小松菜奈&菅田将暉で奇跡の映画化 『溺れるナイフ』 破裂しそうな10代の恋と衝動を描く

溺れるナイフ
映画

溺れるナイフ

<一生に一度>のラブストーリー!

「別冊フレンド」で連載され、その洗練された世界観と、リアルな心理描写で熱狂的に愛され続ける伝説的少女コミック「溺れるナイフ」が奇跡の映画化!

©ジョージ朝倉/講談社

©ジョージ朝倉/講談社

小松菜奈、菅田将暉のW主演に加え、重岡大毅(ジャニーズWEST)、上白石萌音という最旬キャスト発表に「このキャスティングは奇跡!」とSNSを中心に話題沸騰中!

1611q_oboreru_02-min

監督は、“新世代ファンタジスタ”と称され日本映画界最注目の新鋭・山戸結希。

気高く危うい10代の恋と衝動。

眩暈がするほどのときめきと痛みが同時に全身を貫く、誰も出会ったことのない“純愛”ストーリーが誕生した。

1611q_oboreru_03-min

STORY
15歳の夏。東京から遠く離れた浮雲町に転校してきた人気モデル望月夏芽(小松菜奈)。退屈にうんざりするようなこの町で、夏芽は体を貫くような“閃光”と出会ってしまう。それは、容姿端麗だがどこか近寄りがたい雰囲気を持つコウと呼ばれる少年・長谷川航一朗(菅田将暉)だった。地元をまとめる神主一族の跡取り息子である気高さと、自然と戯れる野性味を持ったコウ。彼の傲慢なほどに激しく自由な振る舞いに翻弄され、反発しながらも強烈に惹かれていく夏芽。コウもまた、夏芽の美しさに対等な力を感じ、やがてふたりは付き合い始める。しかし浮雲の夏祭りの夜、ある事件が起きたことでふたりの関係と絆は一変してしまう…。

1611q_oboreru_05-min

 
ひと足早くch高校生スタッフ
映画『溺れるナイフ』を観てきました!

ch STAFF
九州
ユキ 高3
原作マンガを読んでなくても、その良さが伝わる良作! 夏芽とコウが自転車に乗って叫ぶシーンは特に素敵でおすすめです♪
ch STAFF
九州
ゆうか
高3
クールでミステリアスなコウと、元気で明るい大友(重岡大毅)。正反対だけどふたりが夏芽を想う気持ちに感動♡ 最後に分かる『溺れるナイフ』の意味は必見!
ch STAFF
九州
りさ 高2
とにかくキャストが最高! 田舎の風景など映像もキレイで、もう一度観たくなる良い映画です☆
ch STAFF
九州
塚本健太
高2
小松菜奈の演技がとにかく可愛い♪ 原作マンガも読みたくなる作品でした。コウと大友の真逆なタイプって究極の選択だけど、そこが見どころ!
ch STAFF
九州
多田光輝
高3
それぞれに個性があって、複雑に幾重にも絡み合うことで、人間の心理描写をえぐるような感覚と世界観があってすごかった! 特にコウの存在感はヤバすぎです!
ch STAFF
九州
かな 高3
互いに求め合っているのに、あえて突き放す場面は、想い合うことの絆を感じると同時に胸が締め付けられる苦しさがありました。
ch STAFF
九州
れいか
高3
夏芽とコウの追いかけっこのように展開するスピード感のあるストーリーで楽しめました! 夢と現実、恋模様の喜びと悲しみが躍動感いっぱいに溢れていて斬新!
ch STAFF
九州
みさ 高3
“キュン死” も “切ない!” もたくさん溢れる独特で幻想的な世界観! コウは何を考えているか分からないけど、夏芽を想ってとる行動がすごくカッコよかった!
ch STAFF
九州
ちさえ
高2
人は美しいだけでは生きていけない…でも愛する人を守り互いを思いやる心はやっぱり美しい。私は精いっぱい夏芽を思いやる大友に勇気と笑顔をもらいました!
ch STAFF
九州
ゆうき
高2
夏芽とコウのふたりだけの世界観にとても惹かれました! 夢に向かって頑張ることを決めた夏芽に対して、コウが掛ける言葉にグッときました♡
ch STAFF
九州
ふうた
中2
大友の眉毛いじりなど笑えるシーンも満載! 夏芽とコウの徐々に惹かれていくところに女子はキュンとするだろうなぁ☆
ch STAFF
九州
カイト
高1
菅田将暉が演じたコウがとにかく神ってる! その演技だけでも観どころ十分なおすすめ映画!
ch STAFF
関西
かなみ
高3
ふたりの特別で儚い恋の様子や、登場人物の10代ならではの複雑な心境、繊細な表情、そこに甘い音楽が重なって、いろんな意味でずっとドキドキ、心を掻き乱されてしまいます。
ch STAFF
関西
すもも
高3
いくつもの感情が交差しぶつかったり、通じたり、ころころと変わる学生らしい悩みと葛藤する姿。都会とは違った景色の中での少し大人びた恋愛模様。自然の空や海、森などが画面いっぱいに広がり、そんな中でふたりが会話するシーンは今までの少女漫画の実写化とは少し違う世界観でとても刺激的!
ch STAFF
関西
ハナ 高3
今までの少女マンガとはひと味違ったキャラクターとストーリーに驚きの連続で、独特の世界観に引き込まれました。コウと大友、正反対のふたりに揺れる夏芽の気持ちが上手く表現されているシーンに、胸が締め付けられました…。
ch STAFF
関西
ゆうちゃん
高3
キャストも海も山もとにかく美しいです。コウと大友の対象的なふたつのラブシーンは女のコの理想が詰まっていてニヤケが止まりません♡ 今までに観たことなく、そしてこれからも観ることがないであろうと不思議な空間に引き込まれるような映画です。

 

溺れるナイフ

  • 監督:山戸結希
  • 原作:ジョージ朝倉『溺れるナイフ』(講談社「別フレKC」刊)
  • 出演:小松菜奈、菅田将暉、重岡大毅(ジャニーズWEST)、上白石萌音、他
11.5(土)全国公開

映画オフィシャルサイト

©ジョージ朝倉/講談社 ©2016「溺れるナイフ」製作委員会

 
ch FILES/U-18では、取材に参加してくれる「ch高校生スタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら

溺れるナイフ