女子高生諸君、ラガーマンと付き合うとキレイになる説を真面目に提唱するからよーく聞け

NIWAKAラグビーファン通信 vol.6

美女になる説

★復習
NIWAKAラグビーファン通信 vol.1
NIWAKAラグビーファン通信 vol.2
NIWAKAラグビーファン通信 vol.3
NIWAKAラグビーファン通信 vol.4
NIWAKAラグビーファン通信 vol.5
 

スポーツマンってやつぁ、モテる。

と、思って、俺は学生時代、柔道をひたすらやっていたけども、モテなかったな。

モテなかったから、クラス名簿を片手に片っ端から女子の家に電話をして、毎日告白していったけど、3人目くらいでクラス中に知れ渡ってしまい、結局彼女が出来なかったな。

まぁ、そんな話はいいとして、恋ってのは人生の醍醐味だと思うんだぜ。

衣食住恋、くらい必要なもんだと思うぜ。

諸君にも大いに恋してもらいたいと、俺は勝手に思っているぞ。
 
で、だね、以前にも話したと思うんだけども、ラガーマンは妻帯者が多いのだよ。

ということはだね、モテているということだよね。

しかもね、美人が多いと聞いている。

本当かどうか見たことがないので、想像でしかないのだけど、確かに、美人なイメージがある。

しかもだね、大体若くして結婚しているんだよね。

ラガーマンは美女をものにできる機会が多いのだろうか?

学生時代、社会人になって美女に出会う機会はというと、ほぼ数えるほどしかなかった俺は、ラガーマンの選球眼ともいうべき、その美女を見つける目に驚かされたわけ。

 

 
しかし、つい先ほど、

ラガーマンの彼女、奥さんが美女になっていったんじゃないか説

が頭をよぎったので、記しておこう。
 
実は、ラガーマンと付き合っていくうちに、女性側に磨かれていく何かがあるのではないか?と思ったのだ。

それは、女性ホルモンに直結するのだろうか。

はたまた、ラガーマンから出る汗やフェロモンが美容に良かったりするのだろうか。

全くもって不明ではあるが、とにかく綺麗な人が多いという事実に基づくと、そう考えると辻褄があうのだ。
 
いささか、強引ではあるが、これは俺だけでは絶対に解明できない問題なので、もし、ラガーマンと付き合っていて綺麗になったという話を見たり聞いたりしたら、もしくは、綺麗になったと自負している、というのでも構わないので、報告して欲しい。
 
これで、ひとつ謎が解けるかもしれない。
 
もしも本当にラガーマンと付き合うことで女性が綺麗になっていくというような事が実証できたなら、世の女性はそれ目的でラガーマンを取り合う世界が来るかもしれない。
 
けれど、ラガーマンの選球眼というのは、

きっとそういった心も見透かすだろうから、

諸君は心を磨くことを忘れるな!

 
文と絵:井上鉄平
1978年生まれ。1997年札幌にてロックバンドBAZRAを結成。現在も活動中。ラグビーにわかファン歴8ヶ月。好きなチームはサンゴリアス

LINEスタンプ[おっさんレスラー]発売中!

BAZRA-Facebook