バンドを組むために必要なのは… OKAMOTO’S オカモトショウさんが高校生のお悩みを解決

OKAMOTO'S 高校生お悩み相談室

高校生のリアルな悩みに人気アーティストが答えてくれる「高校生お悩み相談室」に、全国47都道府県ツアー中のOKAMOTO’Sからオカモトショウさんが登場!

 

高校生お悩み相談室

オカモトショウ(OKAMOTO’S)

Q.バンドを組む時に“できれば有利なもの”は?

ゆり
高2
私は大学生になったらバンドを組みたいなと思っています。まだバンドというものを組んだことがないので、もし、“これができるとバンドを組みやすい”というものがあれば教えてください!( ピアノはある程度弾けます)
 

A.音楽の話ができる友達をいっぱい作ろう!

OKAMOTO'S
オカモトショウ
“見つけようとする気持ち”が一番
 

オカモトショウ バンドを組むにはメンバーを見つけなければいけないけれど、そのメンバーを見つけるために、まずは音楽の話ができる友達を作ることが大切です。

同じジャンルやアーティストを好きでなければいけないということはないので、どんなジャンルでも良いから好きな音楽があって、その音楽にお互いに興味が持てて、「あのCD聴いた?」、「そのアーティストが好きならこういうのはどうかな」というような話のできる友達を見つけていきましょう。

実際、俺達のバンドは4人とも違うジャンルの音楽が好きですが、それでも俺はいまだにバンドメンバーと音楽の話をしている時が、一番話が弾みます。

その“見つけようとする気持ち”を大事にしてください。

一緒にバンドをやれる友達を見つけられると良いですね。

 


 
OKAMOTO’S オカモトズ

オカモトショウ(Vo.)、オカモトコウキ(G.)、ハマ・オカモト(B.)、オカモトレイジ(Dr.)によるロックバンド。バンド名はメンバー全員が敬愛する岡本太郎に由来。抜群の演奏力とライブパフォーマンスに定評がある。6月にリリースされた最新シングル『BROTHER』がNetflixオリジナルドラマ「火花」主題歌に。
 
OKAMOTO’S Official Website

BROTHER
¥1,200(tax in)
now on sale
 

お悩み募集中!

ch FILESでは高校生読者の皆さんのお悩みを随時募集しています。

憧れのアーティストの方々からアドバイスをもらいたい!という方は、
①掲載ネーム ②学年 ③誰に相談したいか ④お悩み を書いて
tokyo@ch-files.netまでメールでお送りください!

OKAMOTO'S 高校生お悩み相談室