おしゃれのコツは3色… 歌うま過ぎっ!と注目のシンガー當山みれいさんのファッション観

當山みれい お悩み相談室

高校生の悩みに人気アーティストが答えてくれる「高校生お悩み相談室」に、この夏1stフルアルバム『My Way』をリリースした本格派R&Bシンガー、當山みれいさんが登場!

 

高校生お悩み相談室

當山みれい

Q.同じような服ばかり買ってしまい、後悔の連続

みくし
高2
私は友達によく「服がダサい」と言われてしまいます。自分に似合う服がわからず、いつも無難で家にあるのと同じような物を買ってしまって後悔することが多いです。みれいさんが服を決める時に気を付けていることはありますか?
 

A.ポイントは小物の色遣い。自由に楽しんで!

當山みれい

當山みれい

まず、ファッションに正解はないです!

やから、自分の価値観を押し付けてくる友達の方がダサいと私は思う!(笑)

でも、自分のコーデにもっと自信が持てるように地味な服でも自分に合わせられる方法を1つ教えます!

それは、「コーデ全体を3色のアイテムでまとめる」こと!です。

地味な印象を持たれる理由の1つが、真っ黒・真っ白だからやと思うねん。

自分も黒い服をよく買っちゃって、真っ黒になりがちやから普段からそれを解消するために帽子・アクセ・靴とかの小物は黒以外を買うようにしてる!

そうすると自分でもしっくりくる感じになるよ。

私は、おしゃれは人のためより自分が毎日を楽しく過ごすためのものやと思う。

だから服を買うときも着るときも、みんなにどう思われるかは気にせず、自分の中で可愛い!って思えるかどうかを基準に組み合わせるのが一番やで!

當山みれい
一緒におしゃれ、楽しんでいこうね♪
 

 


 
當山みれい Mirei Touyama

18歳の本格派R&Bシンガー。中学2年で単身渡米し、ダンスと歌の経験を積む。’14年6 月、両A面シングル『Fallin’Out/I Wanna NO feat.SHUN』でデビュー。最新アルバム『My Way』では、新たな力強さを魅せる。
 
當山 みれい | SonyMusic


My Way
¥3,200(tax in)
now on sale
 

お悩み募集中!

ch FILESでは高校生読者の皆さんのお悩みを随時募集しています。

憧れのアーティストの方々からアドバイスをもらいたい!という方は、
①掲載ネーム ②学年 ③誰に相談したいか ④お悩み を書いて
tokyo@ch-files.netまでメールでお送りください!

當山みれい お悩み相談室