池松壮亮×菅田将暉 2人が喋っているだけで面白い!『セトウツミ』を高校生がプレビュー

セトウツミ
映画

セトウツミ

ほぼ「会話」だけのコミックを映画化
喋っているだけで、なぜこんなに面白い!?

 
いつもの河原でくだらないことを延々しゃべって暇を潰す男子高生の2人。

メガネをかけたクールで塾通いのインテリ内海と元サッカー部でお調子者の瀬戸を、それぞれ池松壮亮さんと菅田将暉さんが演じる、心温まるバディムービー。

瀬戸の憧れのヒロイン役には中条あやみちゃん!

関西弁の見事な間とテンポに、身を委ねて。

 


 
chスタッフが独自の視点で五つ星評価

ch STAFF
関東
ささね 高2
気を抜いて鑑賞できる度
★★★★★

瀬戸と内海が喋るだけのなんとも平和な映画。フツーなのにまるで漫才を見ているような、関西弁のゆるいボケツッコミが最高に面白い! 池松くんのクールな役、菅田くんのやんちゃな高校生役は必見! 2人、息ぴったりです。
ch STAFF
関西
ゆりか 高3
青春していないと悩んでる人に観て欲しい度
★★★★★

部活や他の何かに熱中する青春じゃなくて、ただ放課後にダラダラと過ごすだけの青春があっても良いじゃないかというウツミの言葉が響きました!
ch STAFF
関西
ゆうちゃん
高3
じわる度
★★★★★

今までに見たことのない映画でした! 大人になりかけの高校生のリアルな心情や何気ない放課後のストーリーが描かれていて、観終わった後でも思い出してはニヤニヤしてしまいます。
ch STAFF
関西
すもも 高3
友人と語り合いたくなる度
★★★★★

男子高校生らしい何気ない日常会話が面白い! 瀬戸くんの絶え間ないボケに内海くんのツッコミは的確で鋭く笑いっぱなし。登場する関西丸出しのお母さんなど個性の強い他のキャストさんにも注目です!
ch STAFF
関西
かぁら 高3
大阪男子の青春度
★★★★★

放課後、とある河原で2人がはなす会話にいつのまにか魅入ってしまう! 絶妙なタイミングで入ってくる音楽もとても良く、不思議にいつのまにか夢中になる映画です!

 

セトウツミ

  • 監督:大森立嗣
  • 原作:「 セトウツミ」此元和津也(秋田書店「別冊少年チャンピオン」連載)
  • 出演:池松壮亮、菅田将暉、中条あやみ、他
7.2(土)公開

映画オフィシャルサイト

©此元和津也(別冊少年チャンピオン)2013
©2016映画「セトウツミ」製作委員会

 
ch FILES/U-18では、取材に参加してくれる「ch高校生スタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら

セトウツミ