Bars & Melody|チャーリーとレオンドルが高校生の友だち関係のお悩みにアドバイス

Bars & Melody

今月の「高校生お悩み相談室」は、日本デビューで話題沸騰中のBars & Melodyが親身になって答えてくれたよ!

高校生お悩み相談室

Bars & Melody

Q.友だちとの関係が上手くいかず悩んでいます

みよし
高2
一度学校の友だちとの関係が上手くいかなくなってから、いつも誰かに見られているような気がして周りの目が気になり、自分の思うように行動できなくなってしまいました。何かアドバイスがあればお願いします!
 

A.どこかで自分を必要としている人が必ずいる

Bars & Melody
チャーリー
やりたくないことはやらなくたっていい
 

チャーリー 学校やクラスでのイジメなど、きっと世界中であるよね。

でも、どこかで必ず自分を必要としてくれている人がいるということを覚えていて欲しい。

そして強くいて欲しい。

僕とレオンドルの出会いのように、手を差し伸べてくれる人が必ずいるよ。

誰かにやれと言われたって必ずしないといけないわけじゃない。

やりたくないことはやらなくたっていいんだよ。

自分を大切にして。

 

レオンドル
友だちを作ることを恐れないで

レオンドル 僕らが出会ったのは、僕が12歳、チャーリーが14歳の時。

きっかけはFacebookだったけど、出会ってすぐに友だちになれた。

運命的だったよ。

僕が過去にイジメられていた経験を話したら、はじめは驚いていたけど、じっと話を聞いて肩をたたいて「強くいようぜ。一緒に耐えていこう」ってずっとそばにいてくれた。

僕は小さい頃からあまり友だちが多い方ではなかったけど、友だちとの関係は今でも続いている。

そして今、世界中に友だちができるようになったよ。

だから友だちを作ることを恐れないで欲しいな。

 
 
★こちらもチェック!
世界中に共感と感動を巻き起こしているBars & Melodyに高校生が「それな」を教えると…
 

Bars & Melody
バーズアンドメロディ

イギリスで結成されたチャーリーとレオンドルによるラップユニット。’14年にUKの有名オーディション番組 “Britain’s Got Talent” に出演した際、そのパフォーマンスがワン・ダイレクションの生みの親であるプロデューサーの目にとまり、“Hopeful”でUKデビュー。いじめに遭ってきた経験を歌った歌詞は、その後一気に世界各国の若者の共感を呼んだ。’16年8月に日本デビュー。


Hopeful
【通常盤】
¥2,376(tax in)
now on sale
 

Bars & Melody avex website

 

お悩み募集中!

ch FILESでは高校生読者の皆さんのお悩みを随時募集しています。

憧れのアーティストの方々からアドバイスをもらいたい!という方は、
①掲載ネーム ②学年 ③誰に相談したいか ④お悩み を書いて
tokyo@ch-files.netまでメールでお送りください!

Bars & Melody