パリ郊外の高校で起こった実話 『奇跡の教室~受け継ぐ者たちへ~』を高校生がプレビュー

奇跡の教室~受け継ぐ者たちへ~
映画

奇跡の教室~受け継ぐ者たちへ~

学校から見放された問題児クラスと、ベテラン教師アンヌの情熱

実話から生まれたパリ郊外の高校で起こった奇跡のストーリー

 
様々な人種の生徒たちが集められた落ちこぼれクラスに、情熱的な歴史教師アンヌ・ゲゲンが赴任してくる。

アンヌ先生は、学ぶことに興味を示さない生徒たちに全国歴史コンクールへの参加を提案するが、「アウシュヴィッツ」という難しいテーマに生徒たちは抵抗を示す。

ある日、強制収容所から逃げ出すことができた“レオン・ズィゲル”が強制収容所での体験を語る。

過去の悲惨な歴史を知った生徒たちは、この日を境に変わっていく…。
 


 
chスタッフが独自の視点で五つ星評価

先生に感謝したくなる度
★★★★★

ch STAFF
関西
Izu 高2
語り部が語るリアルな苦しみに、気づくと涙が溢れていました。強制収容所で懸命に生きた子供達が、現代の高校生を変えていく…。戦争の事を授業で習った全ての高校生にお勧めしたい映画です。
ch STAFF
関西
すもも 高3
ケンカが絶えなかった生徒たちがコンクールに向けて一丸となっていく姿に感動! アンヌ先生の授業は誰もが一度は受けたい! こんな先生に出会いたかった!と思うこと間違いなしです。

 

奇跡の教室~受け継ぐ者たちへ~

  • 監督:マリー・カスティーユ・マンシオン・シャール
  • 出演:アリアンヌ・アスカリッド、アハメッド・ドゥラメ、ノエミ・メルラン、他
8.6(土)より全国順次公開

映画オフィシャルサイト

©©2014 LOMA NASHA FILMS – VENDREDI FILM – TF1 DROITS
AUDIOVISUELS – UGC IMAGES -FRANCE 2 CINÉMA – ORANGE STUDIO

 
ch FILES/U-18では、取材に参加してくれる「ch高校生スタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら

奇跡の教室~受け継ぐ者たちへ~