スターダストプロモーション初のガールズバンド Le Lien(ルリアン)に高校生インタビュー

LeLien

現役モデルとしても活躍し、女の子からも人気の高い、今後注目のLe Lien。

この夏、シングル、アルバムを続けてリリースする彼女たちに、ch高校生スタッフがインタビュー。

バンドを組む高校生たちも要チェックです!

L→R Karin/Minami/Shione/Hikari
ch STAFF ひなこ 高3/はな 高2

インタビュー

Le Lien

高校生のガールズバンドに
ぜひカバーしてもらいたい『夏一色』

 
▶︎ 8月31日リリースの1stアルバム『ルリアン ‒Girls band story-』は、どんな作品になっていますか?

Shione デビュー曲から最新の曲まで、タイトル通り、私たちの歴史が詰まったアルバムになっています。青春っぽい恋愛の曲も多いので、高校生の皆さんには自分に照らし合わせて聴いてもらえたら嬉しいです。

▶︎ 先行リリースのシングル『夏一色』は、バンドをやっている子に嬉しい仕様になっているそうですね。

Shione そうなんです。初めて、歌詞カードに楽曲のコードを載せています。あと、カバーがしやすいようにギター・ベース・ドラム・キーボードの各パートの音だけをインストで収録しているので、パート練習ができて、これ1枚あれば『夏一色』が完成するようになっています。

▶︎ 自分たちの楽曲をカバーされるのはどんな気持ちですか?

全員 とても嬉しいです!

Shione でもまだカバーをしたという話を聞いたことがないので、ぜひ高校生の皆さんにチャレンジしてもらいたいです。『夏一色』はライブでも盛り上がると思います!

▶︎ ライブ前って緊張しますか?

Minami ステージに出てしまうと忘れるのですが、出る前まではすごく緊張するので、メンバー4人でたわいもないことを話したりしながらほぐしています。

▶︎ ちなみにライブでの失敗談ってありますか?

Shione たくさんありますよ! 私、ピックを落とすのはしょっちゅうだし(笑)。でもライブにハプニングはつきものだから、そんなに気にしないで続けるようにしています。

▶︎ バンドの練習はどれくらいしていますか?

Karin ほぼ毎日です。全員で集まる時は、2~3時間くらいは練習しています。

▶︎ 今後の目標を教えてください!

Karin 目指すは日本武道館なのですが、もっと広くルリアンを知ってもらうために、いろんなイベントに出させていただければいいなと思っています。

 

a-nation island
「Girls Summer Festival by GirlsAward」

 

©GirlsAward

©GirlsAward

©GirlsAward

©GirlsAward

©GirlsAward

©GirlsAward

©GirlsAward

©GirlsAward

7/ 29(金)@代々木競技場第二体育館

この日は「a-nation island」にも出演! ファッションショーのモデルとしても会場を沸かせたルリアンのメンバーは、さらにライブステージを盛り上げます! 予想していたより遥かに上手でカッコ良い! 同世代の憧れです!

©GirlsAward

©GirlsAward

▶︎ ライブを終えて一言お願いします!

Shione こんな大きな会場でさせていただける機会はなかなかないので、私たちもとても楽しみました。今日のイベントは同世代の女の子たちがたくさんいらっしゃっていて、みんなの笑顔が可愛かったです。女の子たちがみんなペンライトを振って「ルリアーン!」って呼んでくれたのも嬉しかったです!
 

LeLien

Le Lien ルリアン

スターダストプロモーション初のガールズバンド。人気の現役モデル、Shione(Vo.&G.)、Karin(B.)、Hikari(Dr.)、Minami(Key.)の4人で’ 13年11月に結成。’1 5 年9月にシングル『がんばりDoki』でメジャーデビュー。コンセプトは“ファッション+音楽”の融合。


new single
夏一色
初回盤(CD+DVD)
¥1,800(tax in)
now on sale


1st album
ルリアン-Girls band story-
初回盤(CD+DVD)
¥4,200(tax in)
now on sale

Le Lien オフィシャルサイト

 

取材を終えて…

ch STAFFF
関東
ちはる 高3
ステージがすごくカッコ良くて、とても同世代とは思えなかったです! メンバーひとりひとりキラキラしていて、楽しそうな雰囲気が伝わってきました。夢が武道館ということなので、もっともっとたくさんの人に聴いて、観てもらって感動してもらいたいと思いました!
ch STAFFF
関東
ひじり 高3
ライブは、登場の瞬間からかっこよくて鳥肌が立ちました! 新曲の『夏一色』は夏っぽい爽やかな曲で、会場がすごく盛り上がりました。初めてルリアンさんのライブを拝見しましたが、楽しくて可愛くてかっこいい! また行きたいです。スタダ最強!

 
ch FILESでは、取材に参加してくれる「chスタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら

LeLien