ロリィタ・ゴスロリを楽しめる写真投稿SNSアプリ 『Alice Holic』を高校生が試してみました

Alice Holic
おにゅーEXPRESS

Alice Holic

ロリィタユーザ向けSNSが登場
「カワイイ」は世界共通語!

 

「寿司」と同じくらい海外に浸透している言葉「カワイイ」。

海外では、日本の萌え系アニメや原宿のファッションが「カワイイ文化」として人気を集めている。

その文化のひとつロリィタ・ゴスロリを楽しめる、写真投稿SNSアプリ『Alice Holic(アリス ホリック)』が配信された。

「カワイイ」写真の投稿はもちろん、タグ検索で流行をチェックしたり、気に入った写真をアルバムに保存するなど楽しみ方はさまざまだ。

 
0720_onew_submain-min

ロリィタ・ゴスロリは海外ユーザも多いため、アプリは多言語対応。世界中のユーザと「カワイイ」を共有できるのだ。

Alice Holic -カワイイを共有、画像投稿アプリ-
開発元:株式会社タナクロ


©2016 TANAQRO Inc.

 

ch STAFF
北海道
ゆょんな
高3
普段こういう服を着ないので似合わないかなと思いましたが、タグ検索でシンプルな服もたくさんあることを知って興味を持ちました! 女子力アップすること間違いなしです。
ch STAFF
北海道
みく 高2
投稿されているファッションだけでなく、アイコンやアプリ内の背景デザインもかわいいです。気軽に簡単に写真が投稿できるのでぜひ使ってみてください。

 

【おにゅーな見解】


アメリカでは「CUTE」より「KAWAII」を使う若者が増えているんだとか!
次にクルのは「YABAI」?

 
ch FILESでは、取材に参加してくれる「chスタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら

Alice Holic