アップアップガールズ(仮)新井愛瞳さん&強がりセンセーション山本なほさんに高校生が直撃

ch FILESとアイドル応援写真アプリCHEERZのコラボ企画がスタート。

CHEERZ上で実施されたch FILESへの記事掲載をめぐる争奪戦に、いま最も注目を集めるこのお二人がランクイン!

本記事はch FILES関東版2016年1月号に掲載されたものです。内容及び数字などは当時のままです。

特別企画

CHEERZ × ch FILES

新井愛瞳

アップアップガールズ(仮)
新井 愛瞳

Manami Arai

Q1.ランキングで上位を取るためにどんな工夫を?

いつもよりCHEERZの更新数を増やしたり、ライブで宣伝したりしました。気軽に見てもらえるようにツイッター感覚で上げています。

Q2.自撮りをするときのポイントは?

私、自撮りが下手で、CHEERZを始めるにあたってマネージャーさんから「自撮りを研究してください」と言われるくらいだったので(笑)、メンバーの写真を見て勉強したり、お客さんはどういう写真が好きなのかを研究したり。ずっと正面にカメラを持って撮っていたので、ちょっと上に上げて撮るようにしたり、萌え袖なんかも一般の女子高生の方の自撮りから勉強しました。自然の太陽の光が当たるところで撮影するのが好きです。

Q3.使っているカメラアプリは?

カメラ360やB612。

Q4.どんな写真が人気?

ボーイッシュキャラなので、普段の私服でシャツにセーター姿にキリッとした表情だと女性からは“イケメン”って言われます。逆に男性からはくしゃっと笑ったような表情の方が反応が良い気がします。

Q5.“アプガ”の特徴を教えて!

最後に(仮)が付いているのは、色々な可能性を秘めているという意味が込められているから。一昨年は富士山の山頂でライブをしたり、自衛隊の教練体験をしたり、去年の5月にはホノルル駅伝に参加して、完走後すぐにライブをしたり、頭がオカシイことばかりやっているグループです(笑)。私たちはライブに命を賭けていて、「戦」と呼んでいます。激し過ぎるので、私たちはもちろん、ファンの方も筋トレに通われているくらい(笑)。みんなで作り上げる感じが本当に楽しいです。今の目標は日本武道館に立つことです!

アップアップガールズ(仮)

アップアップガールズ(仮)
4/5に約1年半ぶりのシングル『パーリーピーポーエイリアン/セブン☆ピース』発売! 6月~7月にZeppツアーが決定。新井愛瞳出演のNOTTVドラマ「サクラ咲く」が3/6~放送開始!

cheerz*ch FILES

ch STAFF みなみ 高2/アップアップガールズ(仮)新井愛瞳さん/強がりセンセーショ ン 山本なほさん/ch STAFF りの 高2

強がりセンセーション 山本なほ

強がりセンセーション
山本なほ

Naho Yamamoto

Q1.ランキングで上位を取るためにどんな工夫を?

初めてのイベント参加だったので、とにかく勝ちたい!という気持ちを応援してくださるみんなに話して、CHEERZをたくさん更新しました。

Q2.自撮りをするときのポイントは?

私はアプリ様のチカラが大きいんですが(笑)、照明や角度によって顔や目の大きさの見え方が変わってくるので、カメラを持ったまま部屋の中を動いて、“あ、ベストポジションだ!”という時にシャッターを押します(笑)。好きなアイドルさんの自撮りを見て、オフな感じの顔を勉強したり。

Q3.使っているカメラアプリは?

カメラ360。肌がキレイに写ります!

Q4.どんな写真が人気?

自分が可愛いと思う写真と他の方が求めている顔って違うんですよね。私は目が大きい方が可愛いと思うんですが、周りは笑って目がなくなっている方が可愛いと言ってくれたりするので、周りの人にどっちが盛れているかを聞いたりもします。あと、ライブ後の汗をかいている写真は意外と可愛い(笑)。

Q5.自撮りに映えるメイクはある?

ライブの時は、チークを濃くして、チークと目に力を入れているんですが、自撮りする時はナチュラルな感じにしています。

Q6.“強セン”の特徴を教えて!

メンバー全員個性がありますね。リーダーはリーダーなのにへらへらしていたり(笑)、大阪から来ためっちゃ面白い子がいたり、清楚系に見えるのに毒舌だったり。歌にはメッセージ性がありますし、ライブではたとえ15分であっても全力で挑んでいるので、ステージ上に汗がボタボタ落ちるくらいメンバー全員すっごい汗をかいています! まずは観に来てください!

強がりセンセーション

強がりセンセーション
3/1に2ndシングル『煌めいて』をリリース。リリースイベントも続々決定。現在フランス・パリ開催「Japan Expo」出演を賭けたバトルイベントにも参加中!

 
CHEERZアプリはこちらからインストール

アイドル応援アプリ-CHEERZ-

アイドル応援アプリ-CHEERZ-
開発元:Fogg Inc.
無料

 

ch STAFF
関東
みなみ 高2
今、アイドルは競争が激しいからそれぞれ個性を強めています。だからオモシロいんです!!

 
ch FILESでは、取材に参加してくれる「chスタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら