親への感謝、まだ夢の途中…高校生がBRADIOさんから素敵な『ギフト』をいただきました

子供から親への感謝の気持ちを歌う感動のバラード『ギフト』を6月1日にリリース。

FUNKY PARTY PEOPOLEを虜にするエンターテイナー集団であり、新たな感動を与えてくれるBRADIOさんにch高校生スタッフが迫りました!

 

インタビュー

BRADIO

反抗期を経て
親への素直な思いを綴る

 
▶︎ 6月1日にリリースされるニューシングル『ギフト』は“親と子供”というテーマで書かれたそうですね。

真行寺 貴秋(Vo.) そうなんです。いろいろテーマがあった中で、やっぱり等身大でリアルなものを歌った曲が作りたいよねってメンバーと話してた中で、素直に書き綴りました。

▶︎ 親に対して感謝していることはあっても、普段はなかなか口に出して言えないようなことが歌われているように思います。

大山 聡一(G.) 高校生の頃はそうかもしれないですね。僕も反抗期には親と喧嘩したり迷惑かけたこともいっぱいありました。そういう時期を経て、いろんなことを経験し、親のことも理解できるようになって生まれたのが今回の曲なんです。
 


 
▶︎ 『ギフト』を通じて高校生に考えてほしいことはありますか?

大山 それぞれの受け取り方でいいと思うし、自分の家族や大事な人のことを自分はどういう風に思ってるだろう? って考えてもらうきっかけになったらすごくうれしいです。今はよくわかんないっていう人でも、10年後に届けばいいなって思うので。

 

ちゃんと諦められるまで
夢を追い続ける

 
▶︎ ところで、みなさんは高校生の頃に進路について悩んだりしましたか?

田邊 有希(Dr.) 僕は大学に行くか専門学校に行くかで悩んでましたね。結局、音楽の専門学校に行って、そこで出会った仲間とこうやってバンドが組めたのでよかったなと思っています。

▶︎ 自分でやりたいことがあっても、親と意見が合わないという高校生に向けてアドバイスをお願いします。

酒井 亮輔(B.) 自分が本当にやりたいことがあるなら、その道を選んだほうがいいと思います。たとえ失敗したとしても、自分で選んだ道なら納得できると思うし、それで夢が叶って成功すれば、きっと親も喜んでくれると思いますよ。
 

【L to R】BRADIO 田邊 有希(Dr.)・酒井 亮輔(B.)・真行寺 貴秋(Vo.)・大山 聡一(G.)/ch STAFF うぃこ 高2・ペテロン 高2

【L to R】BRADIO 田邊 有希(Dr.)・酒井 亮輔(B.)・真行寺 貴秋(Vo.)・大山 聡一(G.)/
ch STAFF うぃこ 高2・ペテロン 高2

▶︎ 夢を叶えるために必要なことは何だと思いますか?

真行寺 たぶん、諦めなければ夢は叶います。僕も、まだ夢の途中なんですけど、このバンドでそれを証明したいと思っています!

大山 これは完全に人の受け売りなんですけど、“諦める”っていうのは“やめる”ってことではなくて、“すべてを理解した上でそれをすることをやめる”っていうことなんです。だから、“ちゃんと諦められるまでやる”っていうのはすごく大事なことなんじゃないかなって思います。

▶︎ BRADIOさんの今後の目標について教えてください。

酒井 武道館に立ちたいですね。4、5年前は“本当にできるかな?”って感じだったんですけど、ここ1年くらいで、“できるでしょ!”っていう風になってきました。さらにもっと大きなステージを目指したいし、10年後も20年後もずっと長くやっていければいいなって思います。

▶︎ では最後に、6月10日から行われるツアーへの意気込みをお願いします。

真行寺 今まで通りライブでしかできないことをやって、夢とか感動を与えられるような新たなエンターテインメントを追及したいなと思ってます。大阪ではBRADIO史上最大キャパのところ(BIGCAT)でやるんですよ。こっちが投げた熱量に対して、さらなる熱量が返ってくる場所が大阪だと思ってるので、本当に高いテンションで臨みます!


 
BRADIO ブラディオ

「日常に彩りを加えるエンターテインメント」をコンセプトに結成された4人組ロックバンド。バンド名は、日常の世界(Rule)に素敵な時間・空間を加え(Do Image On)良き変化(Break)をという意味の造語。6月1日に4thシングル『ギフト』がリリースされ、6月10日から『ファンカジスタツアー2016~レインボービッグバン編~』がスタートする。
BRADIO official website
 

ギフト【通常盤】

【通常盤】
¥1,080(tax in)
6.1 on sale
 

ファンカジスタ2016~レインボービッグバン編~
6.10(金) 新潟県・NEXS
6.12(日) 北海道・札幌COLONY SOLD OUT
6.18(土) 宮城県・仙台LIVE HOUSE enn 2nd SOLD OUT
6.23(木) 大阪府・大阪BIG CAT
6.25(土) 福岡県・福岡BEAT STATION
7.9(土) 愛知県・名古屋QUATTRO SOLD OUT
7.17(日) 東京都・赤坂BLITZ SOLD OUT
 


取材を終えて…

ch STAFF
関西
うぃこ 高2
BRADIOさんの曲は最近のバンドにはないような曲が多くとても魅力的! 意識していることを伺った時に、”何気無い生活から”と答えていただき、何気無い生活から見つけ出せるとは考えていなかったのでとても驚きました。とても面白く、楽しいお話がいっぱいの取材でした!
ch STAFFF
関西
ペテロン
高2
取材の現場はとても和気あいあいとしていて楽しかったです。今回の新曲ギフトのテーマが親子愛ということで、メンバーのみなさんそれぞれのご家族とのエピソードなども聞くことができました。高校生に対しての貴重なアドバイスもいただきありがとうございました。

 
ch FILESでは、取材に参加してくれる「chスタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら