すべての大人たちに捧ぐ再生の物語『サウスポー』は洋画初体験の高校生にも響きました

映画

サウスポー

絶望から立ち上がる元チャンピオンと
亡き妻と娘の愛の物語

 
無敗のチャンプ、ビリー・ホープは、激情と怒りをエネルギーに変えて何度も勝利を収めてきたが、ある日その怒りが引き金となり、最愛の妻を亡くしてしまう。

突如襲った妻との別れ…自暴自棄になったホープは、娘の保護義務を怠ったとして、たった一人の娘とも引き離される…。

愛も栄光もすべて失ったホープが、娘を取り戻すため、ひたむきに勝利に向かう姿が胸に迫る。

 


 

ch高校生スタッフが独自の視点で五つ星評価

迫力満点!!度 ★★★★★

ch STAFF
関東
まお 高2
実は洋画というものを初めて観たのですが、最後のボクシングの試合の場面は、相手からのパンチを受けて痛々しいホープに、思わず「頑張って!」と身を乗り出してしまいました。絶望の中にあったホープが、新しいコーチと出会って日に日に変わっていく様子に感動します!

 

サウスポー

  • 監督:アントワーン・フークア
  • 出演:ジェイク・ギレンホール、フォレスト・ウィテカー、レイチェル・マクアダムス、他
6.3(金)公開

映画オフィシャルサイト

Artwork © 2015 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved.

 
ch FILES/U-18では、取材に参加してくれる「ch高校生スタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら