平均83歳のダンスクルー 『はじまりはヒップホップ』を観て、高校生も長生きしたくなった!

はじまりはヒップホップ
映画

はじまりはヒップホップ

平均年齢83歳。挑戦するのはヒップホップ!
1人1人の人生の物語に笑って泣いて

 
ニュージーランドの東側、人口8,000人の島、ワイヘキ。

のどかな島でダンスグループ、「ヒップ・オペレーション・クルー」が誕生した。

挑戦するのはヒップホップ。

最高年齢94歳、平均年齢83歳のおじいちゃん、おばあちゃん達だ。

超個性的な彼らはユーモアたっぷりに人生の艱難辛苦もレッスンの困難も笑い飛ばしてしまう。

ヒップホップを志す若者たちとの交流も心温まる、本国で公開されるや絶賛されたドキュメンタリー。
 


 
chスタッフが独自の視点で五つ星評価

長生きしたくなる度
★★★★★

ch STAFF
関東
おがた 高3
自分は元々、体の不自由さや認知症への恐怖と闘うのが怖くて、孫でもいなければ60歳くらいで死んでも良いなと思っていた。しかし、この映画で果敢に若い文化に体当たりし、そして何より楽しんでいるシニア達を見て、長生きも悪くないかなと思うことができた。1つの目標に向かって支え合う姿にも勇気付けられた。

 

はじまりはヒップホップ

  • 監督:ブリン・エヴァンス
  • 出演:The Hip Op-eration Crew
8.27(土)全国順次公開

映画オフィシャルサイト

©2014 Rise And Shine World Sales / Inkubator Limited / photo_Ida Larsson

 
ch FILES/U-18では、取材に参加してくれる「ch高校生スタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら

はじまりはヒップホップ