憧れのKANSAI COLLECTIONを体験レポート&藤田ニコルちゃんにインタビュー

藤田ニコル
レポート&インタビュー

KANSAI COLLECTION/藤田ニコル

2016 AUTUMN/WINTER 9.18@京セラドーム大阪

 
今回で12回目となった関西コレクション。

テーマは「TRY ME!」

人気モデルの新しい一面に魅了されながら、ch高校生スタッフが会場の様子を徹底レポートしてきました!!

1611_kc_rinrin-min

RUNWAY

ランウェイ


ブランドごとに入れ替わるモデルさんのオーラが凄かったです! ステージからモデルさんがボールやプレゼントを投げてくれるのをキャッチしたい♡

ダレノガレ明美

ダレノガレ明美

松井愛莉

松井愛莉

ゆうたろう

ゆうたろう

竹内涼真

竹内涼真

マギー

マギー

飯豊まりえ

飯豊まりえ

吉木千沙都

吉木千沙都

とまん

とまん

バトシン

バトシン

 

1611_kc_solty-min

LIVE

ライブ


十字のステージだからどこにいても熱気が伝わってきて楽しめました! 華麗なダンス、若者に人気のアーティストから大物アーティストまで熱いパフォーマンスで観客もヒートアップ!

井上苑子

井上苑子

XOX

XOX

 
1611_kc_mikkyun-min

BOOTH

ブース


トークショーでは間近に憧れのモデルさんが見られますよ♡ 他にも美容に関するアイテムを無料で試せるブースがあったり、プロのカメラマンさんに撮影をしてもらえるブースでモデルさんの気分を味わえたりと、どのブースもキラキラがいっぱい。

ch STAFF
関西
そるてぃ
高3
初めての関西コレクションでしたが、とても楽しむことができました! いろんなブースでモデルさんたちを見たりできて、来年も行きたい!と思いました。
ch STAFF
関西
りんりん
高2
色とりどりのライトが飛び交い、流行りの音楽が流れる中、堂々とモデルさんがランウェイを歩くのを見て、とても憧れました! 1人ひとりのモデルさんが服の魅力を最大限に引き出し、キラキラの笑顔を観客に向けている姿がとても印象的でした。

ch STAFF
関西
みっきゅん
高3
最初から最後まで、どのステージも全て盛り上がっていて、これが関西コレクションなんだぁ!と思いました(^^) そんな中で輝くモデルさんは本当にキラキラしていてカッコ良かったです。

関西コレクションのランウェイにあの藤田ニコルちゃんが登場するや会場から「にこるん~♪」の大歓声!

モデルだけでなくマルチな才能で大活躍のにこるんに、ch高校生スタッフが迫りました。

藤田ニコル

……ずいぶんイメチェンされましたね。

髪はピンクとか、いろいろカラフルな色をひと通りやってしまって…。もう色はちょっと飽きたから、秋だし大人っぽいにこるんも見せなきゃな~と思ってイメチェンしました。ちょっとは大人の雰囲気を醸し出せたかな。

……すごい大人っぽいです!

いやいや~。ありがとう!

……今後したい髪色とかはないんですか?

したい髪色…。でもホントやりすぎちゃって、髪の毛の長さもエクステつければなんでもできちゃうから、やってないのがもう坊主とか、めっちゃショートとかそのくらいだから、なかなか挑戦しようってならないかな。

1611_kc_nicole_3-min

……にこるんは毎日のようにテレビにも出演されていますね。いつもトークが滑らかだなと思いながら観ているんですが、そのトーク力はどこで身につけられたんですか?

どこで身につけたっていうか、小さい頃からずっとこんな感じ。モデルやってる時から撮影現場とかでも話すのが大好きだったの。学校とかでも先生に言いたいことは、めっちゃ言ってたし、昔と何も変わってない。緊張しないのは、たぶん生まれ持ったものかな。で、雑誌って声が出せないから、もったいないな~と自分でも思ってて、いつかテレビ出たいな~って思ってたらテレビのお仕事がきたって感じ。

……にこるんはメイクの幅が広いなって尊敬してます。そこで質問なんですけど、自分の1番似合う化粧の仕方を見つけるのはどうされてるのですか。

えぇ~~~!!もう、失敗してもいいからとことんやってきた! つけま(付けまつげ)を重ね付けしてた時もあったし、汚いメイクしてきた時もあったけど、いつもはお仕事でいろんなメイクしてもらって自分に似合うと思うメイク方法とか見つけるかなぁ。

……あ!『Popteen』とかですか。

そうそう! 『Popteen』は特にいろんな系統のモデルさんがいてるし、かっこいい系もいれば可愛い系もいて、ウチみたいな人もいるから自分に似合うんじゃないかなっていうメイクを探してるかな~。

……そのメイクは『nicola』の時代から、ずっとされてたんですか?

うん。『nicola』に出てた時も『Popteen』がぼろぼろになるまで読んでた~(笑)。なんでも挑戦してみることが大事!!

1611_kc_nicole_2-min

……にこるんの東京オススメのスポットを教えてほしいです!!

ウチ、東京飽きたからな~(笑)。なんだろ、原宿とかはもう王道じゃん? でも、春水堂(チュンスイタン)っていうタピオカ屋さんが本場台湾のものでホントに美味しいの。

……へぇ~

なんかみんなクレープ屋さんのタピオカ食べるじゃん。だったら絶対ここがオススメだよ~♡

……じゃあ、東京に行ったときにいってみますね! 最近ではCDリリースされ、色々な分野で活動されてると思うんですが、今後やってみたいことはありますか?


やってみたいこと…やっぱメイクしたりするの好きだから、自分のコスメブランドとか服とか、いつか自分のブランドを作りたいかな~。

……いいですね!とにかくお忙しいにこるんが落ち着く時間は何をしている時ですか?

いくら忙しくても友だちやファンの子が何してんのかなってスマホは見る時間があるから、その時間が落ち着くかな。

……一番自分らしい時間は?

それこそお仕事してる時の時間かな? 私は勉強もできないし、これしかない!
 
1611_kc_nicole_shugo-min

 
藤田ニコル ふじた にこる
1998年生まれ。ニュージーランド出身。第13回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得してモデルデビュー、2014年より「Popteen」専属モデルとして活躍。2016年8月にCDをリリース。多才で元気いっぱいのスーパーカリスマモデル。

 
ch FILESでは、取材に参加してくれる「chスタッフ」を募集しています。くわしくはこちら

藤田ニコル