字塔『イタズラなKiss』が初の映画化!

超個性的な登場人物を魅力全開で演じる佐藤寛太さん、美沙玲奈さん、灯敦生さんにch高校生スタッフが迫りました!

映画 インタビュー

イタズラなKiss THE MOVIE

~ハイスクール編~
 

一緒に勉強やお料理をする憧れのシーン満載!
恋のミラクルが詰まった世界

 

▶琴子ちゃんはドSな入江くんに恋をしますが、美沙さんと灯さんは入江くんのような男性をどう思いますか?

美沙 好きですね! 私の歳の離れたお兄ちゃんがまさにああいうタイプなんです。ふだんは冷たいけど、ふとした瞬間に優しさがぎゅっと詰め込まれているんですよね。

 私はクールな入江くんはあまり…。それより楽しくコミュニケーションできる人がいいので、にぎやかな金ちゃん(池沢金之助)の方がいいかな(笑)

▶入江くんを演じられた佐藤さんはいかがですか?

佐藤 入江直樹って御曹司だし硬派で、勉強もスポーツもなんでもできるっていうところは、同じ男から見てもカッコいいなと思います。こんな極端なドSは僕の周りにはいなかったですけど(笑)

▶実際の佐藤さんは入江くんとは違うタイプですか?

佐藤 全然違いますね(笑)。僕は金ちゃんみたいな性格なんです。男女の垣根なくみんなでワイワイする方で、よく喋りますし笑います!

▶コメディタッチの映画の中で、終始ツンツンした役で大変だったことは?

佐藤 やっぱり笑えなかったことです。笑ったら、即、NG! 特に家族と一緒にいるシーンでは、陣内(孝則)さんが本番になってすごい面白いことをしたりするので、不意打ちを食らいまくってました(笑)。あと、大事なキスシーンの前のセリフが長かったんです。それが難しくて、何テイクもNGになりました(苦笑)
 

明るくハッピーで胸キュン♡
王道ラブコメを楽しんで!

 
▶琴子ちゃんは3年間、入江くんのことを思い続けていましたが、美沙さんは好きな人ができたらどうしますか?

美沙 私も琴子と同じく友達に相談したりせず、自分で決めて勢いで告白するタイプですね。

▶突然、共同生活をするようになった入江くんの部屋で琴子ちゃんが一緒にお勉強するシーンに憧れちゃいました! もし、あんな状況になったら?

美沙 好きな人のことが気になって、集中できないかもしれないです(笑)

佐藤 でも、赤点取るとまずいんでちゃんと勉強しないと!

 私は好きな人の書く字が好きなので、それをすごく見ちゃうと思います。

佐藤 あ、なんかわかるな…。

▶「蛸壺があったら入りたい」っていう琴子ちゃんのセリフがありましたが、“穴があったら入りたい”っていうようなご経験があれば教えてください。

美沙 実は人前に出るのが得意な方じゃないので、そういう時はまさに“穴があったら入りたい!”っていう感じです。舞台挨拶とか、先日の東京国際映画祭の時も顔が真っ赤っかになってました(笑)

佐藤 僕はみんなが笑ってくれたら、「おいしい!」って思ってしまうので、あんまり恥ずかしいって思うことがなくて。でも、高校時代に体育館に集合してた時、ついウトウトしてたら、それを見ていた先輩に、「寛太、寝るな!」って名指しで言われて、そのあと全校生徒の前で喋らされて、めちゃくちゃ恥ずかしかったですね(笑)

 私はこの映画で体育祭のシーンを撮ってた時に恥ずかしい思いをしました。球技は得意なんですけど、とにかく走るのが遅くて…。本番でがんばって必死に走ってたのに、カメラマンさんに「本気で走れ!」って怒られちゃったんです。それも撮影に協力してくれた高校生が見てる前だったのでとても恥ずかったです(笑)

▶では、最後に読者の高校生に向けて、この映画の魅力を教えていただけますか?

佐藤 イタキスは王道のラブコメです。直樹以外、みんな笑ってて。原作の名シーンや名セリフも入ってます。カップルだけじゃなく、男の子も女の子も楽しめる明るいハッピーな作品です!

 

『イタズラなKiss THE MOVIE~ハイスクール編~』

イタズラなKiss THE MOVIE~ハイスクール編~

STORY IQ200、偏差値90の天才イケメン・入江直樹に2年間想いを寄せている万年落ちこぼれの相原琴子はひょんなことから彼の家に居候することに。喜ぶ琴子だったが入江から冷たく突き放されてしまう。そんな琴子に思いがけない味方が。なんと彼との恋を入江ママが全面的にサポート! 持ち前のポジティブ思考で頑張る琴子の胸キュンラブストーリー♥

  • 監督・脚本:溝口 稔
  • 原作:多田かおる
  • 出演:佐藤寛太(劇団EXILE)、美沙玲奈、山口乃々華(E-girls)、大倉士門、灯 敦生、他
  • 主題歌:「Always」Happiness(rhythm zone)
11.25(金)全国公開

映画オフィシャルサイト

©「イタズラなKiss THE MOVIE」製作委員会 ©多田かおる/ミナトプロ・エムズ

 
ch FILES/U-18では、取材に参加してくれる「ch高校生スタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら

イタズラなKiss THE MOVIE~ハイスクール編~