“鳥肌” “号泣” “何度も観たい” 新海誠監督最新作『君の名は。』を高校生が絶賛する理由

君の名は。

隔たりと繋がりから生まれるドラマを、多彩な世界観で表現してきた新海誠監督。

待望の最新作『君の名は。』がいよいよ公開!

夢の中で“ 入れ替わる” 少年と少女の恋と奇跡の物語。

主人公・瀧、ヒロイン・三葉それぞれの声を演じる神木隆之介さん、上白石萌音さんに加え、長澤まさみさん、市原悦子さんなど豪華キャスト陣にも注目!

ch高校生スタッフがいち早く試写会で鑑賞してきました。

映画

君の名は。

私/俺たち、
入れ替わってる!?

 
君の名は。

君の名は。
 
千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。

山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は、都会への憧れを抱き、憂鬱な毎日を過ごしていた。

そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。

目の前に広がるのは東京の街並み。

念願だった都会生活を満喫する三葉。

一方、東京で暮らす男子高校生・瀧も行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっている夢を見る。

繰り返される不思議な夢、抜け落ちている記憶と時間で、二人は自分たちが入れ替わっていることに気付く。

戸惑いながらも現実を受け止める二人だったが、突然入れ替わりが途切れてしまう。

自分たちが特別に繋がっていたことを悟った瀧は、三葉に会いに行こうと決心する。

しかし、辿り着いた先には意外な真実が待ち受けていた…。

 

♪感想♪

ch STAFF
九州
さくら 高1
大切な人と観たい!
とても感動できる作品でした。この作品を鑑賞して一番に感じたことは、アニメーションならではの世界観です。色使いがとても綺麗で最初から最後までずっと感動していました。ぜひ大切な人と観に行かれてください!
ch STAFF
九州
kokoro
高1
全く先が読めない!
瀧の会いたい!という強い気持ちをきっかけに色んな事が動き出し、『時間』がキーワードとなってストーリーが繋がっていくので、観ているうちに私自身も引き込まれて気持ちを動かされました。まだ会った事のない三葉を探しに行った先には…最後まで全く先が読めない素晴らしい映画でした。
ch STAFF
九州
みかり 高1
本当にやばい!
まだ会ったこともないのに喧嘩しながらも徐々に惹かれ合っていく2人に、にやけてました(笑)。予想もしない展開が、切なくて途中からずっと泣きっぱなしでした。最後はいろんな意味で本当にやばいですよ!(笑)映像もすごく綺麗で、RADWIMPS の音楽も良かったです!!!本当に素晴らしい映画で、必ずもう1回観たくなる!
ch STAFF
九州
かんな 高2
今まで観た映画でNo.1
色々な出来事が重なり合って想像を超える結末でした! 2人の心と体が入れ替わりお互いの生活を体験する。普通はありえない出来事。とても内容に引き込まれ、観ている時に鳥肌が止まりませんでした(笑)。私が今まで観た映画の中でも一番になるほどのストーリーです。
ch STAFF
九州
まっちー
高2
もう一度観たい!
自分と他人が入れ替わって話が繰り広げられていて引き込まれました。物語が進むにつれ鳥肌と涙が止まらず感動しっぱなし! ハラハラする展開と、とても綺麗な映像で「もう一度観たい!」と思えるほど面白い作品でした!
ch STAFF
関西
ゆきえ 高3
二人を応援したくなる
映画が始まってすぐに引き込まれ、何度も鳥肌が…。瀧と三葉がお互いに会おうとする姿がとても印象的で思わず応援してしまいます。何度も観にいきたくなる映画です。
ch STAFF
関西
Izu 高2
鳥肌が止まらない
開始1秒から美しすぎる映像、それにマッチするRADWIMPSの音楽、明かされていく物語の全貌。その先にあったのは…衝撃的な展開でした。あなたも必ず、息を呑みます。存分に期待して劇場へ。
ch STAFF
関西
ふかわ 高3
扉を開ける場面に注目!
途中からもう鳥肌が止まらなくて展開が衝撃的です! 映像はどれも綺麗でしたが、扉を開ける場面の構図がお洒落で特に印象に残っています。ただ扉を開けてるだけなのに!
ch STAFF
関西
すもも 高2
音楽も最高!
観ないとわからない良さがてんこ盛り。予測不能な展開でどんどん作品に引き込まれます。RADWIMPSの音楽はどのシーンにもピッタリ合っていて最高です!
ch STAFF
関東
kokoro
高1
ラストの展開に感動
瀧や三葉と同じ高校生だからこそ共感できる部分が多くて、笑えたり、切なくなったり…。そして意外な展開にハラハラドキドキ! 夢から覚めて相手の名前を思い出せなくなっても、お互いを想い続けるところが素敵です。ストーリー・映像・音楽・声などすべてが合っていて見入ってしまいます! 感動すること間違いなしです!
ch STAFF
北海道
こと 高1
夜空を見上げたくなる
私も都会に憧れているので、三葉の気持ちにとても共感しました。家族、友達、恋人と一緒に観れば、仲がより一層深くなる作品だと思います。
ch STAFF
北海道
栞南 高1
新海ワールドに引き込まれた!
予測できないストーリー展開に、すっかり新海ワールドに引き込まれていました! そして劇中を盛り上げるRADWIMPSさんの音楽も素晴らしかったです。
ch STAFF
北海道
あおい 高3
幻想的な青春
登場人物の心の動きが細かく描かれていて、深く感情移入してしまいました。主人公と同年代の高校生が観たら「私もこんな青春がしたい」と思うはずです。
ch STAFF
北海道
銀富士 高3
運命の赤い糸
星空や街並み、食べ物などすべての映像が綺麗でした。最初から最後までドキドキとキュンキュンが止まりません!ぜひ劇場に足を運んでほしいです。
ch STAFF
北海道
ひらり 高2
奇跡を信じたい!
映画の世界観とマッチしているRADWIMPSさんの音楽に心を動かされます。コミカルなシーンから徐々に展開していくストーリーは必見です。

 

君の名は。

  • 原作・脚本・監督:新海誠
  • 音楽:RADWIMPS
  • 声の出演:神木隆之介、上白石萌音、成田凌、悠木碧、島﨑信長、石井界人、谷花音、長澤まさみ、市原悦子
8/26(金)公開

映画『君の名は。』公式サイト

©2016「君の名は。」製作委員会

 
ch FILESでは、取材に参加してくれる「chスタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら

君の名は。