ひとつの嘘が奇跡を起こす、切ない青春ラブストーリー『四月は君の嘘』|高校生プレビュー

四月は君の嘘
映画

四月は君の嘘

“泣ける青春ラブストーリー”の映画化
彼女がついた切なくて愛おしい嘘とは?

 
原作ファンも多く、キャスティングが発表された時から話題となっていた本作がいよいよ公開に。

幼い頃“ヒューマンメトロノーム”と呼ばれた天才ピアニスト・有馬公正は、母の死を境にピアノが弾けなくなってしまう。

高校2年生となった4月のある日、幼馴染の澤部椿と渡亮太に誘われ、ヴァイオリニストの宮園かをりと出会う。

かをりの自由で豊かで楽しげな演奏をきっかけに、公生はピアノと“母との思い出”に再び向き合い始める。

しかし、かをりは重大な秘密を抱えていた―。

四月は君の嘘 四月は君の嘘

 
chスタッフが独自の視点で五つ星評価

ch STAFF
関東
りさ 高3
音楽も愛情も友情も美しい!度 ★★★★★
原作がとても好きだったのですが、映画もキャストとキャラクターがマッチしていて本当に美しい作品でした。公正とかをりがお互いを想う気持ちが切なくて、クライマックスは、涙がググッときます。かをりのヴァイオリンの演奏は迫力があって、見ていると吸い込まれそうになります。椿と亮太の友情にも心打たれます!
四月は君の嘘 kimiuso_press4-min
ch STAFF
北海道
キキ 高1
音楽が好きになる度 ★★★★★
かをりと公生の楽しそうな演奏を観ていると私も楽しい気分になりました。迫力のある演奏シーンは瞬きするのがもったいないと思うはずです!
ch STAFF
北海道
ちなってぃ 高2
心が温まるラブ度 ★★★★★
アニメを観ていたので、実写化はどうなるんだろうと楽しみにしていました。切なくも温かいラブストーリーは、原作を知らない方でも楽しめると思います。
四月は君の嘘
ch STAFF
北海道
はるちん
高2
夢を諦めない!度 ★★★★★
賢人くんとすずちゃんの演奏シーンがとてもかっこよかったです。劇中で成長していく公生を見て、私も負けずに夢を諦めず挑戦し続けようと思いました。
四月は君の嘘
ch STAFF
北海道
ひな 高2
驚きのラストに涙が…度★★★★★
和むシーンもあればハラハラする展開もあって、ジェットコースターのような作品でした。恋の名言がたくさん出るので、恋に悩む人にオススメしたいです!
ch STAFF
北海道
ゆの 高2
かをりの言葉に勇気づけられる度★★★★★
公生がかをりと出会い影響を受けて、再びピアノと向き合っていく姿を見て勇気をもらいました。切ないけど心温まるラストはぜひ劇場で観てください。

 

四月は君の嘘

  • 原作:新川直司「四月は君の嘘」(講談社「月刊少年マガジン」所載)
  • 監督:新城毅彦
  • 出演:広瀬すず 山﨑賢人 石井杏奈 中川大志 ほか
  • 主題歌:「ラストシーン」 いきものがかり(EPICレコードジャパン)
9.10(土)公開

映画「四月は君の嘘」公式サイト

©2016フジテレビジョン 講談社 東宝
©新川直司/講談社

 
ch FILESでは、取材に参加してくれる「chスタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら

四月は君の嘘