“心のトリハダ”を呼び覚ませ ファンキー加藤主演『サブイボマスク』を高校生がプレビュー

サブイボマスク
映画

サブイボマスク

死にかけた田舎町になんとか笑顔を取り戻そうと、青年団員の春雄が感動で“心のトリハダ”を呼び覚ます謎のシンガー「サブイボマスク」として歌う!

熱すぎる魂を持った男が、 “町おこし” ならぬ “人おこし” で住民の心にもう一度火を灯すハートフル “自虐” コメディの決定版!
 

サブイボ
マスク
ロケ地は大分!
大分県の中津市と杵築市、大分市でロケ! 九州のみんなには馴染みの場所がでてくるかも!? どこか懐かしい風景も楽しもう♪
 

 
“ウザイ、サムイ、空気ヨメナイ” 熱血シンガーの主人公・春雄を、圧倒的リアリティーと卓越した笑いのセンスで演じるのはファンキー加藤。

その相棒で天使のようにピュアな心を持つ権助には小池徹平、元カノで勝ち気なシングルマザー・雪を平愛梨が演じるほか、DISH//の小林龍二が金髪のリーゼントに特攻服の暴走族「ストリートセンター」ヘッドを好演。

DISH// 小林龍二

制作チームは人気シリーズ「秘密結社 鷹の爪」でおなじみのDLE。

お茶目なキャラクターと迫真の実写を絶妙にミックスさせじわじわしみる独特のユーモアと胸アツのメッセージで観る人の心に最高の「サブイボ」を呼び覚ます!
 

ch STAFF
九州
ももか 高3
すごく面白かった♪ 笑いあり涙あり、感情の振り幅がとにかくすごい! 私は途中から涙が止まりませんでした。隣りの席のまちこも引くぐらい(笑)。ファンキー加藤さんが主役なので、もちろん歌もたくさんあって音楽も楽しめます♪ アツい歌でさらに感動しました。友達、家族、カップル、誰とでも観に行けるし元気が出る映画です!
ch STAFF
九州
まちこ 高3
町の商店街のために必死で歌い続ける春雄の姿がカッコ良かった! 登場するキャラクターがみんな個性的でストーリーにぐっと引き込まれるので、自分もその中の1人になったような感覚で観ることができました。特に自閉症の権助役を演じた小池徹平さんの演技力がすごかった! 笑って泣けて、もう1度観たいと思える作品でした♪

 

サブイボマスク

  • 監督:門馬直人
  • 出演:ファンキー加藤、小池徹平、平愛梨、小林龍二(DISH//)、泉谷しげる、ほか

STORY
日本のどこかにある寂れた地方都市、道半町。若者は都会に出てゆき、商店街はほぼゴーストタウン。商店街の人々に育てられた熱血青年団員の春雄は、そんな地元に何とか元気を取り戻そうと、ミカン箱の上に立って、ジジババを相手に“1人感動ライブ”。でも、盛り上がってくれるのは幼なじみで自閉症の権助だけ。諦めない春雄は覆面レスラーで町のヒーローだった亡き父の形見をかぶって歌うことを思い立つ!“心のトリハダ”を呼び覚ます謎のシンガー、その名も「サブイボマスク」!

6.11(土)公開

映画オフィシャルサイト

©サブイボマスク製作委員会

 
ch FILES/U-18では、取材に参加してくれる「ch高校生スタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら

サブイボマスク