少しでも気になることを見つけて広げる 住岡梨奈さんが進路選択に悩む高校生にアドバイス

高校生のリアルな悩みに人気アーティストが答えてくれる「高校生お悩み相談室」

今回は4/27にmini album『Moment』をリリースする住岡梨奈さんが回答してくれました。

 

高校生お悩み相談室

住岡梨奈

しゅうと 高2
Q.文系理系など進路を決める時期ですが、僕は将来何をしたいか、まだ何も決まっていません。周りには職業を具体的に決めている友達もいます。高2で何も決まっていないのは、遅いですか? 住岡さんははっきり自分の道は見えていましたか?
 

A.少しでも気になることを見つけて

 
遅くはないと思います。

私の場合、高2の時の選択科目は文系でしたが大学は理系でしたし、当時の私も具体的にこれといって何をしたいかなど決めていませんでした。

高3の時にバンドに誘われて人前で歌うようになってから、歌うことにもっと夢中になって、それを続けていたから今の私がいます。

少しでも気になる事、自分の好きな事、それくらいならきっと見つけられるはず。

そこから派生して、いろんな職業を覗いてみたら良いかと思います。

何でもやってみなきゃわからないけど、根気よく長く続けていると道が開けたりするものです。

選択は決断です。

大切なのは、いつか自分が選んだ道をどれだけ信じて歩けるかだと思いますよ!

 
住岡梨奈

住岡 梨奈 Rina Sumioka

高校生の頃からアコースティックギターを持ち、オリジナル曲を作詞・作曲。 2013 年、今年度iTunes 期待の新人「2013 年new ARTISTS」にも選出され、同年7 月から人気番組「テラスハウス」へ出演。一度聴いたら忘れられない声が瞬く間に話題となり一躍大注目のアーティストに。前作から1年振りのリリースとなる、アコースティック・ミニアルバム『Moment』が2016年4月27日発売。

new mini album 『Moment』 ¥1,800(tax in)  4/27 on sale

new mini album
『Moment』
¥1,800(tax in) 
4/27 on sale

住岡 梨奈 Official web site