祝デビュー5周年&オリコン3位! フェアリーズのメンバー6人全員に高校生インタビュー

フェアリーズ

大人っぽくてカッコいいニューシングル『クロスロード』を8月10日にリリースしたフェアリーズ。

グループとして第ニ章を迎えたメンバー全員にch高校生スタッフがインタビュー!
 

L→R 下村実生さん、井上理香子さん、藤田みりあさん、伊藤萌々香さん、野元空さん、林田真尋さん
ch STAFF みくし 高2/あゆみ 高1/みっきゅん 高3

インタビュー

フェアリーズ

新曲『クロスロード』は
初のオリコン3位に!

 
▶︎ ニューシングル『クロスロード』が発売されて、今どのようなお気持ちですか?

実生 「カッコよくて好き!」って言ってくれるファンの方もすごく多いし、シングルランキングでオリコン3位(*デイリー、ウィークリー共に)をいただきまして。今まで出した曲の中で最高順位になったので、すごくうれしかったですね。

▶︎ 『クロスロード』はどんなところに注目してほしいですか?

萌々香  曲を聴きつつ、歌詞のほうもじっくり読んでいただけたら新たな発見があると思います。男性と女性の切ない感情をそれぞれに歌い上げている夏の恋の歌です。ダンスでは“クロスロード”っていうタイトルに掛けて、最初にメンバーの位置がクロスするようになっているので、そういうところにも注目して見てもらえたらすごく楽しめる楽曲になってると思います!

▶︎ 今回の作品で、新たにチャレンジしたことはありますか?

理香子 今回、実生ちゃんと萌々香ちゃんがツインボーカルとなり、他の4人がダンサーっていう今までになかった体制でパフォーマンスしたことですね。それによって、ダンスの人はダンスに専念できて、ボーカルはボーカルに集中できているので、全体的な完成度が今までより確実に高くなっていると思います。

▶︎ メンバー間で注意したり、アドバイスしたりする時に気をつけていることはありますか?

みりあ そうだなぁ…オブラートに包んで優しく言うほうが無難だけど、プラスになることはお互いはっきり言うようにしています。ちょっときつく言ってもお互いの信頼関係があればきっと理解してくれると思うし、グループがステップアップしていくには大切なことだと思うので。
 

大きな目標にたどり着くまで
準備段階をきちんと考える

 
▶︎ アーティストとして憧れている方を教えてください。

 事務所の先輩はみなさん尊敬してるし憧れていますね。三浦大知さんをはじめ、パフォーマンスも本当に素晴らしいので、そういう姿を見て私達もあんな風になりたいなと思いながら日々がんばっています!

▶︎ フェアリーズさんの今の目標は何ですか?

萌々香 今までの目標のひとつだった3位までにチャートインするっていうのは今回のシングルで叶ったので、次は1位目指してがんばりたいなって思っています。ライブは武道館が一番大きな目標なんですけど、その前に今は東京国際フォーラムを目指してメンバー全員でがんばっています!

真尋 将来的には海外も含めてもっといろんな所でライブしたいですね。

▶︎ では目標に向かって邁進しているフェアリーズさんから、自分の進路について悩んでいる高校生の読者にアドバイスをお願いします!

みりあ フェアリーズでもよく言ってるんですけど、大きな目標があるとしたら、その目標に辿りつくまでの準備段階をきちんと考えることが大切だと思います。私たちの場合は、「大きい会場でライブがしたい!」という目標があるなら、そのために今何をするべきかを考えるんです。進路の悩みって、きっと人それぞれ違うと思いますが、志望校に合格するためとか憧れの職業に就くために、まずは小さな目標を決めて毎日地道に努力していけば、きっと上手くいくんじゃないかな。

 

フェアリーズ

フェアリーズ Fairies

伊藤萌々香、藤田みりあ、野元空、下村実生、井上理香子、林田真尋。女性6人組ダンスボーカルグループ。2011年結成。同年9月に1stシングル『More Kiss/Song for you』でデビュー。2016年、8月10日に13thシングル『クロスロード』をリリース。


クロスロード
通常盤¥1,080(tax in)
now on sale

フェアリーズOFFICIAL WEBSITE

 

取材を終えて…

ch STAFF
関西
みくし
高2
今までにない緊張感で挑みましたが、メンバーのみなさんが笑顔で気さくに答えてくださったので、途中から笑顔で話すことができました。同世代で、夢に向かって頑張っているフェアリーズさんを見て刺激を受けました!
ch STAFF
関西
みっきゅん
高3
同じダンスをしている身としてとっても憧れていたフェアリーズさん。取材後、新曲のカップリング曲『コスモス』のフリで一緒に踊っていただいたのはとっても嬉しかったです。これを機にいろんなことに挑戦していきたいと思います。フェアリーズさん、ありがとうございました!
ch STAFF
関西
あゆみ
高1
フェアリーズの皆さんにたくさんアドバイスいただいたことはこれからの励みになるので、とても良い経験になったと思います。今回取材できて本当に良かったです!

 
ch FILESでは、取材に参加してくれる「chスタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら

フェアリーズ