児童文学の不朽の名作が3DCGアニメに 『ルドルフとイッパイアッテナ』を高校生がプレビュー

ルドルフとイッパイアッテナ
映画

ルドルフとイッパイアッテナ

この夏、ノラ猫たちが日本中を
あたたかな感動で包みます!

 
原作は累計発行部数100万部を超える“日本一有名なノラ猫”シリーズ。

ひょんなことから大好きな飼い主と突然はなればなれになってしまった黒猫のルドルフ。

迷い込んだ長距離トラックで辿り着いた先は、大都会・東京。

そこで出会ったのは町で最も恐れられている大きなボス猫・イッパイアッテナ。

ルドルフは故郷へ帰ることもできずイッパイアッテナとともにノラ猫として生きていくことに。

しかし、イッパイアッテナには思いもよらないヒミツがあった…。

 


 
chスタッフが独自の視点で五つ星評価

今年の夏は涙がとまらない度
★★★★★

ch STAFF
関西
おっくん
高3
ルドルフが勇気を出し、リエちゃんの家に帰るまでの大冒険! 東京から岐阜までどのように帰るのか!? ルドルフの成長に涙します。
ch STAFF
北海道
リコ 高3
どのキャラクターも可愛らしくて、猫好きの私はたまりませんでした! イッパイアッテナがルドルフに教える、1つひとつの言葉は心に響くこと間違いなしです。

友情・努力・勉強は大切度
★★★★★

ch STAFF
北海道
ゆょんな
高2
今まで勉強は大学に行くためや就職するために必要なものだと思っていましたが、この作品を観て勉強は“生きていくために必要”ということに気付きました。
ch STAFF
北海道
みく 高2
映像がとても綺麗で、動物の毛並や毛の動きも忠実に再現されていて感動しました。決して諦めないルドルフたちの姿に勇気をもらえます。

素直な友情に涙する度
★★★★★

ch STAFF
関西
そるてぃ
高2
絆で結ばれた猫たちが勇敢に立ち向かう姿や、絶望は愚か者の答えだ、というイッパイアッテナの言葉に考えさせられたりと、教えられることがイッパイアッテナ! ぜひ3Dで観ることをオススメします♡
ch STAFF
関西
ゆき 高2
ルドルフの勇敢な姿と、イッパイアッテナの秘めている優しさ、背中を押してくれる数々のセリフには涙が出ます。3DCGならではの本物のような毛並みはつい手を伸ばして撫でたくなっちゃいますよ!

 

ルドルフとイッパイアッテナ

  • 監督:湯山邦彦、榊原幹典
  • 脚本:加藤陽一
  • 原作:「ルドルフとイッパイアッテナ」「ルドルフともだちひとりだち」(斉藤洋・作 杉浦範茂・絵/講談社刊)
  • 声の出演:ルドルフ/井上真央 、イッパイアッテナ/鈴木亮平、ブッチー/八嶋智人、デビル/古田新太、他
  • 主題歌:「黒い猫の歌」back numbe(r ユニバーサル シグマ)
8.6(土)公開

映画オフィシャルサイト

©2016「ルドルフとイッパイアッテナ」製作委員会

 
ch FILES/U-18では、取材に参加してくれる「ch高校生スタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら

ルドルフとイッパイアッテナ