ハーゲンダッツ秋の期間限定「紫いも」&「パンプキン」を高校生が食べ比べしたところ…

ハーゲンダッツ「紫いも」「パンプキン」
おにゅーEXPRESS

ハーゲンダッツ 紫いも&パンプキン

秋の期間限定商品
もう試した?

 

この秋発売のハーゲンダッツの新商品をch高校生スタッフがいち早く試食してみました!

8月末より先行して発売されている「紫いも」は3年ぶりの登場。

ひとくち食べた瞬間、紫いも特有のほくほくとまろやかな甘味が広がる逸品。

9月13日より発売中のおなじみ「パンプキン」は、カボチャ本来の素材感とパンプキンソースのマッチングが絶妙。

さて、皆さんはどちら派ですか?

 
ハーゲンダッツ「紫いも」

まろやかな紫いも「アヤムラサキ」とミルクのアイスクリームに、和菓子の餡あんのようになめらかな紫いもソースがアクセント!

 
ハーゲンダッツ「パンプキン」

ミルクと相性の良い北海道産「えびすかぼちゃ」を使用。素材のおいしさはそのままに、カボチャの繊維を細かくすることで、食感がなめらかに!

 
ミニカップ「紫いも」「パンプキン」
各¥294(希望小売価格:消費税込)
ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 

ch STAFF
関東
りさ
高2
どちらも初めて食べましたがとても美味しい! 紫いもは甘くておやつにぴったり。パンプキンは紫いもよりさっぱりしているので、夜の食後に合いそうかな。私はパンプキン派!
ch STAFF
関東
まい
高2
紫いもは素材そのままの濃い感じの口当たりがとても美味しかったです。パンプキンはあっさりしているのにカボチャ本来の甘みがしっかりと出ています! 私もパンプキン派です!

 

【おにゅーな見解】

秋の味覚ありがたや!
正座して食べよう!

 
ch FILESでは、取材に参加してくれる「chスタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら

ハーゲンダッツ「紫いも」「パンプキン」