平成生まれの直木賞作家、朝井リョウのベストセラーが映画化 『何者』 高校生プレビュー

何者
映画

何者

恋愛、友情、就活、裏切り。
痛いほど圧倒的な現代のリアル

 
就活の情報交換のために集まった5人の大学生。

自分は「何者」なのか、それぞれが疑問を抱えながら就活に立ち向かっていた。

内定が決まらない中、互いの就活へのスタンスや取り組み方の違いに嫌悪感を抱き人間関係が歪み始める。

やがて「内定者」が現れたとき、これまで隠されてきた裏の顔が姿を見せる―。
 
何者

何者 何者 何者 何者 nanimono_sub11-min

 
ch高校生スタッフが
独自の視点で五つ星評価

 

ch STAFF
北海道
じゅりあ
高3
人間と就活がちょっぴり怖い(笑)度★★★★★
現代の若者をとことんリアルに描いていて「こういう人いる!」と何度も思いました。登場人物にぞくっとするシーンもあり、人間は単純じゃないと思わせられる作品です。
ch STAFF
北海道
きゃほみん
高1
就活を体験したくなる度★★★★★
まだ16歳で「内定」の重要さをあまり実感できませんが、いつかやって来る就活に向けて気を引き締めようと思いました。また、SNSでの発言に気を付けようと思いました(笑)
ch STAFF
北海道
ひなこ
高2
SNSって恐ろしい…度 ★★★★★
私たち高校生にも共感できる部分がたくさんあります。イマドキの若者の就職活動の現状やSNSの恐ろしさ、それぞれの悩みや闇の深さが良く表現されていて世界観にのめり込めます!
ch STAFF
北海道
リコ
高3
とことんリアルすぎる!度★★★★★
社会は甘くない、自分も将来についてしっかりと考えた方がいいのだと実感できました。就活について学べることがたくさんあってとても勉強になります。高校生には特にオススメ!
ch STAFF
関西
ゆきえ
高2
リアル過ぎるあるある度★★★★★
就職活動を通して、1人1人のリアルな部分が見える作品。誰もが思ったことのある、自分は「何者」なのか…。登場人物と自分の思わぬ共通点も見つかるはず!!
ch STAFF
関西
りんりん
高2
ハラハラ度★★★★★
友情、恋愛、妬み、裏切りなど人間のリアルな面を、就職活動を通して描いていきます。“内定”をゲットするまでに自分は何者なのかを模索する、人間味溢れる5人から目が離せませんでした!
ch STAFF
関西
りかのすけ
高3
リアルに生々しい度★★★★★
とにかくイマドキ就活生のリアルを再現! 見栄や感情、全てが本当にリアルなんです!! それとキャストや主題歌が豪華! この秋、イチオシのオススメ映画です。
ch STAFF
関西
すもも
高3
あるある度★★★★★
一直線に「内定」を目指す彼ら。お互いに協力し合っているのかと思いきや…内に秘める思いはバラバラ。口には出さないがSNSで発信する。そんな現代のリアルを感じました!
ch STAFF
関西
ふぉのか
高3
予測不能度★★★★★
就活? わたし高校生だし、難しそう…。そう思って、観ないなんてもったいない! 人間の感情が繊細に表現されているこの作品。誰も予測できない、衝撃のラストは必見です!

 

何者

  • 原作:朝井リョウ『何者』(新潮文庫刊)
  • 監督・脚本:三浦大輔
  • 出演:佐藤健 有村架純 二階堂ふみ 菅田将暉 岡田将生/ 山田孝之
  • 主題歌:「NANIMONO(feat.米津玄師)」中田ヤスタカ(ワーナーミュージック・ジャパン)
10.15(土)全国公開

映画オフィシャルサイト

©2016 映画「何者」製作委員会 ©2012 朝井リョウ/新潮社

 
ch FILES/U-18では、取材に参加してくれる「ch高校生スタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら

何者