結成10周年を迎えるSCANDAL ライブハウスツアー東京公演2日目を高校生がレポート

SCANDAL 高校生ライブレポート

3月にリリースされた7枚目のアルバム『YELLOW』を引っさげての全国&アジアライブハウスツアー東京公演2日目の模様をch高校生スタッフがレポート!

8月にはバンド結成10周年を迎えるSCANDAL、まだまだ勢いは止まらない!

 

ライブレポート

SCANDAL

SCANDAL TOUR 2016「YELLOW」
5/14(土)@Zepp Tokyo

 

サウンドがとにかくカッコ良い!

待ちに待った開演。暗くなったステージに鳴り響くサウンドに会場は一気にテンションMAXに! 3月にリリースされたアルバム『YELLOW』を中心に、アップテンポな曲からスローナンバーまで多彩な楽曲を次々に披露。HARUNAさんのクールなボーカルはもちろん、ベースのTOMOMIさんの可愛い歌声、それぞれの声色が楽しめるのもSCANDALの魅力。ギターのMAMIさんもドラムのRINAさんもみんな笑顔で楽しそう! 観ているこっちまで嬉しくなっちゃいます。
 
SCANDAL 高校生ライブレポート

MCで会場はとても温かい空気に

たっぷり楽曲を聴かせて、会場がアツくなったところで、MCタイム。HARUNAさんが今「おそ松さんにハマっている」というところから、メンバーは松野家の六つ子それぞれ誰がタイプかという話に発展。メンバーの個性が出てとても楽しいトーク。皆さんの仲の良さが伺えて、お客さんもとても温かい雰囲気に。同時に、メンバーさんたちがファンを大切に想っているんだなということも強く感じました。パフォーマンスのカッコ良さとMCの緩さのギャップがたまりません!
 

HARUNA Vocal & Guitar 

HARUNA
Vocal & Guitar 

MAMI Guitar & Vocal

MAMI
Guitar & Vocal

TOMOMI Bass & Vocal

TOMOMI
Bass & Vocal

RINA Drums & Vocal

RINA
Drums & Vocal

 

世界が待ち望んでいるSCANDAL!

新曲『テイクミーアウト』も披露され、最後に発表された今後のスケジュール。8月21日には結成の地・大阪・泉大津フェニックスで結成10周年記念ライブ、その後9月からはヨーロッパツアー全10公演、さらに10月末からは日本全国7ヶ所を回るファンクラブツアーと予定びっしり! 世界中のファンがSCANDALを待っているんだ!と改めて実感。10年前は、私たちと同じ現役女子高生バンドとして誕生したSCANDALさん。結成10周年、本当におめでとうございます!

 

気づけば夢中でノッていました!

ch STAFF
関東
ひじりん
高3
ガールズバンドのライブってどんな感じなんだろうと緊張と期待でワクワクしながら始まったステージ。心臓まで届くようなサウンドで、とてもパワフルなパフォーマンスに感動しました! 最初はノリ方もわからなかったのですが、気づけば我を忘れてノッていました(笑)。MCはとても和やかで楽しくて…そのギャップも良かったです!

ガールズバンドならではのお楽しみがある!

ch STAFF
関東
みく 高2
メンバー1人1人とても個性があって、ライブパフォーマンスはもちろん、ファッション面でも楽しませてもらえるのは女の子バンドならでは。みんなでお揃いのユニフォームとかではなく、ワンピースだったりスポーティーなスタイルだったり、それぞれの個性に合った衣装で、全然違うのに全体のまとまりもあってとても可愛かったです!
 

SCANDAL

2006年大阪・京橋で結成。2008年「DOLL」でデビュー。翌年には「少女S」でレコード大賞新人賞受賞。2012年3月には日本武道館公演を異例の速さで達成し、翌2013年3月には夢であった大阪城ホール公演を5分で即完させるなどライブでの実績を重ねていく。2014年6月にはプリンセスプリンセス以来、23年ぶり2組目となる横浜アリーナ2DAYS公演を成功させる。近年ではSCANDALの影響で楽器を始める女子も増え、2015年11月第6回SCANDALコピーバンドコンテストには国内外から637組のエントリーが集まり10代女子を中心に絶大な人気を誇っていることを証明。2015年SCANDAL史上最大世界9カ国41公演の初の単独ワールドツアーを大盛況に収め、4万人動員の初の東名阪アリーナツアーを開催。さらに結成10周年を迎える2016年8月には、大阪にて野外コンサートの開催も決定。名実ともに、日本そして世界を代表するガールズバンド。

SCANDAL Official website

 
ch FILESでは、取材に参加してくれる「chスタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら

SCANDAL 高校生ライブレポート