『ダイハツ トーテム』スペシャルサポーター じゅんいちダビッドソンさんに高校生がインタビュー

じゅんいちダビッドソン

本田圭佑選手も認めるものまねネタで活躍するじゅんいちダビッドソンさん。

本田選手に会った時のエピソード、高校時代にやっていたことが今につながっているお話、さらにスペシャルサポーターに就任されたシルク・ドゥ・ソレイユ『ダイハツ トーテム』について、ch高校生スタッフがお聞きしました。

INTERVIEW

じゅんいちダビッドソン

「じゅんいちさんがレギュラー番組を
持ったら出演を考えます」

 
▶︎ じゅんいちダビッドソンさんといえば、本田圭佑選手のものまねネタが有名ですが、初めて本田選手にお会いした時のことを教えてください!

テレビ番組のロケでイタリアへ行った際、本田選手と一緒にご飯を食べる機会を作ってくれるよう知り合いにお願いして実現したんですが、番組から、せっかく行くんだったら公認を取ってこい!って言われて。勝手にものまねをしていたので、怒られるかもしれないなって思いながらお会いしたんですけど、すごく気さくな方でした。それでも、公認の話をするのも忘れるほど、とにかく緊張でガチガチで。

▶︎ どんなお話をされたんですか? 印象に残っているお話を教えていただきたいです。

本田選手はバラエティにはもう出ないんですけど、「じゅんいちさんがレギュラー番組を持ったら出演を考えますから、頑張ってくださいね」みたいなことを言ってくれたのは嬉しかったですね。

▶︎ 高校生のうちにやっておくべきだ!というものがあれば教えてください。

勉強はしておいたほうがいいかなと思います。あっ、これ芸人目線で語ってるかもしれないですね。すごく頭のいい大学を出て芸人になると「あいつ頭ええぞ~!」って結構有利になるんで。あとは、部活でもダラダラするんでも、何でもいいから思いっきりやっといたらいんじゃないですかね、高校時代は。バイトでもいいんですよ。バイトするんだったら、オススメは訳のわからんバイトをした方が将来、話のネタなりますけどね(笑)

▶︎ ご自身は高校時代に熱中していたことはありますか?

水球のクラブ活動で、朝昼夕、ずっと練習漬けの毎日でした。

▶︎ 水球といえば、フィンスイミングで日本代表になったとか。

そうなんです。ワールドカップマスターズ大会日本代表に選ばれたんです。またタイミングよく、水球日本代表がリオオリンピックに出場が決まったんで、水球関連のお仕事もさせていただいてます。ここに来て高校時代に水球をやっていたことが活きてるなって思いますね。

 

全公演をMAXでやるトーテムの
メンバーは尊敬の一言に尽きる

 

▶︎ 先日、『ダイハツ トーテム』スペシャルサポーターに就任されました。

30万人来場記念のイベントが東京のトーテム会場であった時、「じゅんいちさん、サプライズです。トーテムのスペシャルサポーターに任命されましたー!」って。突然だったんで、びっくりしたし、それ以上に何したらいいんやろ? って思いましたね。

▶︎ トーテムから何か影響を受けたことはありますか?

単純にすごいと思ったのが、1日多い時で2公演、東京だけでも全189公演、ずっと同じことをやってるんですよ。同じメンバーで。マンネリもせずに189公演を毎回MAXでやるってところは影響というより“尊敬”の一言に尽きます。

▶︎ その思いをお笑いに生かせるとしたら?

そうですね、僕も世界各国回ろうかな~。イタリアのミラノでは1回やったんですよ。次は、本田選手のことを全く知られていない土地で、ぜひ、シルク・ドゥ・ソレイユにバックについてもらって世界ツアーやりたいなと(笑)
 

世界最高峰のサーカス・エンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユ

じゅんいちダビッドソン
今回のトーテムのテーマは「人類の進化」。この壮大な物語をぜひ観にきてください!

日本公演最新作
『ダイハツ トーテム』大阪公演
10/23(日)まで感動上演中!
中之島ビッグトップ(特設会場)
オフィシャルサイト

 
じゅんいちダビッドソン Junichi Davidson

1975年2月4日生まれ。兵庫県出身。プロサッカー選手の本田圭佑のものまねネタで2015年のR- 1ぐらんぷりで優勝。2016年3月、フィンスイミングワールドカップマスターズ大会日本代表に選出される。

 

取材を終えて…

ch STAFF
関西
もなみ 高3
テレビで見るよりも本田選手に声も喋り方も似ていてビックリしました。ご本人曰くネタ中よりも普通に喋ってる時の方が似てるそうです(笑)。取材も一つ一つ丁寧に深く答えてくださり、とてもやりがいのある取材でした。
ch STAFF
関西
ゆうちゃん
高3
じゅんいちダビッドソンさんは取材中も本田選手に似ていました(笑)。本田選手に初めてお会いした時のお話や、トーテムでやってみたい技など楽しい雰囲気で答えて頂きました!

 
ch FILESでは、取材に参加してくれる「chスタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら

じゅんいちダビッドソン