『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』本田望結ちゃんに高校生インタビュアーめろめろ

スピルバーグ監督とディズニーがタッグを組んだファンタジー・アドベンチャー『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』主演の日本語吹き替えに本田望結ちゃんが大抜擢!

可愛い望結ちゃんにインタビュアーのch高校生スタッフもメロメロ!

インタビュー

本田望結

想像もつかない巨人の世界に
一度私も行ってみたい!

 
……映画をご覧になった時の感想を教えてください!

まずは主演のソフィーちゃんの演技に惹き込まれました。特に、夜窓から外を覗いたソフィーちゃんとBFGとの出会いのシーンが好きで、そこから友情が生まれて、一緒に他の巨人をやっつけるところに感動しました。面白い場面もたくさんあって、笑ったり泣いたり。観てくださった方に勇気や希望を感じていただければすごく嬉しいです。

……もし望結ちゃんがソフィーのようにBFGに連れ去られたらどうしますか?

巨人の世界、行ってみたいです! 7mって想像もつかないので、肩に乗ったりしてみたいです(笑)。私は何でもチャレンジしてみたいタイプで、かくれんぼも好きで、鬼になれないくらい隠れるのが得意なので、他の巨人に見つからないように逃げられると思います。

……初めての吹替え挑戦ですが、いかがでしたか?

ずっと声優さんのお仕事がしたくて、マネージャーさんにも言っていたのですが、今回こんなに大きな作品をさせていただけるとは思っていなかったので、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。声だけで伝えないといけないので、“本田望結としてやったらいけないかな”と思って、この時のソフィーちゃんはどんな気持ちだろうとか大きなBFGにはどんな風に話しかけるだろうとか考えながら、家でもたくさん練習しました。

……スピルバーグ監督の映画は他にもご覧になったことがありましたか?

スピルバーグ監督の作品は大好きで、『E.T.』も大好きでした。『BFG』は今の時代の『E.T.』だと思います。

……もし実際にBFGに会ったら、どうやって仲良くなりますか?

私は小さい頃から人見知りで、「おはようございます」と「ありがとうございました」しか言えないくらいだったので、BFGを見上げて「こんにちは。本田望結です。よろしくお願いします」と言っただけで声が枯れちゃうんじゃないかなと思います。

BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
 

キレイな映像に見入って
台本を忘れそうになったことも(笑)

 
……BFGのお部屋は、夢の国から集めてきたいろんな夢が保存されていて、キラキラしてとても幻想的でキレイでしたね!

そうですね! 吹き替えをする時もキレイな映像に集中しちゃって、「あ、台本…」ってなることもありました(笑)。苦しいことや悲しいことがあっても、夢があれば元気になれることもあるので、私も皆さんに夢や勇気を届けられるようになれたら嬉しいなと思っています。

…最近ご覧になった夢はありますか?

私はどこでも寝られちゃうので、夢を見ないんです。見ているのかもしれないけど、覚えていなくて…。でもよくアニメで夢の中だとほっぺをつねっても痛くないという描写がありますよね? 一度小学1年生の時に、夢の中でほっぺを引っ張っていたら、本当に引っ張っていたみたいで、朝起きたら真っ赤になっていたことがあります(笑)

……望結ちゃんは、“高校生”ってどんなイメージがありますか?

やっぱり憧れます。ヘアメイクさんにも憧れているので、その頃はお化粧もしてみたいなとも思います。あと、私はフィギュアスケートをさせていただいているのですが、スケートが一番上手になる時期は16~18歳頃と言われているので、その歳でもやっているのかな、というのも気になりますね!

 

ch STAFF
関東
りの
高3
とても素敵でお茶目で可愛らしい望結ちゃんを全力で応援したくなっちゃいました! 映画は、本当に巨人がいて撮影しているのではないかと思うほどリアルな映像にハラハラドキドキ。「夢の国」の景色の美しさに心惹かれます。
ch STAFF
関東
よしか
高2
望結ちゃんの映画に対する熱い想いやお仕事に対する前向きな姿勢に、私も心を動かされました。可愛くてデレデレになっちゃいました(笑)。温かくて夢があってキラキラしていて、とてもディズニーらしい映画です。望結ちゃんの声もぴったり。

 

BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント

ロンドンの児童養護施設で暮らす10歳の少女・ソフィーは、ある晩、子供たちに夢を届ける心優しい巨人・BFGに出会う。しかし「巨人の国」では、BFGより大きな巨人たちがイギリスを始め世界に驚異を与えていた…。 『E.T.』のスピルバーグとディズニーが贈る、感動のファンタジー・アドベンチャー。

  • 監督:スティーブン・スピルバーグ
  • 原作:ロアルド・ダール「オ・ヤサシ巨人BFG」(評論社)
  • 出演:マーク・ライランス、ルビー・バーンヒル、ペネロープ・ウィルトン、レベッカ・ホール
  • 声の出演(日本語吹替版):本田望結、山路和弘、他
  • 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
9.17(土)全国公開

映画オフィシャルサイト

© 2016 Storyteller Distribution Co., LLC. All Rights Reserved.

 
ch FILES/U-18では、取材に参加してくれる「ch高校生スタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら