号泣必至!奇跡の純愛ストーリー『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』を高校生がプレビュー

植物図鑑

「図書館戦争」「阪急電車」など次々と映像化される作家・有川浩作品の中で、最上級の胸キュン度を誇るミリオンセラーの恋愛小説『植物図鑑』が最高のキャストで実写映画化!

EXILE/ 三代目 J Soul Brothers の超人気パフォーマー・岩田剛典と、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロインとして抜群の演技力を見せる高畑充希。

本作が映画初主演・初共演の2人が、みずみずしい演技で魅了する、若葉のようにピュアな恋物語。

甘く切ないキュン死必至の感動作!

映画

植物図鑑 運命の恋、ひろいました

突然ひろった恋は、期限付きの恋でした―。

何の取り柄もない普通の女の子・さやかの前に、ある晩現れたのは行き倒れた青年・樹(いつき)。

思いもよらない出会いから突然始まった二人の「半年」という期限付き同居生活。

しかし彼は自身の名前と野草に詳しいということ以外は、謎に包まれていた。

植物や料理、色々なことを優しく教えてくれる樹に積もっていく「好き」という気持ち…。

しかし彼には、さやかに伝えられないある秘密があった―。

 
その秘密を知ったとき二人の恋の行方は、驚きと感動のラストへ―。
九州のch高校生スタッフも大絶賛&大号泣の試写をレポート!

 
植物図鑑

 

植物と一緒に私の心も狩ってくれますか

ch STAFF
九州
みずき 高3
ただいま、おかえり、いただきます…何気ない言葉が人と人の繋がりを強めることを実感。好きな気持ちを我慢してすれ違う場面は切ないけど、2人の関係はとても素敵でした! 隣にいるだけで笑顔になれる存在を見付けたくなる!

 

淡い恋心の大きな世界!

ch STAFF
九州
みつき 高3
ありふれた日常から小さなきっかけで、人生が180度変わる出会い! 同居生活で気づく恋心に素直に向き合う姿に心を打たれました。原作を読んでいても、心境の変化を深く読み取れ新たな発見が! 原作も映画も最高の感動です。
 
植物図鑑
 

素敵な恋がしたくなる!

ch STAFF
九州
カイ 高3
謎の男・樹との同居生活から目が離せない! 2人が過ごす時間がすごく素敵で理想的なカップルでしたが、急に樹がいなくなった時のさやかの気持ちに共感。色々なシーンの樹のセリフが、めっちゃかっこよくて必見です!

 

“キッカケ”は突然に!

ch STAFF
九州
まいか 高3
ひとつの出会いで“キッカケ”ができ、何の目的もない人生から、夢や目標が生まれ、それを叶えていく姿に感動と切なさが同居する不思議な作品。夢を叶えることの希望と難しさを学びました!
 
植物図鑑
 

樹のように優しくてカッコイイ男になりたい!

ch STAFF
九州
カイト 高1
樹と出会ったさやかが、自然と笑顔になっていく幸せな表情が印象的。互いを思いやることで生じる葛藤と嫉妬、それを乗り越えた時は感動の涙でした。Flowerの主題歌『やさしさで溢れるように』も本作にぴったりマッチ♪

 

出会いは突然に♡♡

ch STAFF
九州
ゆうき 高3
偶然始まった同居生活で気持ちが通じ合って恋人になる2人の会話が可愛くてキュンキュン♡(笑)。そして樹が突然いなくなり必死に探すさやかの姿に涙、そして感動のラストにまた涙! 後半は本当にずっと号泣しっぱなしです!

 

植物図鑑 運命の恋、ひろいました

  • 監督:三木康一郎
  • 主演:岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)、高畑充希、他
  • 原作:有川浩「植物図鑑」(幻冬舎文庫)
  • 主題歌:「やさしさで溢れるように」Flower

STORY
東京で一人暮らしをする23歳のOL・さやかは、ほろ酔い気分のある晩、アパートの前でお腹をすかせて動けなくなっている樹(いつき)に遭遇し、家に連れて帰る。料理上手で植物に詳しいミステリアスな彼となんとなく始まった半年間という期限付きの同居生活。いつしかかけがえのない相手になっていくが、半年後、彼は突然姿を消す…。
 

6.4(土)公開

映画オフィシャルサイト

©2016「植物図鑑」製作委員会

 
ch FILES/U-18では、取材に参加してくれる「ch高校生スタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら

植物図鑑