話題沸騰中の男性5人組ボーカルユニット、UNIONE(ユニオネ)に高校生がインタビュー

UNIONE

メジャー1stシングル『One Sided Love』をリリースした注目の男性ボーカルユニット、UNIONEをch高校生スタッフが直撃。

5人の仲の良さが伝わってくる楽しいインタビューとなりました!

インタビュー

UNIONE

見た目も声も異なる5人
それぞれの強みを活かして

 
▶︎ 高校時代から歌手を目指していたんですか?

JIN(写真中央) 僕はニュージーランドに留学して英語を一生懸命勉強しながら、いつか歌手になりたいなと思っていました。

SAM(写真左から2番目) 小さい時から歌手になりたくて、高校生になってからやっと夢に向けて本格的に活動するようになりました。

YUTA(写真左) 僕の場合は歌手を目指していたわけじゃないけど、6時間フリータイムで歌うぐらいカラオケは好きでしたね(笑)

ISSY(写真右) 僕はずっとバレーボール選手を目指してました。モテたくて東京で音楽をやりたいと思っていましたが、実際、歌手を目指そうと思ったのは高校を卒業してからです。

YUUKI(写真右から2番目) 僕は幼稚園から高校時代までずっとサッカーをしてました。音楽活動をやるようになったのは大学の頃からですね。

▶︎ そんな皆さんが、どのようなきっかけでこのボーカルユニットを組まれたのですか?

JIN 僕たちそれぞれプロになることを夢見て上京し、偶然、同じライブハウスで出会って友達になったんです。ある日、みんなでカラオケに行って歌っていた時、たまたまそれを聴いていた今の事務所の社長に声をかけられたのがきっかけですね。

▶︎ スゴイ! 奇跡のようなお話ですね。ところで、UNIONEという名前にはどのような意味が込められているのですか?

JIN 英語のUNION(=団結)とONE(=ひとつ)を組み合わせた造語で、僕たち5人でひとつという意味であり、応援してくれているファンや支えてくださっているスタッフも合わせてUNIONEなんだよっていう思いも込めています。

▶︎ 他のグループに、“ここは絶対負けない!” というところは?

JIN 僕は韓国人で、SAMは日本とフィリピンのハーフだったりして、見た目も声も異なる5人が合わさった時のハーモニーやパフォーマンスは誰にも負けない自信があります!

SAM 自分はブラックミュージック的な色を出せるし、パワフルな歌い方はJINくんが、そしてJ-POP的な良さを出してくれるのは静岡出身の3人、ISSY、YUUKI、YUTAという感じで、それぞれの強みや魅力を活かしています。
 

『One Sided Love』は
甘酸っぱい応援歌

 
▶︎ メジャー1stシングル『One Sided Love』の聴きどころを教えてください。

YUUKI タイトル曲は、全員が経験したことがある甘酸っぱい片思いの曲なんだけど、この曲は当たって砕けろ精神でぶつかっていく人への応援歌としても聴けると思います。

YUTA 1番も2番も「You」から始まるんですけど、それぞれ異なるニュアンスで魂込めて歌っているところも聴いてほしいですね。

▶︎ 特に高校生へのおすすめ曲は?

YUUKI 3曲目の『Friendship』です。高校生の友情や何かに夢中になる熱さとかリアリティを歌っているので、友達とイヤフォンを付けて一緒に聴いてほしいですね。

SAM ライブの時、友達と手をつないでこの曲を聴いてくれている高校生もいますよ。

▶︎ 最後に、今後の目標を教えてください。

JIN デビューした時にファンのみんなと約束した武道館でライブをすることです。武道館はアーティストの登竜門だと思うので、それを達成することでさらに次の目標にいけると思っています。日本で国民的に愛される存在になって、僕たちの音楽をアジアや世界のたくさんの人に届けられるようなグループになっていきたいと思っています。

 

UNIONE

UNIONE ユニオネ

ISSY、YUUKI、JIN、SAM、YUTA の5人組ボーカルユニット。2015年12月14日結成。ストリートライブやライブハウスを中心に活動し、2016年4月9日には異例のスピードでメジャーデビューを発表。2016年7月27日、メジャー1stシングル『One Sided Love』リリース。


One Sided Love
通常盤¥1,5000(tax in)
now on sale

UNIONE(ユニオネ)|SonyMusic

 

取材を終えて…

ch STAFF
関西
Izu 高2
皆さん本当に気さくで、細やかな気配りをされる方々で感動しました。取材も楽しく、時間が足りず困るくらいでした!
ch STAFF
関西
ゆき 高3
全てを包み込んでくれるような優しい歌声は、5人それぞれの個性と魅力が合わさってこそなんだと取材を通して感じました!「意見がぶつかってもいつの間にかすぐ仲直りしている」というくらいの仲の良さも魅力です。

 
ch FILESでは、取材に参加してくれる「chスタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら

UNIONE