神宿(かみやど)・羽島めいさん&イケてるハーツ舞波和音さんに高校生がインタビュー

ch FILESとアイドル応援写真アプリCHEERZのコラボ企画第2回。

CHEERZ上で実施されたch FILESへの記事掲載をめぐる争奪戦に、今回はこちらの人気上昇中のお二人がランクイン!

本記事はch FILES関東版2016年4月号に掲載されたものです。内容及び数字などは当時のままです。

コラボ企画 第2回

CHEERZ × ch FILES

羽島めい

神宿(かみやど)
羽島めい

Mei Hashima

Q1.“神宿”と“めいりん”のアピールをお願いします!

元気可愛い、ぶりっ子可愛い、クール可愛いなど、メンバーそれぞれ全然タイプが違う面白さがあります。いつか“原宿と言えば神宿”とみんなに思ってもらえるようになるのが目標。私のアピールポイントは、小2から中3までガチでサッカーをしていて、小6で全国大会ベスト16までいったことです!

Q2.なぜアイドルになったの?

高校に入る時に、サッカーを続けるかどうか悩んでいて、ちょうどそのタイミングでスカウトされました。向いてないだろうと思っていたんですが、姉も一緒にやるというので。サッカーとまったく違う世界ですよね(笑)

Q3.美容や健康で気を付けていることは?

毎日パックをする…それだけです! お肉が大好きなのでけっこう食べていますし(笑)。原宿の「しずる」の和牛ステーキはヤバいです…! ごはんがおかわり自由でお肉がとろけます! しかも店員さんも可愛い!

Q4.自撮りのポイントは?

曇りの日に外で撮ると盛れますね。あとはまつげをビューラーでしっかり上げておいて、カメラレンズではなく画面の方を見て撮ると、良い感じに自然に写ります。ちょっと伏し目がちの方が二重の幅が見えやすくなって良いですよ!

Q5.アイドルを目指す高校生にアドバイスを。

なりたい! と思う気持ちが大切だと思います。

神宿 ’14年9月に「K(Kawaii/可愛い)M(Max/全力)Y(Yell/応援)D(Dream/夢)」を届けるため誕生。春ツアー2016「神が宿る場所~原宿発!神宿です~」4/29(祝)渋谷クラブクアトロ。

神宿
’14年9月に「K(Kawaii/可愛い)M(Max/全力)Y(Yell/応援)D(Dream/夢)」を届けるため誕生。春ツアー2016「神が宿る場所~原宿発!神宿です~」4/29(祝)渋谷クラブクアトロ。

ch STAFF みなみ 高3/神宿 羽島めいさん/イケてるハーツ 舞波和音さん/ch STAFF よしの 高2

ch STAFF みなみ 高3/神宿 羽島めいさん/イケてるハーツ 舞波和音さん/ch STAFF よしの 高2

舞波和音

イケてるハーツ
舞波和音

Kazune Manami

Q1.“ハーツ”と“まなみぃ”のアピールをお願いします!

個性の強いメンバー揃いで、8人みんなオタクです(笑)。ちなみに私はアニメオタク。『弱虫ペダル』や『黒子のバスケ』などスポーツマンガが好きです。高校生の頃は美術部に入っていて、油絵を描いたり水彩画を描いたりしていました。今は独学で衣装作りもしています。ハロウィンの時にはメンバーにも着てもらいました!

Q2.なぜアイドルになったの?

好きなアイドルさんのステージを観に行ったときに、ステージ上でとても素敵な笑顔でキラキラと輝いておられる姿を見たのがきっかけです。私はとても人見知りな性格だったので、自分もそんな風に変わりたいなと思ってオーディションに応募しました。

Q3.生まれ変わってもアイドルをしたい?

そうですね。美容師の父が、「誰もできないことを人生で1つ見つけなさい」と言ってくれていて、自分にしかできないような仕事をしたかったので。

Q4.自撮りのポイントは?

自分の盛れる角度を探すことがポイントかな。私は(人から見て)左側の顔の方が盛れます。無表情になったり、真上のカメラを上目遣いでじっと見るとか、結構いろいろ試してみてますね。

Q5.アイドルを目指す高校生にアドバイスを。

何があっても折れない気持ちがあれば大丈夫です!

イケてるハーツ ’14年2月にアフィリア・サーガの妹分ユニットを目指すべく、研修生グループ「Stand-Up! Hearts」が誕生。’15年12月にユニット名を改名。‘16年2月、つんく♂作詞作曲の『Let’s Stand Up!』でメジャーデビュー。

イケてるハーツ
’14年2月にアフィリア・サーガの妹分ユニットを目指すべく、研修生グループ「Stand-Up! Hearts」が誕生。’15年12月にユニット名を改名。‘16年2月、つんく♂作詞作曲の『Let’s Stand Up!』でメジャーデビュー。

 
CHEERZアプリはこちらからインストール

アイドル応援アプリ-CHEERZ-

アイドル応援アプリ-CHEERZ-
開発元:Fogg Inc.
無料

 

ch STAFF
関東
みなみ 高3
私は自撮りが苦手なので、盛れるポイントを教えてもらいました!

 
ch FILESでは、取材に参加してくれる「chスタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら