映画『オオカミ少女と黒王子』で好演 劇団EXILEメンバー鈴木伸之さんに高校生がインタビュー

二階堂ふみさんと山﨑賢人さん主演の映画『オオカミ少女と黒王子』。

ドSな主人公・恭也の悪友役で、エリカに近づく神谷を演じる鈴木伸之さんは、劇団EXILEメンバーで今TVドラマや映画出演で人気急上昇中!

そんな鈴木伸之さんにch高校生スタッフがインタビューしました。

映画『オオカミ少女と黒王子』

鈴木 伸之

高校生に戻れるなら
神谷君のようにチャラチャラしたい(笑)

 
― 少女マンガ原作ですが、役のお話が来た時にはどう思われましたか?

少女マンガを読んだのは初めてだったのですが、マンガもアニメも見せていただいたらすごく面白くて。撮影が始まる前からとても楽しみでした。

― 共演者の方々との現場の雰囲気はどんな感じでしたか? 

山﨑賢人君とは一緒にお仕事させていただくのが2回目で、二階堂ふみさんは初めてでしたが、皆さんとても気さくで優しくて、良い雰囲気で撮影させていただきました。

― 皆さん個性的なキャラクターばかりですが、カメラが回らないところでは、普通に話されていたのですか?

山﨑君はドSだったり、二階堂さんは嘘をついていたり、吉沢(亮)君は暗いキャラだったり、僕はイジワルだったりしますが、みんなカメラが回らない時は普通ですよ(笑)!
 
オオカミ少女と黒王子
 
― 鈴木さんが演じられた神谷君は、女の子をたくさん自分の周りにはべらせていましたが、鈴木さんご自身の高校時代は? 

これまでは男っぽい作品に出させていただいてきたので、こんなプレイボーイ役は初めてで。神谷君は、モテることを強みにしている高校生活を送っているヤツですよね(笑)。僕の高校時代は全然そんなことなかったです。学校終わって仲の良い男友達と食事に行ったり、誰かの家に行ってゲームをしたり。

― 高校生の頃から俳優さんになろうと思っていましたか?

高校の頃はずっと歌を歌いたいと思っていました。卒業後は音楽に携わる道に進むために音楽系の専門学校に行こうと思っていました。ただ、高校2年生の時にLDH主催の「VOCAL BATTLE AUDITION2 ~夢を持った若者達へ~」を受けたら、それには落ちたのですが、その後スカウトしていただきました。俳優のオーディション(第3回劇団EXILEオーディション)に合格して、この道に進むことになりました。
 

ch STAFF さやか 高2/鈴木伸之さん/ch STAFF はづき 高2

ch STAFF さやか 高2/鈴木伸之さん/ch STAFF はづき 高2

音楽の道を目指していた高校時代
17歳で俳優の道に転向

 
― 歌う道を目指されていたところから俳優さんに転向して、葛藤はなかったですか?

17、8歳の頃は自分がやりたいことだけをしたいという気持ちが強かったので、“オレが演技なんて”って思っていたのですが、一番はじめに出演させていただいた舞台が完成した時にとても感動して。表に出ているのは僕らだけど、裏には照明さんや音響さんもいて、みんなで一つの作品を作り上げた達成感を感じた時に、すごく良いお仕事だなぁと思い、そこからお芝居が好きになりました。

― 今後やってみたい役どころはありますか?

戦争ものや消防隊のように人の命に携わるような作品に挑戦してみたいです。

― いま高校生に戻れるなら何をしたいですか? 理想のデートなどありますか?

神谷君みたいにチャラチャラしたいです(笑)。でも高校生の頃って、好きな人と一緒にいられれば楽しいじゃないですか。だから一緒にお弁当食べたり、一緒に帰ったりできれば、それだけで嬉しいですね。

― 私たちも高校生のうちに映画のような恋愛がしたいです! でも相手が(笑)

でも高校生の間は同じフロアに何百人って同い年の子がいるでしょ? それって高校生までなんですよ! お仕事を始めると、同い年の人と会うことって少ないんです。

― 高校生読者にメッセージをお願いします!

皆さんの年代に近い俳優さんや女優さんが出ているので共感してもらいやすい作品だと思います。気持ちを込めて作ったのでぜひ劇場に観に来てください!
 

1606_movie_ookami_main-min

オオカミ少女と黒王子

  • 監督:廣木隆一
  • 主演:二階堂ふみ、山﨑賢人、鈴木伸之、門脇麦、他
  • 原作:八田鮎子「オオカミ少女と黒王子」(集英社「別冊マーガレット」連載)

STORY 高校に入学したばかりの篠原エリカは、恋愛経験ゼロな自分を隠して女友達に街で見かけたイケメンの盗撮写真を彼氏だと嘘をついてしまう。しかしそのイケメン、実は同じ高校の“王子”佐田恭也だった。恭也に事情を話したエリカは、恭也への絶対服従を条件に、彼氏役を引き受けてもらう。嘘から始まった二人の関係だが…。

5.28(土)公開

映画オフィシャルサイト

©八田鮎子/集英社 ©2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

 

高校生のうちにこんな恋愛がしたい!度
★★★★★

ch STAFF
関東
さやか 高3
私が初めて鈴木さんに注目したのはTVドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』でした。とても礼儀正しくて爽やかな方! これからも応援しています!
ch STAFF
関東
はづき 高3
イケメンなプレイボーイ役にぴったりの背が高くて優しくて超カッコ良い方でした! 映画はキャストが豪華で、女子の憧れが満載。恋愛したくなります!
 
ch FILES/U-18では、取材に参加してくれる「ch高校生スタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら