『植物図鑑』みたいに私たちもこんな“キラキラ”男子と恋がしたいっ! JK妄想ヒロイン宣言

植物図鑑

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』みたいに、私たちもこんな“キラキラ”男子と恋がしたいっ! 恋がしたいっ!! 恋がしたいっ!!!

関西&東海&九州のch高校生スタッフにJK妄想炸裂!?アンケートしちゃいました。

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』公開記念

♥妄想ヒロイン宣言!?

ドキッとしちゃう男子の一面はコレ!!

全エリアで多かったのは
「笑顔」「照れた顔」「腕まくり」!

関西 照れながら髪の毛をくしゃっとする(ほののん 高3)
後ろの席に座ってて机に突っ伏しながら目線だけこっち見てる時(ゆさ 高1)
東海 いつも余裕ぶってるのにふいに恥ずかしがる(かなりん 高3)
僕っていう男子がたまに俺って言うとき。普段ごめんねなのに、ごめんなって言ったとき。(ぐんちゃん 高3)
九州 かわいい系男子が運転してるとこ。(ゆ。 高2)
暑くて服をパタパタする仕草(ちゃんちぃー 高3)
普段と違う一面にキュンとしちゃう♡

あなたのタイプは何系男子?

オレ様?小悪魔?ワンコ?ネコ?それとも…?

関西は「ロールキャベツ男子」が人気! 東海はなんと約5割の子が「オレ様系男子」がタイプという結果に! 九州では九州男児という答えが多いかと思いきや…「小悪魔系男子」が多かったです! 他にも色々な男子が…

九州 照れお兄ちゃん系男子(やまなお 高2)
おバカ系男子(さのもも 高2)
関西 隠れ真面目系(雫 高3)
オカン系(Izu 高2)
東海 気付いたら隣にいる空気薄い系男子(IROHA 高3)
スポーツ万能系男子(鮎 高3)
ギャップ最高♡

PICK UP☆植物図鑑
「満開のお花畑」

樹とさやかがいつも野の草花を“狩り”に行く川原は、春には満開のお花畑に。色とりどりの花の中で、樹がさやかに花冠をプレゼント!こんな夢みたいな場所で、好きな人と二人きりなんて憧れちゃう!

樹とさやかがいつも野の草花を“狩り”に行く川原は、春には満開のお花畑に。色とりどりの花の中で、樹がさやかに花冠をプレゼント!こんな夢みたいな場所で、好きな人と2人きりなんて憧れちゃう!

教えちゃう! 私の憧れデートスポット!

3エリアとも圧倒的に「ディズニー」!!

関西 やっぱりUSJ!(koko 高2)
東海 映画館。名駅の109シネマズとかがいいなー。(めぐみん 高3)
九州 百道浜のイルミネーションを見ながら、手をつないで歩く♡(はち 高2)
やっぱり夢の国でデートしたい♡

名前も知らない男の子…

あなたは恋に落ちることができますか?

image_01-min
8割以上が、できる!と回答。でもイケメンに限るよね♡

え! 実は料理男子!? こんな料理つくってほしいぃぃ~!

なんと約4割がオムライスという結果に! エリア関係なく、女の子はオムライスが好きみたい♡

PICK UP☆植物図鑑
「ふわふわ卵オムレツ」

卵を焼くいい匂いで目覚めるさやか。キッチンに行くと樹から笑顔で「おはよ」の一言!そんなのクラクラしちゃう!

東海 なんでも喜びます(みやじま 高2)
九州 おしゃれにパスタを盛り付けてほしい!(ちゃんちぃー 高3)
関西 ケチャップで似顔絵を描いたオムライス♡(あっぽん 高3)
ハンバーグとカレーも人気〜!

あなたは方言男子派!?
キュンとする一言!

こんなこと言われてみたい?

九州 ばり可愛かー♡(のん 高3)
すいとーよ(みっちゃん 高2)
関西 すきやゆうとるやろ!!(ほののん 高3)
ふとした時に「好きやで」(雫 高3)
東海 バカ、離れんな。(小声)(かーりん 高3)
でら好きだし。(にゃん 高1)

きゃーっ?こんなところで告白されたい!されちゃった!

やはり教室という意見が圧倒的に多い! 告白と言えば、2人きりの教室っていうシチュエーションが憧れ。

東海 校門で呼び止められての告白(かなりん 高3)
九州 一緒に帰ってて好きな人の話をしてるときにさりげなく告ってほしい!(ちゃんちぃー 高3)
関西 文化祭で、公開告白!(あっぽん 高3)勇気あるー!
図書館! 静かにしなくちゃいけない所で紙に書いて言われたヤバイ!(りかのすけ 高3)
憧れる〜!

あなたの運命の恋、エピソードを内緒で教えて…♡

これって運命の恋!?

関西 幼稚園のときに好きだった男の子に中学で再会!相手は私のことを覚えていないかと思ったら、彼から話しかけてくれて覚えていてくれた!実は好きだったと教えてくれました(アカリハウス 高3)
九州 5回連続で席替えをしても、ずっと隣の席が好きな人だったことです( *´艸`)(さのもも 高2)
東海 好きな人ができて、少したつとその人が同じ時間の電車で通学するようになった!(あっぽん 高3)
勇気ある〜!


植物図鑑 運命の恋、ひろいました

  • 監督:三木康一郎
  • 主演:岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)、高畑充希、他
  • 原作:有川浩「植物図鑑」(幻冬舎文庫)
  • 主題歌:「やさしさで溢れるように」Flower

STORY 東京で一人暮らしをする23歳のOL・さやかは、ほろ酔い気分のある晩、アパートの前でお腹をすかせて動けなくなっている樹(いつき)に遭遇し、家に連れて帰る。料理上手で植物に詳しいミステリアスな彼となんとなく始まった半年間という期限付きの同居生活。いつしかかけがえのない相手になっていくが、半年後、彼は突然姿を消す…。
 
6.4(土)公開
映画オフィシャルサイト

©2016「植物図鑑」製作委員会

植物図鑑