結末が最高にハッピーな痛快ミラクル・コメディ 映画『神様メール』を高校生がプレビュー

映画

神様メール

神様の娘エアの人々をハッピーにしていく小さな奇跡の旅!

 
神様はブリュッセルのアパートに家族と一緒に住んでいて、パソコンで世界を支配していた。

ある日、神様の娘10歳のエアは人間に運命に縛られずに生きてほしいと思い、神様のパソコンから人々に余命を知らせるメールを送ったから、さあ大変!

そこで、エアが大パニックな世界を救う旅に出ることに。

彼女が起こす奇跡によって、思いがけず人々は生きがいを見つけていく。

しかしエアが最後に出会ったウィリーは死期が迫っていて―。
 


 

ch高校生スタッフが独自の視点で五つ星評価

人生を大切に過ごしたくなる度 ★★★★★

ch STAFF
関西
うぃこ 高2
自分のやりたい事が見つからない高校生に特におすすめです! 悩みを持ちながらも残された時間で何がしたいか、幸せに生きられるかを考え行動するエアと、エアに選ばれたブリュッセルの人々の生き方には自分のやりたい事が見つかるヒントがあるかもしれません!
ch STAFF
関西
そるてぃ
高3
余命を知らされた人間たちは、それぞれが死ぬまでにやりたいことを見つけていきます。もし自分の余命を知ってしまったら何をする?と考えたり、友達と話し合ったり、観た後も楽しめる作品でした! 洋画はあまり観ないという人でも、とてもおもしろくてかわいい作品なので、ぜひ観てほしいです。
ch STAFF
関西
ペテロン
高2
6人の使徒の人生が主人公エアによって華やかなものになっていくのを観ていると、とても愉快な気持ちに。最高にハッピーなエンディングに注目です!
ch STAFF
関西
なんば 高3
自分の寿命がある日突然わかってしまったらみなさんは残りの人生を何をして過ごしますか? それを考えながら観ると、きっと本当の自分と向き合うことができるはず!

 

神様メール

  • 監督:ジャコ・ヴァン・ドルマル
  • 出演:ピリ・グロワーヌ、カトリーヌ・ドヌーヴ、他
5.27(金)公開

映画オフィシャルサイト

©2015 – Terra Incognita Films/Climax Films/Après le déluge/Juliette Films
Caviar/ORANGE STUDIO/VOO et Be tv/RTBF/Wallimage

 
ch FILES/U-18では、取材に参加してくれる「ch高校生スタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら