HOT!! LIVE BURGER vol.1 に出演した Shout it Out に高校生インタビュー&ライブレポート

HOT!! LIVE BURGER

関西テレビ「音エモン」がプロデュースする「HOT!! LIVE BURGER」。

次世代の音楽シーンを担う、いま一番 “HOT” なアーティストを紹介するライブイベント。

第1回目に出演したShout it Outにchスタッフが密着レポートします!

HOT!! LIVE BURGER vol.1

Shout it Out

Shout it Out

平均年齢19歳。青々しくも鮮烈なサウンド、湧き上がる等身大の感情をありのまま映したギターロックバンド。

L→R 露口仁也(Gt.)、細川千弘(Dr./リーダー)、山内彰馬(Vo.&Gt.)、たいたい(Ba.)

ch STAFF ういこ高2・Izu 高2・ゆうちゃん 高3

ch STAFF ういこ高2・Izu 高2・ゆうちゃん 高3

ライブ前にインタビュー

Shout it Outを知りたい!

3つの質問でメンバーのみなさんをご紹介します。

Q1. HOTな夏が一番似合うメンバーは?

山内 うーん、一番熱い男といえば、僕ですかね。夏といったら恋…みたいな。一目惚れとか結構多いタイプなんで。

Shout it Out

細川 2日に一度は本気で恋してる(笑)

▶ それが歌詞につながったりしますか?

山内 そういうことですね!

露口 そうだと思います。

たいたい メンバー1熱い男だと思います。

▶ ところで、なにか夏らしいことはされましたか?

山内 野外フェス!

細川 今回7月6日にメジャーデビューシングル『青春のすべて』という曲を出したんですけど、そのMVを撮影する時に花火したことぐらいですね。

山内 手持ちも打ち上げも両方しましたよ。

細川 あとは、こいつが(山内)が夏風邪にかかったことですかね。

山内 めっちゃ、夏っぽいっ!!なんか突然40℃の熱が出て、病院に行くと“プール熱”って言われて。ちっちゃい子がかかるようなやつです。プールにも入ってないのに。ちっちゃくもないのに。

全員 (笑)

▶ 高校時代の夏らしい思い出を聞かせてください。

露口 花火大会かな…。

山内 あっ! 俺、水泳部やったんすよ、そういえば。水泳きらいやったんですけど、友達に勝手に入部届を出されて、いつのまにか水泳部員になってて。

細川 でも話によると浮いてただけみたいな。

山内 そう、いざ泳いでみたら25m泳げない…。なんとか泳げるようになったけど、ずっと浮いてました(笑)

たいたい 花火大会に出店でひたすら串かつ揚げてました。ある日、手に油が飛んで病院に駆け込むほど悲惨な目に合ったんですよ。

Q2. 高校時代に一番“青春”してたメンバーは?

細川 これは難しいですね。Shout it Outって、3人は同じ高校で、僕は違う高校で全員が軽音部でバンドをやっていて。でも一般的に高校時代ってサッカー部や野球部がモテてキラキラじゃないですか。僕らは日の目を見ることなく、そいつらを陰で妬みつつ、それをバネにバンドを頑張っていた、みたいなところがありました。

山内 なんだかんだバンドで青春していたみたいな。全員結構ライブハウスとかにも出ていたり。そうですね、ライブハウスが青春って感じですね。

露口 全員が青春。

▶ その中でも一番は誰ですか?

山内 わんぱくしてた俺かな? 青春し過ぎた!

Shout it Out

細川 そうちゃうん?

露口 うん。

たいたい 確かに。

山内 青春し過すぎた~(笑)。ほんと楽しかったですね。

Q3. 幸せな家族を築きそうなメンバーは?

細川 それは絶対僕です!

Shout it Out

細川 今、東京ではスタッフさんの家で共同生活してるんですけど、結構家事をやったりとか。大阪にいる時も、僕一人実家が名古屋なんで、こいつ(山内)の家に居候してるんですけど、こいつの世話をずっとしてます。

山内 朝起こしてくれるし、洗濯もしてくれるし、部屋の掃除もしてくれるし。

▶ 面倒見がいいんですね。

細川 そうですね。昨年の12月にメンバーになってすぐにリーダーになったんです。それが結構、家事をやってたからっていう(笑)だから、周りからは絶対幸せな家庭築くぞ!って言われてます。

▶ ところで山内さんはどんな家庭を築きたいと思いますか?

山内 僕が本当に自由に育てられてきたんで、もし子供ができる日が来たら、好きなようにやらせてあげたいなぁ、と。

▶ 露口さんは、どうですか?

露口 う~ん、想像がつかないですね。

▶ たいたいさんは、どんな家庭を築きたいですか?

たいたい 俺、子どもは女の子と男の子が欲しいんです。それも「姉と弟」。なんかほのぼの家庭みたいな感じするって、それだけなんですけど(笑)

メンバーからのメッセージ

細川 1回ライブへ来てください。僕らは熱量を大事にしているので、それを直接観てほしいな、と。

山内 高校生って、将来の事で悩んだりするじゃないですか。僕らも同じようなことで悩んでたことがあって。そういうことを結構曲にしたりするので、どうしようもない時は、ライブに来て、感じてもらえたらな、と思います。

Shout it Out

ライブのココがHOT!!

Shout it Out

photo:はやしまこ(maco-j )

Vo.山内さんの颯爽とした自己紹介で息もつかせぬ熱量のライブの幕開け! 1曲目の「光の唄」は迷いながらも前に進もうという気持ちが溢れていて背中を押してくれる。「17歳」は私たち高校生にドンピシャの歌詞が一言一言重く伝わってきた。ラストは新曲「青春のすべて」。まさに今『不確かなまま生きている』高校生に刺さってくること必至。高校生がぜったい楽しめるライブですよ!

ch STAFF ういこ高2・Izu 高2・ゆうちゃん 高3

ch STAFF ういこ高2・Izu 高2・ゆうちゃん 高3

ch FILESでは、取材に参加してくれる高校生=「chスタッフ」を募集しています。

高校生活をもっと有意義に!U-18フリーマガジン「ch FILES」のスタッフ募集中

2016.02.26
HOT!! LIVE BURGER