6秒動画からモデル転身も残念なイケメン? “もりすけ“こと森祐介さんに高校生がインタビュー

端正な容姿とは真逆の、変顔&変態動画の連投で一躍話題の“もりすけ“こと森祐介さんにch高校生スタッフがインタビュー!

SNSから頭角を現した“残念なイケメン”の正体とは・・・

インタビュー

森 祐介

筋金入りの“残念なイケメン”
動画を始めた理由はヒマで悲しかったから!

 
▶︎ どうして森さんは“残念なイケメン”と呼ばれているのですか?

実は学生時代から呼ばれているんですけれど(笑)、女の子との会話でも下ネタを気にせず言ってしまうこととか、どんな場面でも自ら進んで変顔をしてしまうことがきっかけです。よく周りから「お前は黙っていた方がいい」って言われます(笑)

▶︎ 例え“残念”でも“イケメン”だったら、注目されてきたと思いますが、モテ期はいつごろでしたか?

これも残念なんですけれど、「うおー!モテ期だー!」みたいなのは、これまでに経験したことがないんです。動画が多くの人に再生され始めてから、ようやく「かっこいい!」とか言ってもらえることがあるけれど、それも稀なことなんです。これまではそんなことを言われたこともなかったので、いまがモテ期なのかもしれません。

▶︎ 森さんと言えば“動画”ですが、撮り始めたきっかけを教えてください。

2013年のクリスマスに撮り始めました。その日は予定がなかったので、仕事が終わってから、まっすぐ家に帰って過ごしていたんですけれど、そんな自分に悲しくなったので、焼き肉を食べて元気になろうと思ったんです。1人でカウンターに座って肉を食べて帰ってきたんですけれど、悲しみは消化されていなくてモヤモヤしている時に、少し前から気になっていたVineを始めてみようと思って動画を撮り始めたんです。きっかけはヒマで悲しかったから! 残念ですねー(笑)。動画のアップを始めて半年くらいでVineの有名な人たちとの交流が始まって、仲良くしてくれたので、多くの人たちに認知してもらえたんです。
 

【L to R】ch STAFF あみ 高3/森 祐介さん/ch STAFF さきちょこ 高2

【L to R】ch STAFF あみ 高3/森 祐介さん/ch STAFF さきちょこ 高2

※学年は取材当時のものです。

 

面白い動画=日頃の情報収集+探究心
肉体のパワーアップは面白さにプラス?

 
▶︎ 動画のネタはどうやって考えているんですか?

最近は音楽を使ったネタをアップすることが多いんですけれど、日頃からYouTubeとかを漁って使えそうな曲を探しています。「あのネタにはこの音楽を使おう」とか、「この音楽だったらあんなネタができるかも」とか、気になった曲をリストアップして、思いついたことをメモしています。女装をして撮っている「女の本音」とかは、ananとか女性誌のモノクロページを参考にしています。男同士だと入ってこないネタがたくさんあるで、気が付いたことはメモをします。これまでにアップした動画を見直して、新しいネタを閃くこともありますけれど、基本はメモがベースになります。ネタ作りにはとにかくメモが大切です。

▶︎ 面白い動画を撮るコツが知りたいです!

僕はリズムを意識して撮っています。Vineは6秒でループするから、1回目の再生が終わって、2回目が再生される繋ぎ目の違和感を少なくすると、音楽と動画がリズムよく繋がるんです。そうやって作った動画はずっと見続けることができるから、リズムは常に意識しています。ポイントとしては最後にキャッチーなBGMを使うと6秒間に抑揚がつくので完成度が高まります。

▶︎ 最近、森さんがハマっていることを教えてください。

筋トレにハマっています! 僕は動画でパンツ一丁になったりしているので、ガリガリだと思われているんですけれど、そのイメージを払拭しようと筋トレに目覚めたんです。仕事の後にジムへ通い始めましたし、トレーニングの後にはプロテインは欠かせません。家の鏡の前で筋肉のキレを確認してうっとりしています(笑)。ハマっているでしょう? そろそろ、大きくなってきた筋肉を見せたくなっているけれど、まだまだ見せられる仕上がりじゃないので今後にご期待ください! インスタで筋肉の成長過程をアップしていきたいです(笑)

 
森 祐介 yusuke mori

鹿児島県出身。“残念なイケメン”として話題の25歳。2013年末からVine にて“もりすけ”として投稿した変顔&変態動画が一躍話題となり、総ループ回数は4億5千回を突破。昨年6月からファッション誌『street Jack』の専属モデルに採用され“残念じゃない!? イケメン”としても活動中。

森 祐介 公式サイト
 

1605_interview_moriyusuke_tee-min

「残念なイケメン」もりすけ
オフィシャルTシャツ販売中!
¥2,700(tax in)

1605_interview_moriyusuke_tee2-min

お求めはこちら
 


取材を終えて・・・

ch STAFF あみ 高3
見た目のかっこよさとは逆におもしろいトークで終始笑いの絶えないインタビューがとても楽しかったです!おすすめの動画や写真などを見せていただき、あまりのおもしろさに引き込まれちゃいました!
ch STAFF さきちょこ 高2
森祐介さんのことは、元々知っていてファンでした。いつもはiPhone越しに見ていましたが、直接お会いすると動画通り、かっこ良くて優しくて、すごくインタビューしやすかったです。

 
ch FILESでは、取材に参加してくれる「chスタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら